スポンサーリンク

映画「ハッピー・デス・デイ 2U」続編も面白い!あらすじ・感想・ネタバレ

洋画
Amazonプライムビデオ

Amazonプライムで見放題となっています。

洋画「ハッピー・デス・デイ 2U」とは?

「ハッピー・デス・デイ」の続編。

何者かに惨殺される日を繰り返す現象から抜け出した女子大生が、

新たな恐怖に直面する。

前作を手掛けた、キャスト・スタッフが大集合。

今回は、似てるけどちょっと違う世界でのタイムループ。

もはや、ホラーではなくコメディ!

2部作として、かなりの完成度で、ホラーだけじゃなく

コメディとしても楽しめる。

ブロサー仲間のいごっそう612さんもご紹介されています。

洋画「ハッピー・デス・デイ 2U」キャスト

ジェシカ・ローテ – テレサ・ゲルブマン(ツリー)

イズラエル・ブルサード – カーター・デイヴィス

スラージ・シャルマ – サマール・ゴーシュ

サラ・ヤーキン – ドレ・モーガン

ルビー・モディーン – ロリ・シュペングラー

レイチェル・マシューズ – ダニエル・ボーズマン

フィー・ヴ – ライアン・ファン

スティーヴ・ジシス – ディーン・ブロンソン

洋画「ハッピー・デス・デイ 2U」あらすじ

9月19日の火曜日。車の中で目覚めたライアンは、

寮の自分の部屋に戻ったところ、ルームメイトのカーターとその彼女ツリーが

いちゃついているところに出くわしてしまう。

二人の雰囲気をぶち壊し、部屋を追い出されたライアンは、

研究仲間のサマーとドレーと共に実験的量子反応炉の研究を再開することにした。

ところが、学部長のブロンソンによってプロジェクトは中止させられてしまう。

その研究が何度か大学に停電を引き起こしたためであった。

その後、意気消沈したライアンは使われていない研究室に

おびき寄せられてベイビーフェイスのマスクを被った何者かに殺されてしまう…と、

そこで、再び19日火曜日に目が覚めるのであった。

同じ状況を繰り返すことを訝しむライアンだったが、

その違和感=デジャヴをカーターとツリーに伝えると、

状況を察知したツリーは「18日の月曜日」を繰り返した自らの体験を説明する。

そして、彼女とカーターはライアンを助けることにする。

そこで、彼らは量子反応炉がタイムループを作るきっかけであることを知ることになる。

その後、再びベイビーフェイスに追われることとなったライアンであったが、

ツリーによってベイビーフェイスを捉えることに成功する。

前作でベイビーフェイスの正体を暴いたため

新たなベイビーフェイスが誰なのかわからないツリーであったが、

捉えたベイビーフェイスのマスクをはぎ取ると、

そこにいたのはライアンであった。

ライアンが2人いる状況に混乱するツリーとカーター、

そしてライアン本人であったが、2人目のライアンはタイムループを閉じるためには

オリジナルが死ななければならないと警告する。

恐怖からライアンは量子反応炉を起動させ、

総てをもとに戻そうとする。

結果、量子反応炉は強力なエネルギーパルスを発し、

その場にいた全員が意識を失うことになる…。

18日の月曜日」にカーターの部屋のベッドの上で目を覚ましたツリー。

再びタイムループを繰り返すことになったことに

怒りを爆発させる彼女であったが、

ふとしたことからタイムループのわずかな違いに気付く。

ライアンたちに自分がタイムループから

脱出するのを手伝うことを要求するツリー。

ツリーの体を張った協力の甲斐もあり、

ライアンたちはついに正しいアルゴリズムを発見する。

ツリーは無事19日の火曜日を迎えられるのか?

洋画「ハッピー・デス・デイ 2U」感想

突っ込み所は満載な映画です。

ハチャメチャな、タイムスリップ設定は置いといて、

前作で死に過ぎることで肝が据わってしまったツリー。

殺人鬼が居る設定は、前作からそのまま引き継がれ、

今回は、タイムループを閉じるミッションと

殺人鬼を探すミッションの2つがメイン。

SFネタが満載でパワーアップした続編は、かなり爆笑できます。

今回、もう1つ忘れてはいけないのは、ツリーの成長です。

亡くなったはずの母親と別の世界に入る事で、再会できたツリー。

しかし、元の世界を選ぶ?母親が居なくなる。

そんな彼女の揺れ動く気持ちや、家族との絆を取り戻す

心の成長も描かれていて、ちょっぴり感動~。

ホラー?と思って見ていたら実はコメディ?

観終わった時、感動があるヒューマンドラマだった!

そんな思いの、「ハッピー・デス・デイ2U」

必ず、前作と続けてみてください~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. ここまで来たら3にも期待したいですね!
    いつもながら紹介ありがとうございます!

    • アバター ダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。

      あ~!確かに! 3も見たいですよね

      最後にループさせられた子も気になります。

タイトルとURLをコピーしました