スポンサーリンク

海外ドラマ「名探偵ポワロ シーズン8」あらすじ・感想・ネタバレ

海外ドラマ

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

 

海外ドラマ「名探偵ポワロ シーズン8」各話・あらすじ

第1話「メソポタミア殺人事件」/ Murder in Mesopotamia

死を予告する脅迫状の謎をポワロが解明。バグダッドに向かったポワロ。

偶然、ヘイスティングスが遺跡発掘隊に身を寄せており、ポワロも調査隊の宿舎へ。

翌 日、遺跡を見学したポワロの目の前で、調査員の一人が襲われる。

調査隊長の妻ルイーズは怯え、自分も命を狙われているとポワロに打ちあける

第2話「白昼の悪魔」/ Evil Under the Sun

レストランの席で前後不覚に陥ったポワロ。

肥満による心臓負担と診断されたポワロは渋々南海岸に静養に出掛けることに。

そこには資産家で勝手気ままな女優アレーナも滞在していた。

やがて、アレーナの絞殺死体が白昼の砂浜で発見される。

海外ドラマ「名探偵ポワロ シーズン8」感想・ネタバレ

「メソポタミア殺人事件」
何者かが飲水を塩酸とすり替えた?飲んじゃう?
気が付かないのかな??飲むまで??口封じで殺されたんだけどね。
今回はポワロが潔癖症ゆえに、ハエを手で殺せずに
紙コップに閉じ込めたり(笑)
でも2匹目には、イラッとして叩きます!
お砂糖を入れすぎてしまったりと、お茶目な面もあります。
クリスティは、暑い国がお好きなのかしら?
ポワロはすごく苦手っぽいですけどね。
「白昼の悪魔」
太ってると言われても、絶対認めないポワロ。
「服が縮んだのはクリーニング屋のせいだ」と言う!
でもヘイスティングスが出資するアルゼンチンレストランに
食事に行くのだが、倒れてしまう。
食べ過ぎで心臓に負担が掛かったからだとして、
ミス・レモンからヘルスリゾートに療養へ行く事を強要され
島にある病院ホテルに行くことに!
食事に不満だらけ!そしてお酒もだめ!
ポワロの鬱憤はマックス??
そして事件が起こり、ポワロは事件解決のため?
島の外のレストランにいってステーキを食べる!!
灰色の脳細胞に栄養を与える為!
紳士なのに、この時はがっついてたポワロ。
普段食事の時は、食事に集中な人なのに、
事件の事も話しながらの食事の場面は珍しいかも?
スチーム風呂で蒸されたり
草ジュースを飲んだりと、今回のポワロは、色々楽しませてくれますよ。
何があっても、愛すべきポワロさんです。


海外ドラマランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました