スポンサーリンク

映画「古の儀式」奥地の村でひっそりと行われる悪魔払いの儀式の行方は?あらすじ・感想・ネタバレ

洋画

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

 

Netflixオリジナルとなっています。

映画「古の儀式」とは?

2020年 アメリカ製作

メキシコの悪魔払いの儀式を描いた作品。

女性ジャーナリストが、故郷の村に帰り

従弟のミランダから止められたが、洞窟に入る。

そこで見たものは?

魔女と呼ばれる老女が行う儀式がすざましい・・・。

映画「古の儀式」キャスト

ブリジット・カリ(クリスティーナ)

アンドレア・コルテス(ミランダ)

ジュリア・ベラ(ルズ)

サル・ロペス(ハビ)

ジュリアン・レルマ

映画「古の儀式」あらすじ

部族の風習を取材する為に、生まれ故郷のメキシコ

べラクルズを訪ねた、クリスティーナ。

足を踏み入れてはいけない、遺跡を取材中・・・・?

気が付くと、クリスティーナは捕らわれの身となっていた。

足は鎖でつながれ、部屋の壁には奇妙な模様が描かれていた。

暫くすると、地元民のハビと奇妙な化粧の老婆ルズが現れる。

ルズは、クリスティーナの顔を覗き込むと

「憑いている」

ルズは、クリスティーナに悪魔祓いを行う準備を始める。

大量のミルクを飲まされるクリスティーナ。

悪魔など憑いていないと主張するが、聞き入れてもらえず

そんなクリスティーナは、母親が悪魔に憑りつかれ

悪魔払いの儀式の最中の事を思い出だす。

悪魔払いの儀式の中、老女ルズが心霊手術を行い、

彼女の体から得体のしれない物が出てくる・・・・。

これは幻覚なのか?本物なのか?

クリスティーナは、薬中毒であったため、現実との区別が

付かないような状態でもあった。

本当に悪魔が彼女の中にいるのか?

儀式が進んで行き、ミランダから儀式や悪魔に関する書を

渡される。

監禁されたまま、時間を持て余しているクリスティーナは

本をむさぼり読み、古の儀式についての知識を得て行く。

儀式は最大の難関に入り、悪魔祓いをする老女ルズが犠牲になる。

老女ルズの犠牲により、悪魔は祓われたかに見えたが?

従弟のミランダに乗り移っていた悪魔。

クリスティーナはミランダを助けるため、自ら悪魔祓いを行うため

老女と同じ奇妙な化粧を施し、悪魔と対峙する!

映画「古の儀式」感想

独特の空気感で進んで行く映画。

この空気感に耐えられないと、最後まで見る気がしないかも?

途中、心霊手術が出て来て、素手がお腹にめり込んでいく様は

ちょっとグロイ感じです。

更には、お腹の中から得体のしれない物が出て来たリ、

お守りと称した人形はなんとなく不気味。

悪魔の正体は、しっかりと見えるのはラストだけで、

中盤は、霧が立ち込めるようにほぼ気配だけになっている。

映画の中で、悪魔の姿より怖いのが奇妙な化粧をした

老女だが、彼女は悪魔祓い師であり、魔女だった。

古の儀式というタイトルの通り、儀式の様子は

かなり気持ちの悪い物になっているが、ラストでまさかの

クリスティーナが、亡くなった老女の後を継いで

悪魔祓いを行うとは、少々ビックリでした。

メキシコの奥地の村の小屋の様な所から

一切出ない設定で行われる儀式の数々は、興味深かったです。

地味なホラーでは、ありますが個人的には面白かったです。

コメント

  1. これ観ようと思って止めといたやつです。
    案外面白い感じなんですね。
    最近良いホラーに当たらないのでNetflix配信に期待しています。

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。

      前半は、小屋から出ないし監禁状態だし何がどうなるのか?
      って感じで、退屈な部分もありますが、
      後半から一気に盛り変えした感じでした。
      意外と面白かったんですよ

タイトルとURLをコピーしました