スポンサーリンク

映画「DEEP:覚醒ゲーム」60秒寝ると死ぬゲームとは?興味深いタイ作品!あらすじ・感想

洋画

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

 

Netflixで観る事が出来ます。

映画「DEEP:覚醒ゲーム」とは?

2021年 タイ映画。

4人の不眠症の医大生が、報酬につられ製薬会社の

モニターになり、レベルが上がると報酬も上がるが・・

危険度が増していく。

ブロサー仲間のいごっそう612さんもご紹介されています

映画「DEEP:覚醒ゲーム」キャスト

パーニサラ・リクンスラカーン(ジェン)

ケイ・ラットシティチャイ(ウィン)

スパナーリー・スタティヴィジトウォン

クリット・ジーラパッタナヌウォン

ワリサラー・ジットプリーダサクーン

ドゥッダオ・ヴァドハナパコーン

キム・ワッドウプ

映画「DEEP:覚醒ゲーム」あらすじ

医大生のジェンは、家のローンが払えず、困っている所へ

教授から、率の良いアルバイトを紹介されます。

そのバイトとは、製薬会社の不眠症の人限定の臨床実験バイト!

首にキュラトニン採取チップを埋め込むと、

時計に溜まったキュラトニンの量が表示されていき、

100%になったら終わりと言うものだった。

チップを埋め込まれたあと、所長のハンス・ミラーは

「実験中に60秒以上寝たらチップが壊れて心肺停止して死ぬ」

さらっと注意事項を言い渡します。

ジェン以外に参加した学生と学食で出会います。

ウィンとピーチとシンもレベル1の実験に参加していました。

2日の不眠の末、100%キュラトニンが溜まり、

全員クリア!

報酬の10万バーツ(日本円で約30万円チョイ?)を

受け取り、皆大喜びで、それぞれ有効に使います。

製薬会社から、レベル2も進められる4人

報酬は50万バーツ、不眠は約5日ほど。

報酬に釣られた4人は、またもや参加する事になります。

3日ほどで、きつくなって来た4人は、興奮剤カクテルを飲み

ピーチの家でプールパーティーをし、なんとかやり過ごそうと

したのですが、シンが倒れてしまいます。

何とか60秒以内に皆で協力し、蘇生させ、

レベル2をクリアした4人。

報酬の50万バーツをもらい、二度と参加しないと誓います。

そんな時、ジェンのお婆さんが倒れ、手術代が必要に・・

ジェンの妹が、内緒でDEEPのバイトに参加し

大金を渡してきました。

しかも、妹はレベル3にも参加していました。

妹のチップを外すように所長に要求しますが、

4人がレベル3に参加するなら、外すという条件!?

4人は、レベル3に参加する事になりますが、

不眠6日目から、幻聴・幻覚が現れます。

果たして、無事レベル3を終える事が出来るのか?

そして、この実験の本当の目的は?

映画「DEEP:覚醒ゲーム」感想

60秒寝ると死ぬ?

この設定で一気に興味を持ちました。

タイ映画は、あまり見た事が無かったのですが、

可愛くて、イケメン!ちょっと驚きです。

ネタバレにならない程度にですが、ラストは

少しご都合主義の様に感じました。

ハッピーエンドなのですが、ちょっと物足りなさを感じ

この為に、評価としては少し下がります。

チップを埋め込まれ60秒寝ると死ぬと言う設定も

色々考えると回避もできそうな、感じで、

もう少し脚本にひねりが欲しかった気がします。

結果、少し残念なイメージが強く残ってしまう作品でした。

個人的な、お勧め度は低めになります。

コメント

  1. ご紹介ありがとうございます。
    タイの映画って何かこういう系多い気がします。
    「レベル13」だったかな?
    もう一歩捻りがあると面白くなりそうなんですけどね。

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。

      レベル13も、この作品も題材は
      かなり面白いんですよねー
      タイ映画じゃなくて、他の国が作ったら。。とか
      考えると、かなり惜しい感じでした。

  2. […] リンク元 […]

タイトルとURLをコピーしました