スポンサーリンク

韓国映画「SP 国家情報局:Mr.ZOO」あらゆる動物の話が聞こえるコメディ!あらすじ・感想・ネタバレ

韓国映画

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

 

U-NEXTのポイントで観てみました。

韓国映画「SP 国家情報局:Mr.ZOO」とは?

2020年 韓国製作

ひょんなことから動物たちの心の声が

聞こえるようになった国家情報局員の

奮闘を描いた韓国製アクションコメディ!

元軍用犬のアリとともにイ・ソンミンが

大活躍!

韓国映画「SP 国家情報局:Mr.ZOO」キャスト

イ・ソンミン(チュ・テジュ)

シン・ハギュン(軍用犬アリの声)

キム・ソヒョン(ミン)

ペ・ジョンナム(マンシク)

ユ・インナ(パンダのミンミンの声)

韓国映画「SP 国家情報局:Mr.ZOO」あらすじ

国家情報局エリートSPのチュ・テジュ。

昇進を控えたある日、韓中友好の証として来韓するVIP、

メスのパンダ・ミンミンの護衛を任される。

動物の護衛なんて、と事態を軽く見ていたテジュ。

しかし、ある組織にミンミンを連れ去られてしまい、

攻防の際に頭を打ち動物の声が聞こえるようになってしまう。

ミンミン護衛の任務に失敗して以来明らかに言動のおかしいテジュに、

上司や仲間は休職を勧めるが、このままでは終われない!

ミンミン誘拐現場に偶然居合わせた軍犬アリと、

ミンミン捜索・奪還の捜査を独自に始めることに。

しかし思いもよらぬ壁の連続が彼らを待ち受ける…。

軍用犬アリは、臭いをかぎ分け、ミンミンを発見し、

救出するために、テジュに知らせに走る!

テジュに信じてもらえず、処分される事になったアリだが

テジュの娘の一言により、アリを助けに行く。

危機一髪でアリを救ったテジュ。

ミンミンを助けるために組織のアジトに向かう。

乱闘になり、危険の迫ったテジュをアリが救う!

無事に、ミンミンを助け、戻るが組織にアリが捕まってしまう。

アリを救う為、あらゆる動物達に協力してもらい

アリを救いに行くが、アリのお腹の中には、小型爆弾が!!

何とか、爆弾の作動を回避したテジュだったが、

組織の主犯を追いかけたアリが、撃たれる!

とっさに身を投げ出し、アリを守るテジュ!

アリの代わりに撃たれたテジュに、アリが涙を流す。

命がけでお互いを守ったアリとテジュの友情に感動のラスト!

韓国映画「SP 国家情報局:Mr.ZOO」感想

イ·ソンミンが、エリート情報員を務めるのですが

どこから見ても、普通のおじさん!と言うのが笑えます。

動物嫌いの、イ・ソンミンが、ドンドンとアリの良さに

惹かれていき、アリの為に自分の命までも

投げ出す姿が、感動を呼びます。

パンダのミンミンのちょっと我がままだけど

可愛いしぐさや、ゴリラママのイケメンゴリラ好きなど

動物達との会話も、爆笑続き!

演技派俳優の、イ・ソンミンだからこそ、この映画の

良さが伝わってきます。

ちょっとシュールな面もあり、気楽に見れる作品です。

見終わった後、ほっこりした気持ちになれ、

動物好きにはたまらない作品になっています。

動物と会話が出来たら!?と妄想も膨らみます。

時折出てくる猫のGODの存在感もストーリーに

華を添えていました。

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. たまにはこういう映画も良いですね。
    ご紹介ありがとうございます。

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。

      ちょっとB級ホラーを見た後は
      コメディを見ると、リセットできちゃうんですよね(笑)

タイトルとURLをコピーしました