海外ドラマ Amazonプライム「カーニバル・ロウ」あらすじと感想

海外ドラマ
Amazonプライムビデオ

ブロサー仲間のいごっそう612さんから教えて頂いたドラマ

スポンサーリンク

海外ドラマ 「カーニバル・ロウ」って?

カーニバル・ロウで連続殺人事件が横行するが、

政府は下層階級の市民の死など気にも留めない。

そんな中、元熟練兵の捜査官ライクロフト・ファイロストレートだけが、

事件を解決することで、壊れゆく平和を保とうとしていた。

しかし、妖精の難民ヴィネット・ストーンモスがバーグに姿を現したことで、

ファイロの脳裏に、忘れようとしていた過去がよみがえっていく。

海外ドラマ 「カーニバル・ロウ」キャスト

オーランド・ブルーム(ライクロフト・ファイロストレート)
※元兵士のバーグ王国捜査官

カーラ・デルヴィーニュ(ヴィネット・ストーンモス)
※パクト王国からバーグ王国に逃げた妖精フェイ

デヴィッド・ジャーシー(アグレウス)
※スパーンローズ家の隣に引っ越して来た妖精パック

アンドリュー・ガワー(エズラ・スパーンローズ)
※移民船の所有者

タムジン・マーチャント(イモジェン・スパーンローズ)
※エズラの妹

カーラ・クローム(トルマリン)
※カーニバル・ロウに住む娼婦のフェイ

海外ドラマ 「カーニバル・ロウ」各話 あらすじ

第1話 目覚める暗黒の神
“ファイロ”こと、ライクロフト・ファイロストレートは、

フェイ(妖精)に恨みを抱く謎の暴漢“邪悪なジャック”について捜査をする。

ティルナノックを命からがら抜け出し再出発を求める

ヴィネット・ストーンモスはバーグへたどり着く。

イモジェン・スパーンローズは、新たな隣人と出会い、

議会ではクリッチ(怪物)をめぐる議論が熱を増していく。

第2話 アシュリン

謎多き妖精の殺害事件を調査するファイロ。

トルマリンは、ヴィネットに妖精のとある集団を紹介する。

イモジェンは、隣人のアグレウスを別の土地へ転居させようと画策する。

その一方、ジョナが行方をくらますことに。

第3話 月の王国

かつて、バーグ軍の兵士だったファイロは、妖精の修道院を守る任務に就いていた。

パクト軍が迫りくる中、ファイロはヴィネットと出会い、

思いもよらぬ場所で恋に落ちる。

第4話 らしからぬ言動

ファイロは、自分が幼少期に暮らした児童養護施設の施設長殺害事件を捜査する。

ヴィネットは、ブラック・レイブン(黒カラス)に取り入ろうとする。

イモジェンは、兄の力になるためにある計画を企てる。

また、ブレイクスピアはロンガーベインに対して攻撃的な批判を強めていく。

第5話 嘆きの果て

ファイロは、殺人犯に関する手がかりを得るため、魔女に相談を持ち掛ける。

ヴィネットは新たな居場所を見つける。

ジョナは無事に帰宅するが、彼の両親による監視の目は更に厳しくなる。

一方、議会では新たなキーパーソンが脚光を浴びる。

イモジェンは社交界にアグレウスを招待する。

第6話 孤独な妖精
パズルのピースが集まり始め、ファイロが真相に迫っていく中、

ヴィネットは不本意な土地で失われた故郷を見つける。

ジョナは家を抜け出し、会わざるべき相手に会いに行く。

イモジェンとアグレウスは共に公の場に出掛ける。

第7話 来世
事件の証拠を報告しなかったために、ファイロは一連の殺害事件に関与したとして

逮捕され、留置場に入れられてしまうことに。

そこでファイロは意外にもヴィネットに助けられる。

別の場所では、エズラがイモジェンとアグレウスの関係に反対し、

ソフィはジョナにある取引を持ちかける。

第8話 たそがれ

事件によって緊張が高まるカーニバル・ロウで、

暗黒の化身とそれを操る悪人との対峙を迫られるファイロ。

ヴィネットはバーグにはびこる事件の真相を知る。

イモジェンはアグレウスへの想いを抑え切れなくなる。

そしてブレイクスピアは、隠していた秘密によって報いを受けることになる。

海外ドラマ 「カーニバル・ロウ」感想

ファンタジー好きには、お勧めのドラマ。

しかし、一般的なファンタジーでは無く、どちらかと言えば

ダークファンタジーです。

全体的に時代背景などもあるのでしょうが、暗いイメージ

しかし、街の様子や砦などファンタージー好きには

感動を覚えるほどの作りになっています。

衣装もメイクも素晴らしいものに仕上がっています。

最初は少しスローペースですが、話が進むにしたがって

繋がっていき、意外な方向へと見るものを導きます。

チョコットネタバレですが、まさかの人間と妖精のハーフだったとは!

って事もありで、この先のファイロとヴィネットも気になります。

私的には、アグレウスとイモジェン(パックと人間)

の2人の行方が気になりますが、

シーズン2も決定しているので、楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. Amazonプライムビデオのオリジナル作品侮りがたしですよね~。
    とにかくお金かかってるなあ~って感じ、オーランド・ブルームの出演も嬉しいです。
    ファンタジー好きにはたまらない作品、シーズン2も待ち遠しいです!

    • アバター ダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます
      結構お金かけてるな~って私も思いました。
      オーランド・ブルームはエルフのイメージが結構あったので
      ハーフエルフもはまり役でしたね
      シーズン2早く見たいです

タイトルとURLをコピーしました