スポンサーリンク

映画「魔女がいっぱい」知っておきたい魔女の秘密を大公開!あらすじ・感想・ネタバレ

洋画

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

 

U-NEXTのポイントで観てみました。

映画「魔女がいっぱい」とは?

2020年のアメリカ映画

『チャーリーとチョコレート工場』の原作者の人気作を

アン・ハサウェイ主演で実写化。

ロバート・ゼメキス監督による

ファッショナブル&ファンタジックな世界観に注目。

製作・脚本は『シェイプ・オブ・ウォーター』のギレルモ・デル・トロ

映画「魔女がいっぱい」キャスト

(大魔女グランド・ウィッチ)
アン・ハサウェイ
(おばあちゃん)
オクタヴィア・スペンサー
(ストリンガー3世・ホテルの支配人)
スタンリー・トゥッチ
(ぼく)
ジャジル・ブルーノ
(ブルーノ・ジェンキンス)
コディ=レイ・イースティッ

映画「魔女がいっぱい」あらすじ

両親を事故で亡くし、おばあちゃんに引き取られた少年。

中々心を開かなかったが、おばあちゃんが買ってくれた

真っ白なネズミに心を許し、次第におばあちゃんにも心を開いていく。

おばあちゃんは魔女に詳しく、少年に魔女の恐ろしさや

人間になりすました魔女の見分け方などいろいろなことを教えてくれた。

おばあちゃんは、子供の頃、向かいに住んでいた仲良しの女の子が

魔女にお菓子をもらい、鶏に変身させられていた過去があった。

おばあちゃんと一緒に行った食料品店で、魔女に会ってしまった

少年は、魔女から逃れる為、ある豪華ホテルに避難する。

しかし、おばあちゃんと一緒に避難したはずの

豪華ホテルだったが・・・

その豪華ホテルにおしゃれな美女の集団が現れる。

その中心にいる最も美しく世界一恐ろしい大魔女(グランド・ウィッチ)は、

とてつもない計画を明かす。

その計画は、世界中の子供たちをネズミに変え

踏みつぶしてしまう計画だった。

偶然集会に紛れ込み、魔女たちの企みをを知った少年は

魔女たちに見つかってしまい、ネズミに姿を変えられてしまう。

ネズミに姿を変えられたのは、ぼく、と両親とホテルに滞在していた

太っちょの少年。

魔女に捕まりそうになった、ボクと、少年を助けてくれたのが

白いネズミのデイジーだった。

実は、デイジーも魔女に姿を変えられた少女だったのだ。

少年達とおばあちゃんは諦めず魔女たちと対峙することを決意する

果たして、少年とおばあちゃんは、魔女の企みを阻止できるのか?

映画「魔女がいっぱい」感想・ネタバレと秘密

知っておくべき魔女の秘密!

知ってますか?魔女は世界中に潜んでいます。

人間になりすまして、普通の暮らしをしながら

こっそりと邪悪な魔法をかけています。

そして、彼女たちの存在に気が付いてる人はいないんです。

だって、気が付いたら・・・。

そんな魔女たちの頂点に君臨するのが

大魔女グランド・ウィッチ!

魔女の見分け方!

魔女たちは、いつまでも若く美しく

オシャレが大好き!

夏の暑い日でも必ず帽子をかぶり

長い手袋をしている。

でも彼女たちは人間では無いので、

その口は大きく、耳まで裂けています。

普段は厚化粧で隠していますが、

良く見ると、うっすらと線が・・・。

魔女は子供が大嫌い!

気を付けて!

見知らぬ人が、親切に美味しいお菓子をくれたら?

要注意!

魔女たちは子供が大嫌いなので、

お菓子を食べてしまったら最後・・危険な目にあいます。

魔女は魔法の薬を隠している!

魔女たちは、不思議な魔法の薬を開発しています。

処方番号86番「時限作用付きネズミニナール」

大魔女グランド・ウィッチが、特別に調合した薬で

1滴で1時間!2滴で30分!3滴で即座!

に人間をネズミに変えます!

魔女に捕まったら最後!

最強の大魔女グランド・ウィッチに捕まったら最後!

見た目からは想像もつかない怪力で、何でも粉々!

目と手から出る「何でも消しちゃう光線」

一瞬でチリとなってしまいます。

魔女の秘密を理解したところで、感想ですが

CGキャラのネズミがとっても可愛いんです。

アン・ハサウェイの大魔女の怪演も見事!

大魔女グランド・ウィッチを美しく、そして残酷に

演じ切っています。

おばあちゃんと一緒に魔女の企みを阻止する為

大冒険に出るネズミたちに、ハラハラドキドキしながら

あっという間に見終わった!って感じでした。

全体的に子供向き?だと思われがちですが

子供にはちょっと怖いシーンがあったりと

まるっきり、子供向きでは無いようです。

大人が楽しめる映画で、勿論ハッピーエンドです。

怖いぐらいに美しい、アン・ハサウェイを見るだけでも

一見の価値がありますよ。

コメント

  1. これ配信になったんですね。
    ロバート・ゼメキス監督とギレルモ・デル・トロのタッグなので気になっております。
    アン・ハサウェイの魔女も気になりますね。

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。

      コロナで配信がはやいのかな?とか感じています。

      アン・ハサウェイの魔女、かなり気に入りましたよ

      是非~~

タイトルとURLをコピーしました