スポンサーリンク

映画「誰も眠らない森」ポーランド製スプラッター!あらすじ・感想・ネタバレ

洋画

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

 

Netflixで観ることが出来ます

映画「誰も眠らない森」とは?

2020年 ポーランド製作

ネット無しでは生きていけない若者達。

深い森の中で行われる、ネット依存症対策のキャンプ。

このキャンプで、恐怖の体験をする事になるとは・・?

ホラー映画にありがちな、森の中での生き残りを

かけた、戦いが今始まる!

映画「誰も眠らない森」キャスト

ジュリア・ヴィエニアヴァ・ナルキェヴィッチ(ゾーシャ)

ミハウ・ルパ(ユレク)

ヴィクトリア・ゴンシェフスカ(アニエラ)

スタニスワフ・ツィヴカ(ダニエル)

セバスティアン・デラ ガブリエ(バルテク)

映画「誰も眠らない森」あらすじ

映画の冒頭

血が付いた洋服を洗濯する女性。

古い家の中には、双子の男の子の写真。

家に訪れた郵便配達員が、地下から音が

する事に気が付き、中の人を助けようとするが・・?

そこから時はたち、キャンプに参加する若者達?

森のキャンプ場でのオフラインキャンプ

スマホやパソコンに依存している中毒の若者たちが

一切を没収されての治療キャンプが、オフラインキャンプだった。

参加者たちはくじ引きで決められたチームに分かれる。

ゾーシャ、ユレク、アニエラ、ダニエル、バルテク、リーダーのイザ

森へ繰り出したチームは、早々動物の死骸を発見する。

その夜、ダニエルが犠牲に・・・?

ダニエルを探しに行き、怪しい家を見つけ地下室へ・・

そこでリーダーのイザが犠牲に。

同じころ、アニエラも犠牲に!見た目のキモイ怪物に

殺されるが、この怪物実は双子。

子供の頃、空から墜落して来た隕石の様なものを

家に持ち込んでから変化が!エイリアンに乗っ取られた?

途中、ソージャと、ユレクの逃げ込んだ家の中では

正体不明の老人、その老人から怪物の話を聞くが?

ホラー映画のお約束!ソージャとユレクは怪物の住む家に

戻ります。

そこで、ユレクも撃沈・・!

残ったソージャが怪物1人をめった刺し!

逃げる途中で会った警察官のパトカーで逃げ切った?

と思いきや、やはりここでもう1人の怪物と遭遇。

警察官があっさりと真っ二つにされ、残された

ソージャは、怪物を車で引き殺し、走り去る。

ここで終わりと思いきや・・

ひき殺されたはずの怪物が立ち上がると同時に

家でめった刺しにされてる怪物も立ちあがる。

映画「誰も眠らない森」感想

全体的に、切れの無い進み具合。

若者・キャンプ・森・殺人

スプラッター映画の王道なのですが、流れがイマイチで

途中で出てくる怪しい老人や

キャンプの最初に出てくる神父。

この神父に限っては、助けを求めて来た若者を

縛り、何をしたいの?って思ってるとこで

化け物にあっさり殺される。

主人公で唯一生き残るソージャ。

過去のトラウマも出てくるのですが

一体どんな関係があるのか?イマイチピンとこず。

スプラッター映画なので、少しは、グロイ部分はありますが

「13日の金曜日」や、「悪魔のいけにえ」のファンなので、

怖くない・・そんなにグロイ訳でもないと思ってしまいます。

低予算でつくられたB級作品です。

お勧め度は低めですが、スプラッター映画がお好きな方は

暇つぶし程度には良いかも?

コメント

  1. この映画チェックはしてたんですが、評判が悪すぎるので敬遠していました。
    ポーランド映画というのは興味深いですが、やはり観ないかな?
    レビューありがとうございました。

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。
      この映画、見なくていいかもです。
      ホラーファン、スプラッターファンの間でも
      賛否のわかれるところじゃないかな~
      昔のスプラッターファンには懐かしい感じはしますけどねー

タイトルとURLをコピーしました