スポンサーリンク

海外ドラマ 「レガシーズ 」シーズン3 9話~16話 あらすじ・ネタバレ・感想

海外ドラマ

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

 

U-NEXTで観る事が出来ます。

海外ドラマ 「レガシーズ 」シーズン3 とは?

2021年 アメリカ製作

『ヴァンパイア・ダイアリーズ』の子孫たちが繰り広げる

学園ファンタジー第3シーズン

吸血鬼や人狼など特殊能力を持つ若者たちが、

才能を理解してもらえない世界で葛藤しながらも、

特別であることの意味を学び、成長していく。

彼らの友情や恋の行方にも注目!

海外ドラマ 「レガシーズ 」シーズン3 9話~16話(最終話)あらすじ

9話

1933年のベルギー。科学者の家に男たちが押し入り、何かを探す。一方、サルバトーレ学校にランドンが戻る。アラリックはホープたちにモンスターを召喚して捕まえ、マリボワの情報を得るよう告げて出かける。

第10話

マリボワの狙いはクレオではないかと考えたホープは、クレオをおとりにしてモンスターが来るか検証。すると、予想どおりクレオのもとにバンシーが現れる。だが、バンシーは奇声を上げるばかりで話ができず…。

第11話

クレオのひらめきでマリボワの止め方を探る一同。ホープはランドンと共に幽体離脱で牢獄の世界に行き、ネクロマンサーと交渉することに。だが、ネクロマンサーはバラバラの遺体となっており…。

第12話

ウェイドの指摘を受けてランドンが偽者だと確信したホープは、クレオと共にその正体を暴こうとする。一方、リジーはフィンチを傷つけたことを深く後悔し、自分を変えるためにウィッカの隠れ家へ向かう。

第13話

アラリックは、ホープを殺そうとしたクレオを魔法の道具に戻して閉じ込めようと考えていた。クレオの暴挙が信じられないケイレブはクレオと話し、クレオは魔法でケイレブに自分の過去を見せる。

第14話

魔女たちのキャンプに出発後、1週間たっても連絡のないリジー。ジョージーはホープを連れて森へ向かう。実はリジーとジョージーが相談し、ランドンのことで心が荒れているホープを呼び寄せたのだった

第15話

アンディの薬が抜けないホープ、リジー、ジョージーは、ベラドンナの影響でリジーが11歳の時に書いた物語の幻覚を共有する。物語を旅したリジーとジョージーは、かつてホープにひどい態度を取ったことを謝る。

第16話

マリボワを倒す方法を探すために手を組んだランドンとクレオは、美術館からダビンチの彫刻作品を盗み出す。その作品はマリボワの泥でできており、追跡の魔法でマリボワの門を見つけるのがクレオの作戦だったが…。

海外ドラマ 「レガシーズ 」シーズン3 感想

シーズン3では、魔物と対峙すると言うより、ホープ自身の

恋愛が中心になっている感じです。

ランドンを救うため、なりふり構わず危険な事にも

手を染めていく様は、ティーン独自の恋愛事情なの?と

思う部分もあり、ホープ自身が自分の過去や家族、そして

友達関係も、じっくりと見つめ直し、ドンドン成長していきます。

思春期の悩みと、大人になっていく葛藤も上手く描かれています。

途中で、海外ドラマにありがちなパロディも出て来きて

かなり笑わせてくれます。

今回のパロディは、スターウォーズのパロディで

悪役は、勿論ダースベイダー!もどき?ライトサーベル的?なもので

闘うシーンもあり、見ごたえ抜群!

途中、魔女キャンプに参加するシーンは、「ミッドサマー」を

思わせる様な、白の衣装に頭には花飾り!

グレムリンもどきも登場したりと盛りだくさんで楽しめます。

魔女・オオカミ人間・ヴァンパイア・妖精など、 モンスター三昧の

はずなのですが、学園の仲間同士の絆も描かれていて

観る者を飽きさせない展開になっていました。

ラストでは・・・またまたシーズン4への予兆になっていたので

シーズン4が楽しみです。

シーズン1よりも更に美しく成長した、ホープも必見です。

コメント

  1. これシーズン3まで行ったんですね~。
    シーズン4まで行くのか‥
    海外ドラマはシーズンがずーと続くのが僕にはキツイ…。
    せめてシーズン3くらいで完結にして欲しいです。

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。
      シーズン3の最後でシーズン4に続く示唆だったんです
      海外ドラマは、長いですよねー
      これもシーズンいくつまでいくのか・・(笑)
      観だした限りは頑張りますw

タイトルとURLをコピーしました