スポンサーリンク

韓国映画 「ときめきプリンセス婚活記」あらすじと感想

韓国映画

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

 

 

韓国映画 「ときめきプリンセス婚活記」ってどんな映画?

占いによる婚活プロジェクトが始動!?

王女×占い師×花婿の恋模様を描くラブロマンス

20代〜30代の男女28%が「相性占い」の経験を持つ程の“占い大国”な韓国

世間知らずな姫とカリスマ占い師が、運命的に出会い

イケメン花婿候補と、結婚を巡るロマンスを展開!

映画に登場する「四柱推命」

生まれた年・月・日・時 により運命や、性格を判断する。

韓国映画 「ときめきプリンセス婚活記」キャスト・相関図

シム・ウギョン(ソンファ姫)

20代を代表する“ヒットメーカー女優”であるシム・ウンギョンは、

ジャンルを問わず多様なキャラクターに挑戦、成長してきた。

映画『サニー 永遠の仲間たち』、『王になった男』、『怪しい彼女』

の相次ぐ大ヒットで、これまでの出演作の韓国トータル観客動員数は約3,500万人、

全世代の観客を虜にし、広く愛されている女優といえる。

イ・スンギ(占い師ソ・ドユン)

ドラマ「華麗なる遺産」(09)、「キング 〜Two Heart」(12)などでその演技力を認められ、

映画『今日の恋愛』(15)を通じて俳優としての地位を築いたイ・スンギは

昨年2017年に兵役を終え、除隊後は出演オファーが殺到中だ。

そんな彼が入隊前から強く惹かれて出演を決めたのが本作。

朝鮮最高の占い師ソ・ドユンの役作りのために、

撮影中は韓国有数の占い師に昼夜問わず様々な質問をし、

占いを実際に体験するために自ら訪ねて行くなど、

誰よりも情熱的な姿勢で役に臨んだ。

ヨン・ウジン(ユン・シギョン)

甘いマスクで映画とテレビドラマで活躍しているヨン・ウジンは、

これまでロマンチックで優しい役を演じ、女心をとらえて来た。

本作ではこれまでのイメージとは違った冷静かつ野心のある役を演じ、

新しい魅力を披露している。

姫の花婿(時期の王)というポストに誰よりも強い執着を見せるユン・シギョン役で、

新たなファンを獲得するだろう。

ミンホ(ソ・ガユン)

人気アーティストグループSHINeeのメンバーとして活動し、

映画やドラマにも出演、幅広く活躍しているミンホは、

「サンショウウオ導師と恋まじない」でドラマ初主演を務め、

「花ざかりの君たちへ」に出演、音楽だけでなく演技の分野でも

多くのファンを獲得した。

本作では、占い師ソ・ドユン(イ・スンギ)の盲目の弟ソ・ガユン

という難しい役を演じ、強い存在感を放っている。

カン・ミンヒョク(カン・フィ)

人気バンドCNBLUEのメンバーでありながら、ドラマ「棚ぼたのあなた」、

「相続者たち」で注目されるようになり、役者としても着実に

キャリアを築いているカン・ミンヒョク。

近年は、「病院船」で孤島に住む人々を助けるため

奮闘する医者役で視聴者を魅了した。

本作では女性たちの心を虜にする絶世の美男子役を演じている。

チェ・ウシク(ナム・チホ)

『Set Me Free(英題)』で第36回 青龍映画賞の新人男優賞を受賞した

俳優チェ・ウシクは、大ヒット作『新感染 ファイナル・エクスプレス』で

さらに注目されるようになり、パク・フンジョン監督の新作

『The Witch: Part 1. The Subversion(英題)』

ポン・ジュノ監督の新作『Parasite(英題)』の主演に抜擢。

本作では親思いで優しい性格の好青年

ナム・チホを演じている。を演じている。

韓国映画 「ときめきプリンセス婚活記」あらすじ

英祖 29年(1753年)、王(キム・サンギョン)は深刻な大干ばつから民を救うために、

あらゆる策を尽くしていた。だが雨は一向に降らず、困り果てた王は占術に頼り、

陰陽の均衡の崩れを元通りにするため、

婚期を迎えた娘・ソンファ姫(シム・ウンギョン)と、

最高の相性を持つ男性を婿として迎え入れ、婚礼を執り行う事を決断する!

姫に相応しい婿を見つける為に、朝鮮最高の監察官(占い師)ソ・ドユン(イ・スンギ)

が抜擢され、一大婚活プロジェクトが始動!

国中から選りすぐりの花婿候補が集い、占いによって4人の最終候補が絞り込まれた。

しかしソンファは見ず知らずの男性と結婚する事は出来ないと、

4人の素顔を知るべく宮中を抜け出して町へ出るのだが、

ソ・ドユンに見つかり…

韓国映画 「ときめきプリンセス婚活記」感想・ネタバレアリ

1人目の花婿候補

まさかの、年下男子!チョ・ユサン

家に訪ねて行くが、入れず迷っている所を

ソ・ドユン(イ・スンギ)に会い、家の中へ。

花婿候補と思われる、素敵な男子がお茶を運んで来たが、

まさかの、使用人?

そして、遂に坊ちゃま登場! え?子供?

食べる事に夢中な、年下男子だった!

見事な食べっぷりに、爆笑!

2人目の花婿候補

絶世の美男子!カン・フィ

妓楼でチヤホヤされている美男子

王女も一瞬ぼーっとなるほどの美男子だったが、

とにかく、軽薄そのもの!

王女と結婚しても、浮気三昧の日々を送りそう。

ここでもまた、ソ・ドユン(イ・スンギ)に会い

占いによって、王女との相性が悪いと言われる。

3人目の花婿候補

親孝行のマナー男子 ナム・チホ

3人目の候補に会うために、家に行く王女。

そこで見たものは、母を看病する親孝行息子。

しかし、その家の使用人は大人も子供も

皆、お腹を空かしており、哀れに思った王女が

米を買い与える。それを知ったナム・チホは

激怒し、米を蔵から盗んだ!と使用人に罰を与える。

しかし、使用人の口から米をもらった事を知り

王女とは知らず、追っ手をかける。

親孝行男子ではなく、強欲な人間。養女を生き埋めにし、

それを見た母親が倒れ、病に伏していたのだった。

そこへまた、ソ・ドユン(イ・スンギ)が助けに!

そんなにうまく?って思うけど、まぁ気にしない。

4人目の花婿候補

野心に満ちた、有能な男 ユン・シギョン

王妃と結託し、世子を守るという約束で

王女の婿になる為に、策を施す。

四柱推命で、相性の良い相手となる為、ソ・ドユン(イ・スンギ)を

脅かし、王女との相性が良い支柱だと書かせ

ソ・ドユン(イ・スンギ)を監禁。

そして、王女との婚礼に臨む。

しかし、王女を思うソ・ドユン(イ・スンギ)は、

監禁場所から抜け出し、王女の婚礼の場に!

王に、真実を告げ王女の婚礼は流れる。

ソ・ドユン(イ・スンギ)も捕まるが、王女が

王に必死に訴え、王女の身分と引き換えに許しを請う。

待望の雨の降る中、王女はソ・ドユン(イ・スンギ)の元へ

走る! 出会った二人はハッピーエンド!

久々の、イ・スンギでしたが、今回は何だか

あっさりした役?って感じがしました。

イ・スンギはもう少し、コミカルで面白いイメージ

だったので、少し違ったかんじです。

さっくり見れて、楽しめた作品でした。

U-NEXT

コメント

タイトルとURLをコピーしました