海外ドラマ「ビッグバン・セオリー」シーズン2 あらすじ

海外ドラマ
U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

スポンサーリンク

海外ドラマ「ビッグバン・セオリー」シーズン2とは?

お馴染みのメンバーに加え、チャーリー・シーンが本人役で登場したり、

サマー・グロー、マイケル・トルッコなど

豪華なゲストスターが出演するサプライズも。

初デートから戻って来たペニーだが、頭脳明晰なレナードに引け目を感じ、

関係を急ぎたくないと告げる。

実はペニーは、レナードにウソをついていた。

その秘密を打ち明けられたシェルドンは、その重圧から、

レナードと自然に接することができなくなっていく。

2人合わせたIQが360という二十代の仲良しオタクコンビが

今回はどんなドラマを見せてくれるのか?楽しみなseason2!

海外ドラマ「ビッグバン・セオリー」キャスト

(レナード・ホフスタッター)
ジョニー・ガレッキ
物理学の研究者で、カリフォルニア工科大学において実験物理学者として
レーザー技術などを研究。
24歳でプリンストン大学から博士号を取得。
IQは173、他の科学や文学・歴史にも強い。
(シェルドン・クーパー)
ジム・パーソンズ
カリフォルニア工科大学の物理学博士。理論物理学者で、専門はひも理論。
IQは187。レナードのルームメイト。
テキサス東部で小学校に5年生までを過ごし、11歳で大学に飛び入学した。
その後はドイツに留学し、ツイスター理論を研究していた16歳の時に博士号を取得。
並み外れた頭脳の持ち主であり、幼少時は神童とされていた。
直観像記憶が出来、記憶力も桁外れである。
素数が赤く見えるなど、共感覚の持ち主でもある。
(ペニー)
ケイリー・クオコ
レナードとシェルドンの向かいの部屋で暮らすブロンドの美女。
ネブラスカ州出身。なぜか苗字はいまだに不明。
普段はチーズケーキ・ファクトリー(The Cheesecake Factory)
というレストランでウェイトレスとして働いている。
度々金欠に陥り、レナードやシェルドンたちに食事を世話になったり、
彼らのWi-Fiの電波を利用させてもらったりしている。
(ハワード・ウォロウィッツ)
サイモン・ヘルバーグ
大学で、応用物理学のエンジニアをしているユダヤ人。
工学の修士号をマサチューセッツ工科大学から取得しているが、
博士号を取得していないことを理由に、シェルドンらから度々からかいを受けている。
作中では役に立たない機械を発明することも多いが、宇宙飛行士に選ばれる、
国際宇宙ステーションで用いられる機械類の製作を行うなど、
エンジニアとしては一流。
口煩い母親と長年二人暮らしで、毎日大声で言い争う日常を送っていた。
反面、かなりのマザコンでもある。
(ラジェッシュ“ラージ”・クースラポリ)
クナル・ネイヤー
インドのニューデリー出身。専門は素粒子論的宇宙論。
イングランドのケンブリッジ大学で宇宙物理学に触れ、学問を志した。
インドにある実家は産婦人科医院を開業しており極めて裕福、
親の仕送りで贅沢をして暮らしている。
6人兄弟の三男坊。生粋のインド人だがインド料理が苦手で、
人ごみ嫌いのためインドに帰国することを嫌がっている。

海外ドラマ「ビッグバン・セオリー」各話・あらすじ

第1話 恋愛と学歴の法則
初デートから戻ったペニーは、レナードに関係を急ぎたくないと告げた。

ペニーは頭脳明晰なレナードに引け目を感じており、

シェルドンに「コミュニティ・カレッジを卒業したとレナードにうそをついた」

と打ち明ける。

第2話 友情と愛情の法則
レナードとペニーは交際を解消した。

ペニーには早速別の相手ができ、それを見たレナードも遠慮なく相手を探せると強がる。

そんな時、レナードの同僚・レズリーが、よりを戻そうと彼に持ちかけた。

第3話 ペニーとネトゲ廃人の法則
仕事も恋愛もパッとせず、泣き出したペニーを見かねたシェルドンは、

オンラインゲームを勧める。

これにペニーはすっかりはまってしまい、夜中もシェルドンを起こして質問し、

勤務先の大学にまで電話をするのだった。

第4話 傲慢と友情の法則
ラージが惑星体を発見した功績を認められ、

ピープル・マガジンに掲載されることになった。

シェルドンはいつものように他人の成功を評価せず、

レナードとハワードもラージが鼻持ちならないので気分を害する。

第5話 オタク青年と運転免許の法則
レナードが徹夜で実験を始めたため、シェルドンは職場へ送ってもらえなくなり、

ペニーにお願いして送ってもらう。

ペニーはエンジン点検ライトが点灯していても無頓着で、

減速バンプでもスピードを落とさないのだ。

シェルドンは口うるさく、ペニーに注意を促す

第6話 物理オタクと女学生の法則
大学が新入院生を迎える秋、レナードとシェルドンは

それぞれの専門を学生たちに紹介することになる。

するとシェルドンに感銘した女子院生・ラモーナが現れ、

彼女はシェルドンの部屋にまでやってきた。

第7話 オタク青年と対決するための法則
リビングでみんな揃ってこれから食事という時、

ペニーはシェルドンの食事に手を伸ばし、部屋から追い出されてしまう。

レナードはシェルドンに謝るようペニーをなだめるが、

怒ったペニーは宣戦を布告する。

第8話 トカゲとスポックの法則
ハワードはバーで引っかけたステファニーに「火星の探査機を運転させてあげる」

と誘い、火星無人探査機制御室に連れ込んだ。

しかし遠隔操作に失敗して探査機を火星の溝に落としてしまい、

レナードたちを呼び出す。

第9話 ドクター・マッコイ確保の法則
レナードが付き合い始めたステファニーを気に入ったシェルドンは、

何とか2人の付き合いを持続させようと画策。

レナードがヘマをしないか見守るため2人のデートに帯同したり、

ペニーやハワードに相談をする。

第10話 同棲解消の法則
レナードとステファニーは急速に仲を深め、半同棲の状態にあった。

部屋に入り浸りのステファニーを見たシェルドンはレナードに、

同棲に関して取り決めておいた付帯条項の確認を求めるのだが…。

第11話 クリスマス・プレゼント選びの法則
クリスマスシーズン。
レナードはイケメンで優秀な物理学者・デビッド

と組んで実験を進めることになるが、彼のバイクに乗ろうとして

バイクの下敷きになり足を痛めた。

一方、ペニーとデビッドが意気投合してしまう。

第12話 モテない男とロボット対決の法則
シェルドンたちはロボット・ファイティング・リーグに備えてロボットを作っていた。

そんななか、相変わらず卑猥なトークで迫ってくるハワードに

堪忍袋の緒を切らしたペニーは、彼にきつい言葉を浴びせてしまう。

第13話 オタク式友達作りの法則
シェルドンはグリッドコンピューターを使うため、

使用を管理している同僚・クリプキと友達になろうとするがうまくいかない。

そこでシェルドンは子供の絵本から一連のプロセスを導き出し、

クリプキに電話をかける。

第14話 オタク式お金の貸し借りの法則
ペニーは家賃を滞納していた。給料も減り、車の修理代で金欠だと言うので、

シェルドンはへそくりからお金を貸す。

レナードは、実はペニーが元彼・カートの罰金を肩代わりしたために

金欠に陥っていると知っていた。

第15話 母と息子の友達の法則
レナードのもとへ母親のビバリーが様子を見にやってきた。

神経科学が専門で精神科医のビバリーは人の心の奥にずけずけと入り込み、

歯に衣着せぬ分析で出会ったばかりのペニーを早速泣かせてしまう。

第16話 クッションとペイントボールの法則
ペイントボールに熱中するレナードたち。

作戦会議を欠席したために、敵に包囲された納屋に取り残されたハワードは、

駆け込んできたレズリーに誘惑され関係を持ってしまう。

第17話 ターミネーター
レナードたちはシンポジウムのため、サンフランシスコへ。

シェルドンの独断で交通手段が列車になり不満の3人だったが、

ターミネーターのキャメロン役

サマー・グローが乗車してきて色めき立つ。

第18話 オタク式ビジネスの法則
ヘアクリップ作りの新ビジネスを始めたペニーは、

シェルドンやレナードたちも仲間に引き入れ、販売と流通の道も開拓。

レナードがネット通販のウェブサイトを作り、さっそく注文が入るのだが…。

第19話 新旧女王蜂の法則
レナードたちの上の部屋に、アリシアというスレンダー美女が引っ越してくることに。

レナードは初対面でメロメロになり、

ハワードとラージも引っ越しの整理を甲斐甲斐しく手伝う。

第20話 木曜は何でもありの法則
レナードたちは、日々のマンネリから脱するために、

毎月第3木曜を「何でもありの木曜日」とし、いつもと違う行動をすることに。

バーでナンパしようと意気込むが、結局、定番のコミックストアへ。

第21話 失恋とベガス旅行の法則
ハワードを慰めるため、レナードたちはラスベガスに行くことに。

興味のないシェルドンは居残りを選択。

自由を謳歌しようとするが、買い物から帰宅すると、

鍵を室内に置き忘れたことに気づく。

第22話 女心とデートの真相の法則
ペニーとコミックストアのオーナー、スチュアートは2回目のデートをすることに。

レナードは内心面白くないが、それぞれから相談を受け、

2人の仲がうまくいかないようなアドバイスをする。

第23話 オタク式北極調査の法則
シェルドンが提出した助成金申請書が認められ、

研究のため3ヵ月北極探検に参加することに。

シェルドンは3人に同行を提案するが、

ペニーはレナードから何も報告がなかったことが内心面白くない。

 

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました