スポンサーリンク

海外ドラマ 「レガシーズ」シーズン1 最終話 あらすじとネタバレ

海外ドラマ

 

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

海外ドラマ 「レガシーズ」シーズン1 とは?

『オリジナルズ』の主人公クラウス・マイケルソンの娘、

ホープを主人公に描く次世代ファンタジー。

美男美女揃いのキャストが織りなす甘酸っぱい恋愛模様にも注目。

海外ドラマ 「レガシーズ」シーズン1 最終話

episode16    それぞれの選択

サバトールの学校では、魔力を抑える闇魔法の

血のオブジェを使ってトライアドが侵入。

彼らはマリボアの泥でできた銃弾を持ち、最後の鍵である聖杯を探す。

その途中、トライアドにマリボワの泥で作った銃で撃たれ、ジョシーは重症!

アラリックとドーリアンは秘密のトンネルを通して学校に侵入し、

血のオブジェを使用できなくし、

生徒たちは魔力を使えるようになり、反撃できるようになります。

ジョシーはホープの血を飲み、彼女は回復。

ラファエルは狼に変わり、皆と共に戦う。

クラークはランドンをトライアッドの倉庫に連れて行き、ランドンが本物の鍵、

つまり矢尻をポケットに入れさし、本物の鍵を見つける。

鍵を見つけたとたん、首なし騎士がやってきて、

トリアド·ファシリティーの鍵を持っていく。

首なし騎士がマリボアに鍵を放つ前に、ホープがやってきて、

彼女とランドンはなんとか首なし騎士を殺す。

ほっとして抱き合う2人の所へクラークが到着し、

マリボアへ矢頭を投げ込み、マリボアを目覚めさせた。

彼女のトライブリッドの血がゴーレムを止めるカギであることを悟た

ホープは、自らマリボアへ落ちる事を決意!

ホープは反対するであろうランドンを殺し(ランドンはフェニックスなので復活する)

アラリックに電話して、自分の全ての痕跡を燃やすように頼む。

突然、クラークが生きかえるが、彼女はクラークにものまね魔法を使い、

彼を無理やりマリボアの中に飛び込ませます。

ランドンが目を覚ますと、泥の池(元マリボア)の姿は消え、

彼のホープへの記憶はすっかり消えてしまってました。

海外ドラマ 「レガシーズ」シーズン1 最終話 感想

最後の終わり方は、シーズン2に続く終わり方でした。

自己犠牲で、マリボアに身を投げたホープ。

自分のトライブリッドの血が、マリボア復活を止める事が出来ると

知った、ホープは自分の生まれてきた意味だと悟ります。

ホープの為に死んだ両親。

そんな悲しい思いを皆にさせないため、自分の痕跡を消す様に

アラリックに頼むホープの切ない気持ちに涙。

ホープがマリボアに飛び込むと、全ての人の記憶から

ホープが消え去ります。

今回のシーズン1での謎は残ったままで、22歳になると融合する

双子の姉妹の謎もそのまま解き明かされていません。

そして、狼になってしまったラファエルは、元に戻れるのか?

フェニックスであるランドンとの恋の行方は?

沢山の謎を残したまま、シーズン1は終わりました。

この後、シーズン2ではどんな風にホープが復活するのか?

楽しみでもあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました