スポンサーリンク

韓国映画「朝鮮名探偵 鬼<トッケビ>の秘密」あらすじ・感想

韓国映画

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

「朝鮮名探偵 鬼<トッケビ>の秘密」とは?

名探偵コンビに訪れる最大の難事件!

韓国版ホームズが謎を解く時代劇ミステリー

キム・ミョンミンが朝鮮時代の名探偵を演じ、

相棒と共に謎を追う姿をユーモラスかつファンタジックに描く。

謎の怪力美女も仲間に加わり、ロマンスもパワーアップ。

「朝鮮名探偵 鬼<トッケビ>の秘密」キャスト

(キム・ミン)
キム・ミョンミン
(ソピル)
オ・ダルス
キム・ジウォン
イ・ミンギ
キム・ボム
キム・ジョンファ
パク・クニョン

「朝鮮名探偵 鬼<トッケビ>の秘密」あらすじ

切れ者だが女に弱い名探偵、キム・ミンと相棒・ソピルは、

見えない火によって焼け死んだ死体に血を吸った痕跡があることから

「吸血怪魔連続殺人」と呼ばれる難事件を調べていた。

捜査現場で、ミンは人間とは思えぬ怪力を持つ記憶喪失の美女と遭遇する。

捜査現場に現れた記憶喪失の美女ウォルリョンと出会ったミンは、

彼女が事件と関連していると直感し共に捜査を進めるが、

三人の前に黒衣の男が立ちはだかる。

そこには30年前の王朝の陰謀と、今も消えぬ死者の怨讐が深く関係していた。

30年前の陰謀に、まさかのキム・ミンの父親が関与していたなど!

思いもよらぬ展開になっていく。

「朝鮮名探偵 鬼<トッケビ>の秘密」感想

「朝鮮名探偵 鬼<トッケビ>の秘密」は、シリーズで言うと第3弾になります。

① 朝鮮名探偵 トリカブトの秘密

② 朝鮮名探偵 失われた島の秘密

③ 朝鮮名探偵 鬼<トッケビ>の秘密

この映画は、①や②を見て無くても十分楽しめます。

私も、いきなり③から見てしまいましたが、

両班の子息でありながら、家から勘当されたキム・ミン(キム・ミョンミン)

お付きのソビル(オ・ダルス)と共に探偵をしながら

各地を渡り歩いているのですが、お付きのソビルの行動や

言動が、爆笑です。

主人に対して、忠実なのか?忠実じゃないのか?

自惚れ屋のキム・ミン(キム・ミョンミン)といいコンビ。

話の展開も早く、見てる人を飽きさせない面白さ!

そして何より、壮大な物語が秘められている所も

この映画の凄さを感じます。

前半は、自惚れ探偵とズッコケお付きのコンビが

大爆笑を誘ってくれますが、後半は一気にシリアスになり

吸血鬼に隠された秘密と、何故吸血鬼にならなくては

いけなかったのか?

この悲劇には、涙無くしては見れないような感動ものです。

是非、お勧めしたい韓国映画です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. ちょっとパッケージがB級っぽいなあ~と思ったのですが、案外面白い様ですね。

    ダメうさぎさんけっこう韓国映画観てますね。
    参考にさして頂きます!

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。

      この映画の役者さんが、かなり演技派の人で

      しっかりした演技で、楽しませてくれますよ~

      韓国映画かなり、面白いのも多いですね

タイトルとURLをコピーしました