スポンサーリンク

韓国映画「新感染半島 ファイナル・ステージ」あれから4年・・あらすじ・感想

韓国映画

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

 

U-NEXTのポイントで観てみました

韓国映画「新感染半島 ファイナル・ステージ」とは?

2020年の韓国映画

2016年の「新感染 ファイナル・エクスプレス」

の4年後を描いた作品!

前作で一躍注目の才能となったヨン・サンホ監督による脚本は秀逸。

逆転に逆転を重ねながら、予測できない結末へと爆走する。

韓国映画「新感染半島 ファイナル・ステージ」キャスト

(ジョンソク)
カン・ドンウォン
(ミンジョン)
イ・ジョンヒョン
(ジュニ)
イ・レ
(キム)
クォン・ヘヒョ
(ファン軍曹)
キム・ミンジェ
(ソ大尉)
ク・ギョファン
(チョルミン)
キム・ドユン
(ユジン)
イ・イェウォン

韓国映画「新感染半島 ファイナル・ステージ」あらすじ

韓国は、人間を凶暴化させる謎のウイルスによるパンデミックが発生し、

国家としての機能を失っていた。

当初は安全と思われていた釜山も、実際にはウイルスに侵されていた。

パンデミック初日、主人公の元軍人ジョンソクは

姉家族と共に自動車で港へ向かう途中で助けを求める一家に遭遇するが、

父の胸元が血で染まっていたことから見捨てる。

なんとか港にたどり着いたジョンソクは船に乗り込むが、

そこには感染者の男性も居合わせていたため、

まもなく凶暴化した彼によってジョンソクは姉と甥っ子を失ってしまう。

その後、朝鮮半島は封鎖され、韓国人は難民と化して半島出身者は差別され、

ジョンソクは香港で落ちぶれた生活を送ることとなった。

4年後。

ジョンソクは3日以内にソウルに乗り捨てられた

トラックから2000万ドルの大金を回収する仕事を受け、

義兄のチョルミンらとともに裏ルートで朝鮮半島へ上陸するが、

凶暴化して久しい大勢の感染者たちや、

傍若無人に振る舞う民兵集団631部隊に襲撃される。

散り散りとなって危機に瀕したジョンソクは、

荒れ果てた土地を生き抜いてきたミンジョン家族により、

間一髪のところを助けられる。

ジョンソクの任務を知ったミンジョンは、

終末後の世界しか知らない2人の娘を

半島から脱出させたいという思いから手を組むことを決意し、

かくしてジョンソクたちは任務を遂行しつつ半島からの脱出を図る。

韓国映画「新感染半島 ファイナル・ステージ」感想

続編と言う事で期待大!

前作は列車!今回は船?と期待!船の中で感染者が!

この展開は?と思ってたけど、あっさり4年後・・

4年前に脱出船に向かう途中に見捨てた家族に

助けられると言う、人間ドラマも展開する中

アクションシーンは、かなり見ごたえ抜群!

特に、カーアクションは凄い!これだけでも価値ある?

車でゾンビをどんどんひき殺す!見ているだけで爽快!

異世界が強めで、ゾンビとマッドマックスの融合?

韓国映画と言えば、人間の醜さなどを

ストレートに浮き彫りにしてくれるところ!

前作も、人間の嫌な部分をしっかり浮き彫りにしながらも

家族を守る為の、主要キャラの自己犠牲がありました。

今作も、愛がテーマなのですが、ちょっと残念だったのは

前作とは違い、感情移入出来る様な主要キャラが無く、

家族を守る為に犠牲になった感は薄い感じです。

やはり、続編で前作を超えるのは難しいかも?

結局は、何故こんなに大量の感染者を出す事になったのか?

原因も映画の冒頭で語られる、化学工場が原因のウィルスで

人がゾンビ化する・・で終わりなのでちょっと不満・・

しかし、ラストシーンでの母の子供への愛情には涙。

ゾンビ映画だけど、救いのあるラストにはほっとします。

コメント

  1. U-NEXTで配信になってましたね。
    早速観たんですね~。
    前作も面白かったので気になっています。

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。

      前作面白かったですよね~

      今作品は、少し系統が違う気がしましたが
      続編と言う意味では変わらないかな~

      ただ、やはり前作を超えるのは難しいと思いましたねー

タイトルとURLをコピーしました