スポンサーリンク

海外ドラマ 「レガシーズ 」シーズン2 1話~8話 あらすじ・ネタバレ

海外ドラマ

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

レガシーズは、U-NEXTで見放題となっています。

海外ドラマ「レガシーズ 」シーズン2とは?

『オリジナルズ』『ヴァンパイア・ダイアリーズ』

シリーズの新章を描く第2シーズン。

『オリジナルズ』のクラウス・マイケルソンの娘

ホープが主人公の学園ファンタジー。

前シーズンで、魔物の復活を阻止し初恋の

ランドン・カービー(アリア・シャガセミ)を守るため、

自らを犠牲にした主人公ホープ(ダニエル・ローズ・ラッセル)。

シーズン2では、すべての人から彼女の記憶が無くなり、

ホープが存在しないことによる世界の混乱が描かれる。

「レガシーズ」シーズン1の記事

海外ドラマ「レガシーズ 」シーズン2キャスト

(ホープ・マイケルソン)
ダニエル・ローズ・ラッセル
(ランドン)
アリア・シャガセミ
(ジョージ―・サルツマン)
ケイリー・ブライアント
(リジー・サルツマン)
ジェニー・ボイド
(MG)
クインシー・ファウス
(ラファエル)
ペイトン・アレックス・スミス
(アラリック・サルツマン)
マット・デイヴィス

海外ドラマ「レガシーズ シーズン2」各話あらすじ

episode1 まだそこにある希望
マリボワの池に飛び込んだホープの存在は誰からも忘れ去られていた。

ホープがいないためにラファエルは狼の姿から戻れず、

ランドンは森の隠れ家でラファエルに付き添っていた。

ランドンは入水自殺を繰り返していた。

そして、マリボワの池に飛び込んだホープは、何とか

脱出の方法を探っていた。

episode2 新生サルバトーレ学校
新学期を迎え、サルバトーレ学校には

魔術師のヴァルデマス校長が新たに就任。

今までアラリックは力を制御できるようにすることを方針としていたが、

ヴァルデマスは超自然的な生徒たちの力を信じ、鼓舞した。

サルバトーレ学校を追い出された、アラリックは、

ミスティック・フォールズ高校に教師としていた!

episode3 変わるものと変わらないもの

毎年恒例のサルバトーレ学校と

ミスティック・フォールズ高校のアメフトの試合を前に、

アメフトチームのデニスが仲間を引き連れ、

夜のサルバトーレ学校に落書きをしに向かい、

巨大なモンスターに襲われる。

ジョージ―は、魔術師のヴァルデマス校長に

そそのかされ?黒魔法に手を染めていく。

episode4 悪魔は我の中に

大昔の日本からクルッタという名の鬼ハンターの侍が、

サルバトーレ学校に現れる。

肌が触れた人間から人間へと乗り移る鬼を

退治しようとしていたクルッタだが、

鬼が乗り移った子供を斬ることができず、

自分に乗り移らせたと言う。

episode5 運命との決別

リジーは、ホープについての記憶を取り戻したことを

ホープ本人に告げる。

この日は学校で80年代をテーマにした

ダンスパーティーが催される予定で、

リジーはジョージーとランドンが結ばれるのを阻止しようとしていた。

しかし、ホープはジョージーとランドンの幸せそうな

姿を見て、身を引く決心をするが?

episode6 忘れない記憶

リジーの日記を盗み読んでホープの存在を知ったジョージーは、

ホープの叔母・フレイヤを訪ねた。

フレイヤも、大事な家族を思い出せないでいた。

鬼を追い払った時の魔法でリジーの記憶が戻ったため、

その魔法でみんなの記憶が取り戻せると思ったのだ。

ジョージーは、皆の記憶を取り戻す為の魔法を使う

決心をする。

episode7 真実は痛みとともに

みんながホープの記憶を取り戻した。

記憶を取り戻したサルバトーレ学校の皆は、

ホープを受け入れるのか?ランドンは?

だが、ジョージーはランドンが本当はホープを愛している

という事実を受け入れられない。

ジョージーは、偽物のランドンを作りマリボワに送って

門を閉めるという計画を立てる。

episode8 大荒れのクリスマス

ホープは指輪を使ってクラークが乗り移ったシュミランドンの顔を

クラークに変え、地下牢に監禁する。

サルバトーレ学校では、突然降って来た雪に大はしゃぎ!

秋なのに、気分はクリスマス!

学校内ではクリスマスパーティが催されるが、

突如、魔物のサンタ?が現れ大混乱に陥る。

一方、ランドンとラファエルは追跡の魔法で判明した、

ラファエルの両親を探しにいくことに。

ラファエルの母が人狼で、父は人間だった事も判明。

父と対面したラファエルは、家族の絆を取り戻せるのか?

海外ドラマ「レガシーズ シーズン2」感想

ここまででは、「シーズン1」での謎の

双子の融合に付いてまだ、はっきりしていません。

双子のジョージーは、黒魔法を使い人を傷つけてしまったり

リジーも、ジョージーの使った黒魔法の影響での

副作用的なものまで出て来ます。

ランドンとホープは元のさやに納まる事が出来るのですが

まだまだ、マリボアの影響も衰えず、ふさがったはずの

マリボアの穴からは、魔物が現れます。

9話~最終話までが、楽しみな展開となっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. 『ヴァンパイア・ダイアリーズ』スピンオフシリーズ人気ありますね。
    オリジナルズは観たことありますが、これは未見です。
    海外ドラマって観ても観ても次々出てきますね~
    時間が足りない…

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。

      スピンオフシリーズは人気ですね

      オリジナルズが面白いので

      その子供の話って興味をそそる内容ですよ

      海外ドラマ、確かに時間が足りないぐらい

      次々面白い作品が湧いて出ますよね~

タイトルとURLをコピーしました