スポンサーリンク

映画「リベンジ・トラップ/美しすぎる罠」あらすじ・感想・ネタバレ

洋画
U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

映画「リベンジ・トラップ/美しすぎる罠」とは?

2015年アメリカ映画

ロザムンド・パイク主演のサスペンス・スリラー。

レイプ犯と交流する女性の目的は…?

「ゴーン・ガール」でアカデミー賞候補となったロザムンド・パイクが、

謎めいた美貌の主人公を熱演。

真意を隠した微笑みの裏に、衝撃のクライマックスが待ち受ける。

ブロサー仲間のいごっそう612さんも、ご紹介されています。

映画「リベンジ・トラップ/美しすぎる罠」キャスト

(ミランダ)
ロザムンド・パイク
(ウィリアム)
シャイロー・フェルナンデス
(ミッチェル)
ニック・ノルティ
(ナンシー)
カムリン・マンハイム
(ジュディ)
イリアナ・ダグラス
アレクシ・ワッサー

映画「リベンジ・トラップ/美しすぎる罠」あらすじ・ネタバレ

看護師のミランダはある日、自宅で見知らぬ男にレイプされてしまう。

実は、ブランド・デートを予定しており、その相手と間違えて

レイプ犯(ウィリアム)を家に招いてしまった。

約束の時間に来たブラインドデートの相手が

ミランダを発見する。

ミランダは犯人の顔に見覚えがあった為、すぐに逮捕された。

ミランダはこの事件から、生活が一変する。

オペ看への道は閉ざされ、売却予定だった家も売れない。

心身に傷を負った彼女は、刑務所の犯人に手紙を送り続けるが、

全て未開封のまま返送されてくる。

ある日、送り返されてきた手紙の裏にメッセージが!

「君の勝ちだ!」

やがて、刑務所まで面会に行くようになるミランダ。

オシャレをし、どんどん親しくなっていく?

そして遂に、犯人が出所する日が来る…。

ミランダは自分の家の修復をウィリアムに手伝わせ、

まるで、自分たちも修復出来るかのように振る舞う。

ミランダの差し出したレモネードを飲んだウィリアムは

気分が悪くなり、倒れてしまう。

ウィリアムは凍結防止剤のせいで、倒れてしまったのだった。

気が付いたウィリアムは、左手が切断されていた・・

そして・・・「あなたの言った通り。私の勝ちよ」

そう言ってミランダは、違法な手術を続ける・・・。

母をも殺したことを告白したミランダは、サイコパスなのか?

映画「リベンジ・トラップ/美しすぎる罠」感想

最初は、可愛そうな悲劇の主人公であるミランダ。

見知らぬ男にレイプされたため、傷を負いその後遺症で

手の震えが止まらず、オペ看への道が閉ざされたり、

家が売れなくなったりと、色んな不幸がまとめて襲ってきます。

そんな彼女がいきなり、レイプ犯に手紙を書きだすあたりから

ん?タイトルからして、復讐劇になるのは分かっていても

面会にまで行き、親しくなった感じもあり?

その一方で、父親の大事にしてる犬に凍結防止剤を与えて

死なせてしまったり・・・

なんとなく、母親の死にもミランダが関わっているのが

わかって来た時には、ミランダは実はサイコパスなんじゃ?と

疑問が沸き上がって来ます。

そして、驚愕のラストでは・・・チョキン!の刑がまっていました。

男性の方が見ると、痛い・・痛い・・じゃないかな?

グロイシーンも無く、あっさり見れる感じですが

ミランダの狂気がやっぱり怖い・・

主演の、ロザムンド・パイクはすごく綺麗な女優さんなので

美しいバラには棘がある!って言葉は、ミランダにピッタリ

当てはまるようです。

ラストはバタバタで終わってしまったのは残念ですが

もう少し、ミランダの狂気を長く描けば

かなりグロクて怖い映画になってたかも?惜しい感じでした。

コメント

  1. 懐かしい記事をご紹介ありがとうございます。
    ロザムンド・パイクも「ゴーン・ガール」以降ヒット作に恵まれませんね。
    この作品もやはり及びません。
    けっこう好きな女優さんなので期待したいです。

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。

      ロザムンド・パイクはとっても美しい女優さんなのに
      中々、ヒット作に恵まれませんよね~
      もっと彼女を見たいのにねぇ

タイトルとURLをコピーしました