スポンサーリンク

韓国映画「EXITイグジット」笑えるサバイバルパニック映画 あらすじ・感想・ネタバレ

韓国映画

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

 

Netflixでも観る事が出来ます。

韓国映画「EXIT」とは?

2019年公開 韓国作品

命綱なしで地上数百メートルの超高層ビル群を

走り抜けるサバイバルパニック!

初共演となるチョ・ジョンソクとユナの

張りつめたアクションシーンがスリリングな緊張感を生んでいて、

ハラハラドキドキが止まらない。

韓国映画「EXIT」キャスト

ヨンナム(チョ・ジョンソク)

ウィジュ(ユナ)

ヒョノク(コ・ドゥシム)

ジャンス(パク・イナン)

ジョンヒョン(キム・ジヨン)

韓国映画「EXIT」あらすじ

実家で暮らすヨンナム(チョ・ジョンソク)は、

いまだに就職先が決まらず、公園で無駄な体力作りに励んだりしていた。

小学生の甥にもバカにされる始末。

甥っ子の母である姉のジョンヒョン(キム・ジヨン)にも

嫌味を言われ、今回も就職試験にまた失敗。

韓国のある都心部、突如原因不明の有毒ガスが蔓延しはじめる。

道行く人たちが次々に倒れ、パニックに陥る街——。

そんな緊急事態になっているとも知らず、

70歳になる母親の古希のお祝いをする会場では、

無職の青年ヨンナム(チョ・ジョンソク)が、

大学時代に想いを寄せていた山岳部の後輩ウィジュ(ユナ)との

数年ぶりの再会に心を躍らせていた。

しかし、上昇してくる有毒ガスの危険が彼らにも徐々に迫ってくる。

ガスに触れてしまった姉と両親・親戚たちは、

なんとか救助のヘリコプターで運ばれたが、

取り残されたヨンナムとウィジュ。

彼らの手元にあるのは、ロープとチョークと山岳部で鍛えた知恵と体力。

地上数百メートルの高層ビル群を命綱なしで

登り、跳び、走る出口は町の一番高い高層ビルよりも上!

絶体絶命の中、決死の緊急脱出がはじまる!

韓国映画「EXIT」感想・ネタバレ

ヨンナムとウィジュだけが取り残されてしまった所から、

見どころのアクションシーン満載!

事務服姿のウィジュが、ジャージとスニーカー姿に着替え

本格的に、高層ビルを克服していきます。

窓を破り、外壁を辿り屋上に登る!

身近にあるもので、工夫して絶体絶命の中登る!走る!

韓国映画や、ドラマにありがちな、ベタなファミリードラマ部分も

見逃せません。

笑いと涙と感動の映画。

本作のラスト近くには、ドローンを使ったさらなる見どころがあります。

韓国では、一般の人々の間でもドローン操縦が盛んなの?と

思うほど、ドローンが大活躍!

皆で、取り残された2人を救うべく、ドローンでお手伝い?

ド派手なアクションでは無いけれど、色々な要素が詰まった

笑えるパニック映画を、是非ご覧ください。

コメント

  1. これ、面白そうですね。
    なかなかないサバイバル映画、機会があれば観てみます。

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。

      コメディ映画も、たまには良いですよね

      サバイバル要素もあって楽しめました

タイトルとURLをコピーしました