スポンサーリンク

海外ドラマ Amazonプライムで見る「パージ」あらすじと感想

海外ドラマ
Amazonプライムビデオ

ブロサー仲間の いごっそう612さんから教えてもらって見ました!

海外ドラマ Amazonプライムで見る「パージ」とは?

1年に一度、殺人を含む全ての犯罪が合法になる。

その国はアメリカ。

時間は12時間。

夜7時から翌朝7時までの12時間をどう過ごすのか?

1年に一度、殺人を含む全ての犯罪が合法になるパージ法が施行される夜を

描いたスリラー映画、パージシリーズのドラマ版です。

映画版のパージより、より人物像や背景などが詳しくなっています。

映画版を見ていない人には、ちょっと意味が解らない?

映画版より、スピードの遅い展開になるのは、ドラマだから仕方ないかもです。

海外ドラマ Amazonプライムで見る「パージ」 あらすじ

何をしても捕まらないパージの日

そんな特別な日を5人の男女を通して描かれています。

NFFA主催のパーティへ向かう夫妻

●ジェナとリック(商談の代価に戸惑うが、妻とのレズ関係にある女性に悩む)

カルト教団に入り、自殺しようとしている妹と元軍人の兄

●ペネロピとミゲル(殺戮の祭典に巻き込まれた妹を助ける兄)

キャリアでありながら、上司に不満を抱く会社員

●ジェーン(実は上司の殺人依頼をしている)

物語は、パージの数時間前から始まります。

ドラマならではの、各人物の細かい設定がされています。

パージを支配する裕福な人達。

パージされる貧困層 本当の目的は?

この5人が最後に、ある人物によってつながります。

仮面をかぶり、この5人に迫る人物の正体は、物語の最初から

登場している人物で、工場勤務でバツイチ

逆恨みによる自分勝手なパージ宣言をする自己中男!

一度は助けるも、自分で裁くため!意味不明な理屈を並べる

最後には、妹を助けに来たミゲルに射殺される!

しかし、射殺した時は、パージが終わりを告げるサイレンが鳴った後だった・・・。

海外ドラマ Amazonプライムで見る「パージ」感想

何とも、全体的にB級のにおいが消えない作品。

映画版を見たからかもしれませんが、スピード感はゼロ!

突っ込みどころ満載の10話ですが、やはりパージは

映画で見た方が良い!と結論付けました。

このシリーズはseason2もあるようですが、

暇だったら見る程度かもしれません。

私的には、ドラマ版「パージ」を見るなら

映画版「パージ」をもう1度見た方が面白いかも?

そんな印象です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. リンクありがとうございました。
    やはり映画版の方が良いですね!
    ドラマ版も終盤の方は面白くなってきましたが、序盤はダラダラ‥おっしゃるようにスピード感が無い。
    緊張感が無いので眠くなってしまいました。
    シーズン2もあるらしいですが、どうかなあ?

    • アバター ダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます

      全く、緊張感が無いので眠くなりますよね

      何とか頑張ってみた感じです。

      ただ、終盤は意外な方向に向いたので、少し面白かったですね

      シーズンは新たな人物設定なのかな?

タイトルとURLをコピーしました