海外ドラマ「コンスタンティン」あらすじと感想

海外ドラマ

U-NEXT

スポンサーリンク

海外ドラマ「コンスタンティン」とは?

コンスタンティンはDCコミックでは珍しい“変身しない”主人公。

等身大ヒーローの馴染みやすさと、日本でもお馴染みのオカルト要素“悪魔祓い”

が見る者を引き付ける。

2005年にキアヌ・リーブス主演で製作された、同名映画のドラマ版です。

2014年に制作されたドラマ版でのコンスタンティンは?

黒魔術の達人ジョン・コンスタンティン。

自分の失敗が原因で悪魔祓いを封印していたが、

やむを得ない事情から悪魔祓いを再開することに。

守護天使マニー、特殊能力を持つ芸術家ゼット、

不死身の親友チャズらを味方に、暗黒の勢力との戦いが始まった。

海外ドラマ「コンスタンティン」キャスト

(ジョン・コンスタンティン)
マット・ライアン
(ゼット・マーティン)
アンヘリカ・セラヤ
(チャズ・チャンドラー)
チャールズ・ハルフォード
(マニー)
ハロルド・ペリノー

海外ドラマ「コンスタンティン」各話 あらすじ

第1話  復活
精神科病院に入院しているジョン・コンスタンティンは黒魔術を操る

悪魔祓い師だったが、あることがきっかけで悪魔祓いから手を引いていた。

そんな中、亡き恩人の霊から娘を守ってほしいというメッセージが彼に届く。

第2話 美しき相棒

ペンシルバニアの炭鉱の町で発生した、シャワー室で鉱員が焼死する事件に

悪魔が絡んでいるとにらんだコンスタンティン。

その炭鉱では1年間で9人もの鉱員が事故で死んでいた。

彼は新聞記者を装って調査を始める。

第3話 伝説のレコード

コンスタンティンの旧知の音楽プロデューサーが、

あるレコードを聴いて自殺した。

そのレコードには、1930年代に悪魔に魂を売ったとうわさされた

ブルース歌手が、何者かに殺されるまでが録音されていて…。

第4話 悲しい再会

コンスタンティンの古い友人で、スーダンで罪滅ぼしの放浪をしていたガリーは、

現地で悪魔祓いの生贄になっていた少年を救い、

悪魔を瓶に封じ込めた。

だが、帰国時にその瓶を空港で空けられてしまう。

第5話 よみがえり

ニューオーリンズで、マスク姿の女性に「私きれい」と質問され、

答えると刺殺されるという事件が連続して発生する。

また、森ではヒッチハイカーを乗せた車の事故が頻発。

コンスタンティンたちは調査を始める。

第6話 内なる子供

子供が突如精神不安定になり、親を殺す事件が発生。

同様の事件は35年前から何度も連続していた。

コンスタンティンは、親に憎悪を持った子供の霊が生きている子供に憑依し、

事件を起こすと推測する。

第7話 奇跡の代償

ケンタッキー州の田舎町で父親の後を継いだザッカリー牧師は、

毒蛇に噛まれてから、特別な力を持つようになる。

奇跡の牧師として有名になった彼の力を怪しむコンスタンティンは、

ゼットと共に彼に会いに行く。

第8話 闇の正体(前編)

メキシコの修道院で、生後間もない赤ん坊がさらわれる。

その修道院のシスター、アン・マリーは

コンスタンティンと一時期恋愛関係にあり、

彼を黒魔術の世界へ誘った女だ。

彼女は、コンスタンティンに助けを求める。

第9話 闇の正体(後編)

「台頭する闇」の正体が明らかになる中、

コンスタンティンはさらわれた赤ん坊を救おうとして命の危機に陥る。

精霊の守護を絶ち、悪魔を身体に憑依させ自分の命を守った彼は、

守護天使・マーニーから見放される。

第10話 オレの流儀

チャズは離れて暮らす娘に会いにニューヨークへやって来た。

だが、娘が昏睡状態に陥ってしまう。

チャズが彼女を病院へ連れていくと同様の人々が続々と運ばれて来る。

異常を察したコンスタンティンが駆け付けると…。

第11話 理想の異世界

大学生たちが、異世界に行けるという儀式を試す。

彼らは、コンスタンティンの昔の親友で大学教授・リッチーの生徒だった。

やがて、大学生が謎の死を遂げると、

コンスタンティンはリッチーに助けを申し出る。

第12話 地上に舞い降りた天使

守護天使・マニーから、入院中のテイラーという女性を調べろと

告げられたコンスタンティン。

チャズとゼットと共に病院に潜入すると、

急死したテイラーの遺体が暗黒物質に支配されていることを知る。

第13話 裏切りの足音

コンスタンティンは、ニューオーリンズの一件で

顔見知りとなったコリガン刑事から、ミイラ化した遺体で

発見された刑事のことについて相談される。

その刑事は3人の少女誘拐事件を捜査している最中に失踪していた。

海外ドラマ「コンスタンティン」感想

トレンチコートに無精ひげ、どこか冴えないオヤヂのコンスタンティン。

映画のキアヌ・リーブスがカッコよすぎたせいもありますが、

最初見始めた頃は、キアヌのコンスタンティンのイメージが抜け切れず

ちょっと違和感を持ちながらの視聴でした。

タクシーに乗って来るところや、チャズや、パパミッドナイトなど

映画でお馴染みのキャラもいて、映画を観た方も楽しめます。

しかし、見始めると面白い!

1話完結になっており、超自然現象により誰かが殺される

そして、それを調べに行っての悪魔退治など!

少し、スーパーナチュラルとかぶるとこもあるのですが

コンスタンティンと言うキャラの魅力で、OK!

残念ながらシーズン1で打ち切られた様子です。

面白かったのになぁ~~残念

ちょこっとネタバレですが、守護天使だと思っていた

マニーこそが、コンスタンティンの命を狙ったりと

本当の裏切り者?闇の正体の本当のボスだったのです。

え?結局何?どうなるの~~?ってとこで

終わったシーズン1なので、後は自分で妄想するしかないのですが、

映画の様に、コンスタンティンの特別な魂が欲しかったのかな?

U-NEXTで配信が始まってます。

13話なので、わりとサックリ見れるかも

ブログランキング・にほんブログ村へ

U-NEXT

コメント

  1. DCコミック系と聞いて観たくなりましたが、シーズン1で打ち切りなんですね
    まあ、ダラダラシーズン続くよりマシかも?

    • アバター ダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。
      DCコミック系は面白いので、見たんですよね
      最後の終わり方が気になりましたが、映画の終わりも良かったので
      これはこれでよかった?かもしれませんねー

タイトルとURLをコピーしました