スポンサーリンク

海外ドラマ「ディスカバリー・オブ・ウィッチズ~第1章 魔女の目覚め~」あらすじ・感想

海外ドラマ

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

 

U-NEXTで見放題となっています。

Amazonプライムでは有料になっていました。

「ディスカバリー・オブ・ウィッチズ~第1章 魔女の目覚め~」とは?

2018年 イギリス製作

魔女の血を引く歴史学者と天才バンパイアの

禁断の愛を描くファンタジーラブロマンス!

原作は世界35カ国で出版されたベストセラー!

イギリスで話題沸騰中のドラマが遂に日本初上陸。

種族を超えた禁断の愛に釘付けになること間違いなし!

「ディスカバリー・オブ・ウィッチズ~第1章 魔女の目覚め~」キャスト

テリーサ・パーマー

マシュー・グード

トレヴァー・イヴ

オーウェン・ティール

リンゼイ・ダンカン

マリン・ブスカ

トリスタン・グラヴェル

ルイーズ・ブレーリー

ターニャ・ムーディ

ヴァラリー・ペッティフォード

アレックス・キングストン

「ディスカバリー・オブ・ウィッチズ~第1章 魔女の目覚め~」あらすじ

第1話
歴史学者ダイアナ・ビショップは錬金術の研究のため、
オックスフォードのボドリアン図書館で1冊の写本を手にする。
そのとき不思議な現象が起き、ダイアナはすぐに写本を返却する。
由緒ある魔女の家系に生まれたにもかかわらず、
魔法を否定して生きてきたダイアナだったが、
そんな彼女にオックスフォード大学の教授で科学者である
ヴァンパイアのマシューが接近する。
第2話
イタリアのヴェネチアで、ヴァンパイアに
襲われたと見られる観光客の死体が発見される。
一方、ダイアナへの抑えきれない衝動を抱えたマシューは、
彼女と距離を置くため友人のハーミッシュのもとを訪れていた。
オックスフォードではピーター・ノックスという男がダイアナにつきまとう。
唯一の相談相手であるジリアンの裏切りを知り傷ついたダイアナは、
マシューに助けを求める。
第3話
次第に距離を縮めていくダイアナとマシュー。
その頃、ダイアナを追う魔女のサトゥは彼女の過去について調べていた。
イギリスのある町では、デーモンのナサニエルが同類同士の交流を図り、
妻のソフィは錬金術について調べていた。
何者かによって送り付けられた封筒に動揺するダイアナだったが、
決意を新たに再び写本を請求すべく図書館を訪れる。
しかし、そこで予期せぬ出来事が…
第4話
ノックスから逃れるため、マシューと共に彼の母
イザボーが暮らすフランスへ向かうダイアナ。
一方、コングレガシオンは緊急集会を開き、
マシューとダイアナの処遇について話し合う。
魔女に敵意を抱いていたイザボーも次第にダイアナに対して心を開き、
古城での滞在を楽しむダイアナとマシューだったが、
安らげるのも束の間。
彼らにコングレガシオンの手が迫っていたのだった。
第5話
研究室が荒らされたとの知らせを受けオックスフォードへ戻ったマシューは、
現場で犯人の手がかりを得る。
一方、古城に残されたダイアナはイザボーからマシューの過去を聞き、
それでも彼への気持ちは変わらないと話す。
コングレガシオンはマシューがオックスフォードで起こしたある行動を知り、
彼への反感を一層強める。
その頃、マシューはダイアナのDNA検査から重要なことに気付く
第6話
何者かに連れ去られたダイアナ。
彼女がいないことに気付いたマシューは、
兄ボールドウィンらと協力して彼女の行方を追う。
その頃、拷問を受け、逃げ出すこともできない絶望的な状況にいたダイアナは、
亡くなった両親の幻を見る。
そして両親からある物語を聞いたダイアナの身に驚くべきことが起きる。
一方、ナサニエルの子を身ごもっているソフィは、
義母のアガサに自分の一族の秘密を告白する。
第7話
ダイアナはマシューと共に叔母のサラが暮らすアメリカへ身を寄せることにする。
自分が呪文で縛られていたと知り、
サラとパートナーのエムを問い詰めるダイアナだったが、
エムから亡くなった両親に関する事実を知らされる。
ダイアナはサラのもとで基本から魔術を学び直すことにするが、
なかなか上達しないことに苛立ちを募らせる。
一方、マシューはダイアナの父親の秘密を知る。
第8話
昔の恋人であるジュリエットの登場で
窮地に追い込まれるマシューとダイアナ。
一方、コングレガシオンを足止めしていたボールドウィンだったが、
マシューに協力していたことが知られ、
自らの進退を組織の評決にゆだねることとなる。
ジュリエットの一件で、コングレガシオンの執拗な追跡から逃れるには
限界があると感じたマシューは、ダイアナにある提案をするのだった。

「ディスカバリー・オブ・ウィッチズ~第1章 魔女の目覚め~」感想

現在、シーズン2までU-NEXTで見放題です。

魔女・ヴァンパイア・デーモンの3種族が

お互いの領域を守るために、協定を結び

現在の世に、密かに生きている設定も面白く

役者はそろってるし、絵面がとってもきれい。

ヨーロッパ各国が登場し、建物やインテリアも素晴らしく、

ハリーポッターを思わせる様な、壮大な図書館など、

目を奪われる様な美しさ。

3種族が追い求める本を巡り、先の展開が読めない面白さ。

一気に見てしまうほど、面白かったです。

現在、シーズン2まで公開されています。

シーズン2は、U-NEXTの独占配信の様です。

コメント

  1. U-NEXTも頑張ってますね。
    Netflixは観る作品が多すぎな気もするので、Amazonプライムビデオだけや、U-NEXTだけでも良いかなあ~と最近考える様になってきました。

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。
      Netflixの作品、結構当たり外れもあって
      Nオリジナルってのが微妙になってる気がするんですよね

タイトルとURLをコピーしました