スポンサーリンク

海外ドラマ「ビッグバン・セオリー」シーズン9 あらすじ

海外ドラマ
U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

海外ドラマ「ビッグバン・セオリー」シーズン9 とは?

今シーズンでシリーズ通算200話を達成。

『きみといた2日間』のアナリー・ティプトンがゲスト出演するほか、

レナード・ニモイの息子、アダム・ニモイらが本人役で登場。

レナードとペニーは結婚式を挙げるが、レナードのある告白によりペニーはモヤモヤ。

一方、シェルドンはエイミーから別れを切り出され、捨てられたと嘆く。

ぺニーがエイミーから相談されていたことを知ったシェルドンは、

ペニーに対しても怒りを募らせる。

海外ドラマ「ビッグバン・セオリー」シーズン9 各話 あらすじ

第1話 勢いで結婚の法則
ラスベガスで結婚式を挙げることになったレナードとペニーだが、

レナードが別の女性とキスしたことを告白したため気まずい雰囲気になる。

ペニーがいったんは許して式を挙げたが、程なく彼女が怒りを爆発させる。

第2話 揺れ動く距離の法則

レナードとペニーの喧嘩が終わらない。

ペニーは、マンディとキスしたことを隠そうとしていたレナードに腹を立てていた。

一方レナードは、自分とは何もないとペニーに言ってもらえないかとマンディに頼む。

第3話 独身さよならパーティーの悲劇の法則
ハワードとラージの提案で、レナードの独身さよならパーティのために

メキシコへ行くことになった。

渋るシェルドンだったが、ハワードが借りてきたバンが、

大好きなファインマン博士の物だと知ってご機嫌になる。

第4話 2003年をインストールの法則
レナードがペニーの部屋に引っ越すと知ったシェルドンは、

捨てられたような気持ちになってバーナデットに相談。

バーナデットはスチュアートをルームメイトにするよう勧めるのだが、

双方にその気はなかった。

第5話 エクササイズ導入の法則
夫の運動不足が心配なバーナデットはハワードに活動量計・フィットビットを渡し、

ネットで歩数をチェックしようとするが、

ハワードは歩数をごまかす装置を作り、フィットビットを使う気はさらさらない。

第6話 ヘリウムを手に入れろ!の法則
レナードとシェルドンが書いた論文を読んだスウェーデンのチームが、

先に実験してレナードたちの成果を横取りしようとしていることが発覚。

レナードたちはすぐに実験を始めたいが、実験に必要な液体ヘリウムがない。

第7話 スポックの影響の法則
ウィル・ウィートンの依頼でシェルドンは、

スポックを演じたレナード・ニモイの息子、

アダム・ニモイのドキュメンタリーに出ることになった。

スポックが大好きなシェルドンはすっかり有頂天になってしまう。

第8話 デート観察の法則
シェルドンはエイミーに恋人がいることを知り落ち込んでいたが、

新たな彼女を作ることを決め、ラージとハワードに手伝ってもらう。

そしてシェルドンは進言を受け、

デートサイトに恋人募集の広告を出すことにする。

第9話 プラトニックな恋愛の法則
水族館のカフェのサンクスギビング・ビュッフェの

チケットを持て余しているシェルドン。

一緒に行ってくれる人はおらず、仕方なくチケットを譲ろうと

エイミーに連絡すると、エイミーが一緒に行ってあげると言う。

第10話 頭から離れないあの歌の正体の法則
ある曲が頭から離れないシェルドンが、夜中でも曲名を思い出そうと

繰り返しメロディを口ずさむので、レナードとペニーはいら立つ。

一方、シェルドンに振られたエイミーは、

再びデイヴとデートをすることにした。

第11話 公開初日のジレンマの法則
「スター・ウォーズ」最新作の前売り券が取れたシェルドン。

よりを戻したばかりのエイミーの誕生日と公開日が重なって

どうすべきか悩むが、夢に出てきたアーサーの助言に従い、

エイミーと過ごすことにする。

第12話 恋しさと懐かしさと自分らしさの法則
ペニーはギャロ先生に薬の営業をしたいが会ってもらえない。

そこでハワードから助言され、レナードを患者として

送り込んで手引きしてもらおうとする。

一方、ハワードとバーナデットの家からスチュアートが出て行く。

第13話 最適な思いやりの法則

風邪を引いていたシェルドンがいつにも増して迷惑だったため、

レナードたちは辟易している。

元気になったと報告するシェルドンだが、みんなの反応は冷たい。

たまにはシェルドン抜きで過ごしたいという話になり、

レナードたちはパーティーバスを借りて週末にラスベガスへ行くことを計画する。

第14話 ばぁば、来(きた)るの法則

シェルドンの祖母コンスタンスがやって来ることになった。

エイミーと3人でおしゃべりをした後、シェルドンが席を外すと、

途端にコンスタンスがエイミーに対して攻撃的になる。

実はコンスタンスは、シェルドンを傷つけたエイミーが気に入らないのだった。

とうとうエイミーは怒り出し、コンスタンスとケンカになる。

第15話 バレンタイン若気の至りの法則

バレンタインデーの日。レナードはペニーと共に予約していたレストランへ。

ハワードは新品のバスタブをバーナデットと楽しもうとし、

シェルドンはエイミーと共に「旗で遊ぼう」を生放送する

などそれぞれ恋人同士で過ごすが、ラージは一緒にお茶した

クレアのことが忘れられず…。

16話 うれしさと不安の法則

妻バーナデットからの報告を聞いたハワードは、うれしい反面、

金銭面やその他もろもろで不安を感じる。

バーナデットはペニーとエイミーにも報告する。

女子3人で過ごすが、バーナデットは酒も飲めず

バスタブにも入れずで楽しめない。

そこに男子たちがバーでカラオケをしていると連絡が入り、

女子たちは合流することに。

第17話 シェルドンを祝う方法の法則

今年こそ誕生日を祝おうとシェルドンを説得するエイミー。

そのかいあってパーティーを開けることになった。

女性陣はシェルドンのリクエストを確認しつつ、準備にいそしむ。

一方レナードは、シェルドンから過去の悲惨なバースデー・パーティーの

思い出を聞き、バットマンを演じたアダム・ウエストを呼ぶことを思いつく。

第18話 特許申請の法則

ハワードは特許を取ろうと、シェルドン、レナードと共に弁護士事務所を訪れるが、

特許収入の75パーセントが大学に入ることを知り驚く。

一方ペニーたちのもとへラージがやってくる。

別れた後にエミリーが送ってきたプレゼントの扱いに困って持ってきたのだ。

ラージはエミリーとヨリを戻す気はないと宣言するのだが…。

第19話 買い出しと言い訳の法則

研究室で案内システムの試作品を作っているレナードとハワード。

そこへペニーとバーナデットが様子を見にやって来る。

製作に必要なハンダがなくなり

レナードとハワードは買い出しに行くが、

途中で新作映画の試写会に参加しないかと呼び込まれ、

誘惑に負けて参加することに。

第20話 山小屋で過ごす週末の法則

自然の中で過ごすと認知能力が上がるという研究発表を信じたことがきっかけで、

山小屋へ出かけるシェルドン、エイミー、レナード、ペニーの4人。

だが山小屋へ着くと大雨が降ってきて、外へ出られなくなってしまう。

一方バーナデットが妊娠して以来、何かと手伝ってくるラージ。

ハワードはちょっと立ち入りすぎのラージに一歩退くよう告げるが…。

第21話 アツいパーティの法則

レナードがパーティー料理を用意していると、シェルドンがやってきて、

翌日に四半期に一度のルームメイト・ミーティングを行うと宣言する。

欠席しようとするレナードだが、ペニーまでシェルドンの味方につき、

すっかりむくれてしまう。一方ハワードは、ラージの

「グチに見せかけた二股自慢話」にウンザリして、とうとうケンカになる。

第22話 アルコールありなしの法則

ペニーの会社のワイン試飲会に参加することにしたレナードたち。

アルコールが飲めないバーナデットと、アルコールを飲まないシェルドンは2

人だけで過ごすことになる。

ラージは試飲会にクレアを呼び、みんなに紹介することに。

エミリーと二股をかけていることに納得できないレナードだが、

シェルドンは理解できると言う。

第23話 割り込みの法則

ペニーはレナードに頼まれ、空港までレナードの母ビバリーを迎えに行き、

その後バーナデットとエイミーも交えて4人でディナーを取る。

ビバリーとの距離を縮めようとするペニーだったが、

ビバリーはエイミーやバーナデットと打ち解けるばかりで、

ペニーには関心を示さない。

第24話 冷ややかな再会の法則

レナードの母ビバリーが町にいる間に結婚式を挙げ、

出席してもらうことにしたレナードとペニー。

両家の家族も呼ぶことになったが、シェルドンは勝手に

自分の母親メアリーを呼んでペニーに驚かれ、

レナードは浮気してビバリーと離婚した自分の父

アルフレッドを勝手に呼んでビバリーに怒られる。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

コメント

タイトルとURLをコピーしました