スポンサーリンク

韓国ドラマ「カンテク ~運命の愛~」1話~最終話 あらすじ・感想

韓国ドラマ

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

 

U-NEXTで見放題となっています。

韓国ドラマ「カンテク ~運命の愛~」とは?

王や王子の妃選びにあたる“カンテク”に焦点を当てた純愛ロマンス時代劇

王妃の座をめぐり、宮廷内の権力争いとその座を懸けた女たちの

火花散るバトルに見入ってしまう。

“時代劇クイーン”と呼ばれるチン・セヨンが一人二役に挑戦。

韓国ドラマ「カンテク ~運命の愛~」キャスト

カン・ウンボ(チン・セヨン)

イ・ギョン(キム・ミンギュ)

イ・ジェファ(ト・サンウ)

チョ・ヨンジ(イ・ヨルム)

キム・ソンイ(イ・ファギョム)

ワル(イ・シオン)

チョ・フンギョン(イ・ジェヨン)

キム・マンチャン(ソン・ビョンホ)

大王大妃(チョン・エリ)

韓国ドラマ「カンテク ~運命の愛~」各話・あらすじ

第1話
親迎の行列が行われている最中、何者かによって王、イ・ギョンと王妃・ウンギが
銃で撃たれ命を落とす。
そんななか、情報を商売にしている芙蓉客主の主人・ワルは、
仲間でもある巫女のウンボを呼び出すが…。
第2話
ウンボが崩御した王と王妃・ウンギの弔いの儀式を行っていると、王が奇跡的に目覚める。驚いたウンボはすぐさまその場から逃げるが、そんなウンボの姿を目撃したウンギの父は、ウンボを自分のもとへ連れてこさせる
第3話
義禁府に連れていかれる両親を見たウンボは、ペク・チャヨンから殺された王妃・ウンギが10年前に生き別れた双子の姉であることを聞き、記憶を取り戻す。一方、王妃まで大罪人に仕立て上げられ、王は憤慨するが…。
第4話
何者かに襲われ意識を失ったウンボを私邸で看病する大君、イ・ジェファ。意識を取り戻したウンボは芙蓉客主に戻り思いがけない人物と遭遇。一方、領議政、キム・マンチャンらはカン・イスを斬首刑にすべきと訴え…。
第5話
カン・イスを側近として据え置きたかった王は尽力するが報われず、投獄されているカン・イスに涙ながら謝罪の言葉を残す。そして父・イスの斬首刑が執行される現場を目撃したウンボは、王への復讐心を抱く。
第6話
姉と父の復讐を誓ったウンボは、親迎の事件の犯人捜しを始める。一方、世間では王が生き返ったことで、ある不吉な噂が広がっていた。王室は世間のあらぬ噂を一掃するため、新たに揀択を行うことにするが…。
第7話
ウンボはホン・ギホの娘・ヨンの名を借り、揀択に参加することを決意する。そんななか、王は死んだ王妃と同じ顔をした女性が揀択に現れる夢を見ていた。一方、都巫女は大王大妃に王妃が蘇生したと嘘の報告をする。
第8話
腕利きの銃使いを従える領議政、キム・マンチャンとの酒席を設けた王。狩りの場に犯人が姿を現すのではと考えた王は、大王大妃に贈る虎の皮を準備するよう頼む。一方、ウンボは徽慶齋という候補者の宿所に入る。
第9話
夢と同じ光景を目にした王は、ウンボをウンギだと勘違いし候補者たちの前でウンボを抱きしめる。大妃もウンギだと思い込み、激しく動揺する。そんななか、揀択の審査が始まるが、ウンボはさまざまな試練に遭う
第10話
ウンボをウンギだと信じてやまない王は、ウンボを呼び出し涙ぐみながらウンギだと打ち明けてほしいと話す。王に抱いていた不信感が弱まるウンボ。そんなある日、キム・ソンイがウンボの行動に腹を立てビンタをする。
第11話
ウンボがいなくなったとの一報を聞いた王は、再び夢が現実になり驚がくするが、ウンボの居場所を夢に出てきた井戸に的を絞り武官たちを出動させる。時間内に戻らなかったことを理由に、ウンボは脱落しそうになり…。
第12話
ウンボからキム家の手下に襲われた証拠があると脅されたキム・ソンイは犯人を見たと証言し、ウンボは無事脱落を免れる。一方、ウンボを死んだ王妃だと思っているチョ・フンギョンはホン・ヨンについて調べ始める。
第13話
揀択に送り込んだ女性がウンボだと知ったイ・ジェファは王を憎み、ウンボを自分のものにすると誓う。そんななか、策略で濡れ衣を着せられハン武官に捕まったワルは王の前で大君の家に居候していたと証言し…。
第14話
ウンボを脱落させたい大妃は、揀択の審査の主導権を得るために王や大王大妃の前で一芝居を打つが、候補者の顔を見て審査できないことを知り落胆する。審査が始まり、ウンボは料理上手のパン家の娘と対決することに。
第15話
ウンボはワルを助けたい一心で王に自分がウンギだと偽りの告白をする。王は親迎の事件の犯人捜しのため、無罪放免となったワルを義禁府の羅将に指名。イ・ジェファは王からウンボは初めから自分の女だと宣言され…。
第16話
父親であるチョ・フンギョンとケピョンによって、王が危険な目に遭ったことを知ったヨンジは、公になったら王のそばにいられないとケピョンに涙ながらに訴える。そんななか、ウンボが死んだ王妃だという噂が広まる。
第17話
女官の遺体から検出された毒がウンボの荷物から見つかり、女官殺しの疑いをかけられ投獄されてしまったウンボ。しかし、謀略だと確信する王は、ウンボの荷物に毒を忍ばせた者と指示した黒幕を捜し出そうと奮闘する。
第18話
最終揀択の審査の日。ウンボの回答を聞いた大王大妃は、民を重んじる娘だとウンボを褒める。そんななか、王はまたしてもウンボの夢を見る。それはチョ・フンギョンがウンボの正体を公の場で明かすというもので…。
第19話
チョ・フンギョンに脅された王はヨンジを王妃に迎える。一方、ケピョンに誘拐されたウンボの母とホン・ヨンは、王命により無事救出される。一方、ウンボに会いたい王はヨンジとの初夜の日もウンボに会いにいく。
第20話
イ・ジェファの本当の姿を知ったウンボはペク・チャヨンのもとへ。チャヨンが初めから親迎の事件の犯人捜しをする気がなかったことを知り、自分を二度と利用するなと警告する。一方、ヨンジは王に自分の想いを話す。
第21話
王を殺せと、ペク・チャヨンから毒を受け取ったウンボ。そんな時、王は夢で自分の茶器に毒を入れるウンボの姿を見てしまう。そしてウンボの正体を怪しみ始めた王は、正体を明かすようウンボに詰め寄るが…。
第22話
王に死んだ王妃の妹であることを明かしたウンボ。イ・ジェファとペク・チャヨンが逆賊であることも話す。驚きを隠せない王は、直ちにハン武官を出動させ、チャヨンを捕らえる。ウンボは王に最後の面会を請うが…。
第23話
イ・ジェファは自分だけ逃げることができず、ペク・チャヨンを助けにいくが、チャヨンは“良き王になると信じている”と言葉を残し自害する。一方、王の愛を一身に受けるウンボが憎いヨンジはウンボを呼び出し…。
第24話
我慢の限界に達したヨンジは、こっそり宮殿を出てケピョンに会いにいくことに。そこでウンボを始末してほしいとケピョンに懇願する。ケピョンは自分が想いを寄せるヨンジの頼みを断れず応じてしまう。
第25話
ウンボを守ろうと盾になったヨウルは、ケピョンに銃で撃たれ命を落とす。王の腕の中でとめどなく涙を流すウンボ。尋問にかけられたケピョンは口を閉ざすが、死刑を恐れた間者の羅将が黒幕を白状し…。
第26話
宮殿を出たいというウンボの願いを聞き、カン家の名誉が回復してから宮殿を出るよう促した王。ウンボは“王様の女になりたい”と話し一夜を共にする。一方、イ・ジェファはチョ・フンギョンの居場所を突き止め…。
第27話
ウンボが王妃になることを阻止したいキム家は、ウンボについて探りを入れていた。それを知った王は、しばらく王妃を据えないと宣言。一方、イ・ジェファはウンボが死んだ王妃の双子だという噂を広めるよう指示する
第28話
ウンボの正体を知り衝撃を受けた大王大妃は、身分を偽ったウンボをすぐ追放すべきだと訴える。しかし、王はウンボだけを咎めることはできないとかばう。そんななか、ウンボの噂を聞きつけた大妃も正体を問い詰める。
第29話
キム・マンチャンらは自分の正体を明かしたウンボを死刑にすべきと訴える。そこへ宮殿に戻ってきたクォン・イクスがキム家の悪事を暴露しマンチャンらは屋敷に軟禁される。一方、イ・ジェファはある作戦を企てる。
第30話
ソンイに指示された女官は、見送りを装ってウンボを醤庫付近へ連れていき、醤庫に閉じ込める。ウンボが行方不明だと聞いた王は、ウンボを捜し出そうと直ちに内禁衛を放つ。この隙にイ・ジェファは政変を試みるが…。
第31話
作戦が失敗に終わった反乱軍は大半の戦力を失い、イ・ジェファは王をおびき出そうとウンボを連れ去る。そんななか、大君から三角山の開かつ地に1人で来いとの手紙を受け取った王は、再び予知夢を見ようとする。
第32話(最終話)
王はイ・ジェファとウンボの居場所を突き止め、ウンボを助けようと大君と一騎打ちに。無事ウンボを救い出した王は、数日後予知夢を見た代償で倒れてしまう。王の健康が危ぶまれてると知り、ウンボはある決断をする。

韓国ドラマ「カンテク ~運命の愛~」感想

久しぶりの韓国ドラマ時代劇を一気に見てしまいました。

今回は、韓国時代劇なのに、時代設定がはっきりしないと言う事。

興味深かったのは、カンテクと言う、妃選びの内容を

結構詳しく描いているとこです。

他の韓国時代劇では、結構あっさり終わったりするのですが

今回のドラマの中ではカンテクの中で、静かな争いが

面白いです。

力のある家のお嬢様は、しっかりと女官をも抱き込み

他の候補者を容赦なく蹴落としていくあたりは

女同士の怖さが、良く分かります。

残念な所は、王様役のキム・ミンギュがイマイチだったところ。

演技に重みが無く、ちょっと薄っぺらい感じの王になってしまい、

非常に残念な感じです。

もう少し、王の迫力があれば、もう少し面白くなったかもしれません。

女優のチン・セヨンは、気が強く芯の強い役には

はまり役の様な気がします。

目力のある女優さんなので、他の候補者の悪だくみを暴き、

それをネタに脅しをかけるあたりは、ちょっと怖いぐらいです。

全体的には、時代劇の中では薄い方だと思いますが

それなりには、楽しめる作品となっていました。

コメント

  1. おお~全32話までしっかりレビューしてますね。
    流石です!
    韓国ドラマは時代劇もレベル高そうですね。

  2. ダメうさぎダメうさぎ より:

    コメントありがとうございます。
    韓国ドラマの時代劇を観だすと、他のが全く見れないんですよね(笑)
    長いので、見るだけで時間かかります。

タイトルとURLをコピーしました