スポンサーリンク

映画「パージ:大統領令」運命の12時間が始まった!あらすじ・感想・ネタバレ

洋画

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

 

Amazonプライムで見放題になっています。

映画「パージ:大統領令」とは?

2016年 アメリカ製作

「1年にひと晩、12時間だけあらゆる犯罪が許される」

という法律が施行されたアメリカを舞台に、戦慄のサバイバル劇を描く。

殺人が合法化される恐怖の一夜を

描いたスリラー第3弾!

米大統領選がテーマで、現実とシンクロした内容にも注目

「トランスフォーマー」のマイケル・ベイと

「パラノーマル・アクティビティ」のジェイソン・ブラムが共同製作。

映画「パージ:大統領令」キャスト

レオ(フランク・グリロ)

ローン上院議員(エリザベス・ミッチェル)

ジョー(ミケルティ・ウィリアムソン)

マルコス(ジョセフ・ジュリアン・ソリア)

レイニー(ベッティ・ガブリエル)

アール(テリー・セルピコ)

ビショップ(エドウィン・ホッジ)

映画「パージ:大統領令」あらすじ

シリーズ第1作「パージ」主演は名優イーサン・ホーク

シリーズ第2作「パージ:アナーキー」主演はフランク・グリロ

シリーズ第3作「パージ:大統領令」主演はフランク・グリロ

ある年のパージの夜。

少女チャーリー・ローンの一家は、パージを行なう若者たちに襲われていた。

若者たちはチャーリーの母に、誰か生き残る者を1人だけ選択させます…。

それから18年後。パージの2日前。3月19日。

アメリカ・首都ワシントンD.C.

ローン家で唯一生き残ったのは、少女・チャーリーだった。

チャーリー・ローンは大人になり、現在は上院議員として活躍!

パージが毎年行なわれるようになって何年も経過しており、

パージに反対する国民も出てきていた。

ローン上院議員の目標は、今度の大統領選に出馬して大統領になり、

パージ法を廃案に追いやること!

1年に1度、12時間だけ殺人を含む全ての犯罪が合法になる法律「パージ」。

その是非を問う大統領選挙中、レオはパージ賛成派の極右政権に

命を狙われた大統領候補・ローン上院議員を護衛することに。

だが、裏切り者によってふたりは追い詰められていく。

警察も病院も機能しないパージの夜、

NFFAの暗殺計画から生き延びるため、

ローン上院議員と護衛を務めるレオの決死の逃避行の中

彼女の支援者達と共に国策としてのパージの是非が問われる

命運をかけた12時間を乗り越えようとする。

映画「パージ:大統領令」感想・ネタバレ

「パージ」の名のもとに、観光化されており、

殺人の為に、海外から「パージ」しに来る!

「パージツアー」まで、はびこる世界。

結末としては、生き残ったローン上院議員が、

選挙に勝ち、最初の大統領命令として「パージ廃止令」を言い渡すが、

しかし、ローンがパージ廃止令を命じたのを受け、

早くもNFFA支持者が暴動を起こし始めているというニュースが、

速報で流れる。

まだ、続編があるのか?と言う終わり方でした。

パージ3部作は全て面白く、特にパージの夜に

使われる「マスク」が興味深く

今作品では、群を抜いて面白いものに仕上がっていました。

3作目ではありますが、これ1作だけを見ても面白いと思います。

貧困層を減らし、歳出を抑える目的の為に、はじまった「パージ」

社会的弱者を排除し、それにより景気も良くなっていく様は

とんでもない設定ではありますが、先進国ならではの、

手法なのかもしれません。

どこの国でも、社会的弱者が圧迫を受ける今、

興味深く見れる作品です。

パージシリーズとして、Amazonプライムでは

ドラマシリーズも配信しています。

こちらも、良い出来の作品になっています。

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. 懐かしい作品ですね。
    このシリーズ好きなんですけど、一番最初が一番良かった気がします。
    なかなか考えらさせる題材ですよね。

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。

      パージシリーズで今作品だけが中々
      見放題にならなかったので、やっと見た感じです。
      1番最初のパージ!衝撃的でしたよね

タイトルとURLをコピーしました