スポンサーリンク

海外ドラマ「ビッグバン・セオリー」シーズン5 あらすじ

海外ドラマ
U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

海外ドラマ「ビッグバン・セオリー」シーズン5 とは?

第21話には、世界的な物理学者ホーキング博士がゲスト出演。

「アグリー・ベティ」のケビン・サスマン、「新スタートレック」の

ウィル・ウィートンなどお馴染みのゲストも。

くっついては別れるレナードとペニー。

シェルドンは、自分の女性版のようなエイミーに告白する。

バーナデッドと結婚するハワードは、専門家として

宇宙ステーションへの滞在も決定した。

一方、まだ恋人がいないラージは覚悟を決めてお見合いをすることに…。

海外ドラマ「ビッグバン・セオリー」シーズン5 各話 あらすじ

第1話 女友達と男友達の法則
ラージと一夜を過ごしたペニーは、仲間たちとの友情を壊してしまったと悩み、

エイミーに心を打ち明けた。

一方、レナードは、ペニーとラージのことを知り、

心穏やかではなかった。

第2話 遠距離恋愛と椅子の法則
レナードは、インドへ帰ったプリヤとのネットデートを楽しむ。

シェルドンは、レナードがネットデートする間、

ペニーの部屋に避難させてもらい、新しい椅子でくつろぐことに。

第3話 ダンスと同居の法則
同僚の結婚式に出席することになったエイミーは、

レナードに同行してくれるよう頼む。

以前は、シェルドンと出席したが、

子供じみた振る舞いをする彼に手を焼いたからだった。

第4話 恋愛とお金の法則
4人の仲間の中で、自分だけ彼女がいないことに、

ラージは落ち込んでいる。

そんなラージのために、ペニーが友人のエミリーとの

デートをセッティングする。

第5話 宇宙ロケットと仲直りの法則
シェルドンの宿敵、ウィル・ウィートンが、

皆をホーム・パーティーへ招待する。

「参加したら“絶交する”」とシェルドンは、レナードを脅す。

第6話 マザコン息子の法則
シェルドンの母親が訪ねてきた。

シェルドンは、彼女に自慢のフライドチキンを作ってほしいのだが、

レナードの提案で、寿司バーへ行くことになる。

しかし、シェルドンは面白くない。

第7話 ハロウィーンに揺れる心の法則
ハロウィンが近づき、レナード、ハワード、ラージの3人は、

シェルドン怖がらせようとからかう。

仕返しをしたいシェルドン。

一方レナードは、コミック・ストアでキュートな漫画家アリスと出会う。

第8話 花嫁と孤独な女友達の法則
エイミーは、バーナデットとペニーが自分を誘わずに

ウェディングの買い物へ行ったと知って、傷ついた。

連絡を絶って部屋に引きこもったエイミーを心配し、

シェルドンが彼女の部屋を訪ねると…。

第9話 鳥恐怖症と元カレ&元カノの法則
レナードとシェルドンの部屋の窓辺に、青い鳥が現れる。

鳥恐怖症のシェルドンは、なんとかして鳥を追い払いたいが、

鳥はなかなか立ち去ろうとせず…。

第10話 恋に火をつける嫉妬の法則
コミック・ストアのスチュワートが、シェルドンたちとともに

店を訪れたエイミーを見初める。

スチュワートは、エイミーをデートを申し込んでもいいか、

シェルドンに訊いてくれるよう、レナードに頼む。

第11話 いじめっ子と罪滅ぼしの法則
高校時代のいじめっ子ジミーから突然フェイスブックで

「会いたい」と連絡があり、どうしたものか考え込むレナード。

悩んだ末、結局会うことに。

第12話 マジカルな仲直りの法則
ハワードはいとこの誕生会でマジックを披露しようと、

レナードたちの前で練習中。

当日、子供たちを集め、バーナデットをアシスタントにして

マジックを披露するが、バーナデットは子供が嫌いで…。

第13話 2回目の初デートの法則
レナードはシェルドンと一緒に帰宅した。

そこで彼は向かいの部屋にいるペニーの姿を目にする。

すると思いが募りしばし物思いにふけってしまう。

そして、おもいきってペニーをデートに誘うことに…。

第14話 理想の彼女はSiriの法則
レナードとペニーは食事に出た。

ペニーは関係をゆっくり進めたがる。

レナードはコンピュータソフトのように気になることを

バグとして報告し合おうと提案。

その頃、ラージは新携帯電話の音声認識機能を使い始める。

第15話 友情とニックネームの法則

ハワードは、国際宇宙ステーションへの長期滞在が決まった。

一方、レナードはシェルドンの

「ルームメイト協定によって僕を歯医者へ送っていく義務がある」

という主張に対して嫌気がさしてしまう。

第16話 有意義な休暇の過ごし方の法則
シェルドンは学長から休暇を取るよう申し渡される。

何をして良いか分からず、エイミーの生物学研究室を訪ね、

研究を手伝うことにした。しかし、そこでシェルドンは

雑用しか担当させてもらえず不満を覚える。

第17話 オフィス争奪バトルの法則
シェルドンはロスマン教授が退職したため、

空いたオフィスを自分のものにしたいと思ったが、

その考えはクリプキも同じだった。

2人は学長にも相談したが、結局互いに

苦手なスポーツで決着をつけることに…。

第18話 散髪とシェルドン崩壊の法則
散髪のためにシェルドンが理髪店に行くと、

いつも髪を切ってもらうドノフリオが入院していることを知る。

シェルドンはほかの人に髪を切ってもらいたくないため、

ドノフリオのいる病院にまで押し掛けてしまう。

第19話 週末の過ごし方の法則
ラージは週末に48時間「スター・ウォーズ」のゲームをしようと提案。

レナード、ハワード、シェルドンはそれに賛成。

しかし、エイミーは週末にシェルドンをおばの

バースデー・パーティーに連れていこうとしていた。

第20話 オモチャでの遊び方の法則
ラージはハワードとバーナデットの結婚式に誰かを連れて行こうとしていた。

しかし、実際には一緒に行く相手の宛がない…。

そこでラージは覚悟を決めて両親に連絡し、お見合いをすることにする。

第21話 ホーキング博士に首ったけの法則
物理学者・ホーキング博士がカリフォルニア工科大学に来ることになり、

ハワードに機材の調整役として声が掛かる。

そこで彼は博士とシェルドンを引き合わせようと考えた。

だが、シェルドンはハワードをバカにして…。

第22話 独身最後のパーティーの法則
ハワードとバーナデットの結婚を間近に控えて男性陣は、

独身お別れパーティーを開催した。

パーティーの当日は洒落たレストランに友人たちが集まって、

それぞれがハワードの結婚を祝福するのだが…。

第23話 ミッション・キャンセルの法則
ハワードは、NASAから連絡を受けて予定されていたミッションが

キャンセルになったことを告げられる。

表面上はガッカリするハワードだったが、

内心は宇宙へ行くのが怖かったため、大喜び。

ところが…。

第24話 最高の結婚式の法則
紆余曲折があったもののハワードはいよいよロケットに乗ることになった。

彼は打ち上げを目前にして、2日前にアパートの屋上で行われたばかりの

バーナデットとの結婚式のことを思い出していた。

ブログランキング・にほんブログ村へ

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました