スポンサーリンク

海外ドラマ「ビッグバン・セオリー」シーズン6 あらすじ

海外ドラマ
U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

海外ドラマ「ビッグバン・セオリー」シーズン6 とは?

シーズン3からゲスト出演している「新スタートレック」のウィル・ウィートンが、

今シーズンも相変わらず本人役で登場。

もはやセミレギュラーとして扱われている。

宇宙へ飛び立ったハワードは、宇宙空間でも

母親と妻バーナデッドの板挟み状態に。

付き合って2年になるシェルドンとエイミーは、

ぎくしゃくしながらも上手くいっている。

一方、ペニー一筋のレナードに対し、

彼女はそろそろあき始めてきた様子を見せる。

海外ドラマ「ビッグバン・セオリー」シーズン6 各話 あらすじ

第1話 カップルとおじゃま虫の法則
宇宙飛行士として国際宇宙ステーションに

滞在することになったハワードだが、宇宙でも、

母親と新妻・バーナデットとの板挟みで苦しむ。

一方エイミーは、シェルドンと付き合って2周年の

ディナーを楽しみにしていた。

第2話 別れ話と偽ハワードの法則
ラージに誘われて、スチュアートは仲間たちと映画に出掛ける。

シェルドンは、スチュアートをハワードと何かと比較。

一方ペニーは、愛情はあるが以前ほどの情熱をレナードに感じられず、

わだかまりを抱いていた。

第3話 ノーベル賞と美人助手の法則
シェルドンは、子供の頃に書いた大量の研究資料を読み返すために、

助手を雇うことにした。

シェルドンの意地悪な面接を突破して、

採用されたアレックスは美人で、心からシェルドンを尊敬していた。

第4話 宇宙飛行士の出迎え方の法則
国際宇宙ステーションから戻ってくることが決まったハワード。

そして帰還すると、バーナデットの寝室で久々の再会に盛り上がる2人。

ところが、アレルギーでバーナデットの体調はすぐれなかった。

第5話 武勇伝とオルドリンの法則
ペニーはオタクたちばかりが参加するコミックストアの

パーティーに行くのを億劫に感じていた。

するとそれを聞いたバーナデットは、

ペニーに対して恋人とはお互いに歩み寄るべきだとアドバイスを送る。

第6話 ホーキング博士と友達になるための法則
コミュニティ・カレッジで歴史の授業を一講座受講することにしたペニー。

レナードに騒がれるのが嫌でそれを黙っていたが、

エイミーたちにばれたので、レナードに打ち明ける。

すると、レナードは騒ぎ立てて…。

第7話 彼女の機嫌を損ねないための法則
ウィル・ウィートンがゲストとしてシェルドンの

ネット番組に出演してくれることが決まった。

だが、ウィルの演技に監督のエイミーが理不尽なダメ出しをする。

ウィルは暴言を吐き、エイミーは帰ってしまった。

第8話 シェルドンの秘め事とナンバー43の法則
毎日2時45分から3時5分まで、シェルドンが姿を消すことにハワードが気付く。

ハワードとラージはそれが気になり、

真相を突き止めようとしてシェルドンの後をつけると、

大学の地下倉庫へと入って行った。

第9話 駐車場をめぐる全面戦争の法則
新車を買ったハワードは、大学の駐車場の294番を割り当てられた。

そこは車を所持しないシェルドンの駐車場だったが、

大学が利用者をハワードに変更したのだ。

シェルドンは294番のスペースにこだわり…。

第10話 父子の時間と魚釣りの法則
葬式に出席するためにシェルドンはエイミーの家に迎えに行く。

だが、彼女はインフルエンザで寝込んでいた。

シェルドンはすぐに帰ろうとするが、「恋人協定」の約束があるため、

エイミーの看病をすることに。

第11話 サンタクロース救出ゲームの法則
クリスマスが近い土曜の夜に男性陣は、

「ダンジョンズ&ドラゴンズ」のボードゲームをする。

レナードが用意したのは、「捕らわれたサンタを救い出す」

というものだったがクリスマスが嫌いなシェルドンは不満で…。

第12話 卵サンドは禁句の法則
家でレナードとシェルドンが巨大なジェンガで遊んでいると、

アレックスがやって来た。

そしてアレックスはレナードを食事に誘う。

彼は、デートに誘われて舞い上がり、

シェルドンたちにそのことを報告した。

第13話 コスプレ珍道中とコミック談議の法則
ある週末、ベーカーズフィールドへ向かう道中で男性陣4人は

バスケス・ロックスに立ち寄る。

そこで「スタートレック」の撮影が行われたこともあって、

みんなは記念撮影をするが、その隙に車を盗まれてしまう。

第14話 シェルドンVSクリプキの法則
シェルドンとクリプキは同じ題材で研究計画書の作成をしており、

大学側から共同で取り組むように言われる。

シェルドンは組むことを嫌がるが、レポートを交換。

読んでみると、クリプキのレポートのレベルは高く…。

第15話 ネタバレと同居解消の法則
「ハリー・ポッター」を読んでいたレナードに

ネタバレを言ってしまうシェルドン。

それが原因で2人は口論を始める。

不満が爆発したレナードは、ルームシェアを解消するとまで言い出してしまう。

第16話 各カップルのバレンタインデーの法則
ペニーとレナード、ハワードとバーナデットの4人は

バレンタインデーの夜に一緒に食事をすることになった。

一方シェルドンは、エイミーに贈るバレンタインのプレゼントを

アレックスに買ってこさせる。

第17話 トイレの窓とラージ崩壊の法則
ラージは、パーティーで知り合ったルーシーとカフェで話していた。

だが彼女はトイレの窓から逃げ出す。

一方、シェルドンはネット番組の撮影にペニーをゲストとして招く。

そして彼は、ペニーから演技指導を受ける。

第18話 女性科学者とプリンセスの法則
大学での仕事の一環で、レナード、シェルドン、ハワードは、

女子中学生に科学の面白さを伝えて学習意欲を

かき立てるというシェルドンのアイデアを実践しようとする。

一方ペニー、エイミー、バーナデットの3人は…。

第19話 クローゼットとパパからの手紙の法則
ハワードとバーナデットの寝室のクローゼットは物であふれていた。

ハワードはシェルドンにクローゼットを見せれば解決すると言う。

潔癖症のシェルドンなら、片づけたくなるはずなのだが、

バーナデットは反対する。

第20話 終身在職権をめぐる争いの法則
オフィスで、タッパーマン教授が死んでいた。

そのことを伝えに来た同僚のクリプキは、

終身在職権のポストが空いたことを不謹慎にも喜ぶ。

博士号を持つレナード、シェルドン、

ラージも終身在職権を狙うのだが…。

第21話 中途半端が許せないシェルドンの法則
シェルドンはテレビシリーズ「アルファズ」の

シーズン3が始まる前に見直そうとして、シーズン2の最終回を録画して保存していた。

だが、シリーズが打ち切りになったことが分かり、ショックを受ける。

第22話 プロトン教授のお宅訪問の法則
レナードとシェルドンは子供の頃、プロトン教授の科学の実験番組が大好きだった。

シェルドンは、そのプロトン教授をパーティーなどに呼べることを

インターネットで知り、家に来てもらえるよう依頼するのだが…。

第23話 愛の呪文の効果の法則
週末、女性陣はラスベガスへ行き、男性陣は「ダンジョンズ&ドラゴンズ」

を楽しむ予定だったが、エイミーが空港で

ボディーチェックをした係員を殴ってしまう。

そして、女性陣は飛行機に乗れなくなってしまった。

第24話 それぞれに訪れた転機の法則
ホーキング博士の研究チームの調査隊に欠員が出たので、

4カ月の調査旅行にレナードが参加することになった。

シェルドンは、レナードの大チャンスに嫉妬して、

彼が思いとどまるよう海の危険性を説く。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

コメント

タイトルとURLをコピーしました