スポンサーリンク

海外ドラマ「ヤング・シェルドン」シーズン1 1-11あらすじ

海外ドラマ

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

海外ドラマ「ヤング・シェルドン」シーズン1とは?

9歳のシェルドン・クーパーは、IQ187の超・天才。

彼とは真逆に育った兄のジョージーとおませな双子の妹のミッシー、

優しい両親とバァバの6人で騒がしくも平和に暮らしている。

ある日飛び級に飛び級を重ね高校に入学することになったシェルドンは…。

1話 20分弱のドラマなので サックリ見れます。

シェルドン・クーパーの子供の頃のお話ですが、元のドラマ

「ビッグバン・セオリー」を知らなくても楽しめるドラマになっています。

U-NEXTで見放題

7/26(金)1~11話配信、8/9(金)12~22話配信予定

U-NEXT

海外ドラマ「ヤング・シェルドン」シーズン1 各話 あらすじ

スポンサーリンク
第1話  9歳の高校生

兄と同じ高校に通う事になった、シェルドン・クーパー

9歳のシェルドン・クーパーは、明晰な頭脳が必ずしも

生活に役立つわけではないことを学んだのであった。

第2話 友達を作る方法

高校生活でも、全く友達の出来ない、シェルドン・クーパー

心配性なママを安心させるために、

シェルドンは自己啓発本を片手に友達作りを開始するが…。

第3話 初めての祈り

教会へ行っても、神を信じないと神父を言い負かす

シェルドン・クーパー。

パパが体調不良を訴え、緊急治療室に運ばれた。

家に残された3人の子供たちは、病院を目指し大冒険に繰り出す。

そこで見たパパの姿に、思わず神に祈りをささげる。

第4話 スーパーヒーロー誕生

ソーセージをのどに詰まらせたことがキッカケで

固形物を食べるのが怖くなってしまったシェルドン。

だが、思わぬところで新たな世界が開くことになる。

第5話 統計による勝利の戦略

データに基づいた戦略でフットボールチームを勝利に導いたシェルドンは、

一躍学校の人気者になる。

祖母からも、賭けの勝率の計算を頼まれたりと、大忙し。

その為、初めてのB+の成績を取ったシェルドン・クーパーは?

第6話 NASAとの対決

革新的なロケットの打ち上げ方法を考えたシェルドンだったが、

NASAの科学者に軽くあしらわれてしまう。

悔しさの余り、胃潰瘍にまでなったシェルドン・クーパー。

そこでパパの取った行動は、意外なものだった。

第7話 ジョージVSバァバ

ブリスケットのレシピを巡ってパパとバァバの喧嘩が勃発。

ふたりの溝を埋めるために、子供たちが奔走することに。

絶対にレシピを教えようとしない、バァバだったが

シェルドン・クーパーの記憶に、レシピが!

2歳前の記憶だった?

第8話 父の優しさ

ママ、ミッシー、バァバがヘアサロンでオシャレを楽しんでいる一方、

シェルドンたちは、男水入らずの小旅行に出かけていた。

シェルドンの好きな事が出来る旅にパパと兄と一緒に出かけたが

残念ながら目的は達成されなかった、しかしこの旅で

シェルドン・クーパーは、父の優しさに触れる。

第9話 兄の教え

ジョージーにテスト勉強を教えることになったシェルドンだったが、

逆に、とある“技術”を兄から学ぶことになる。

欠点を取ってる兄に、テスト勉強を教えていたが

成果の見込みが無かった!しかし結果は、B

不審に思ったシェルドンは、兄にある事を教えられる。

第10話 シェルドンにとってのベストな環境

シェルドンがダラスにあるエリート校に転校するため、

親元を離れることに。

しかし、家族はシェルドンのいないクーパー家に耐えられず…。

第11話 宗教と母の愛

ある日、ダンジョンズ&ドラゴンズを友達と遊んでいたシェルドン。

信仰心の強いママは、悪魔が登場するゲームを遊んでいることに不安を感じ、

シェルドンを日曜学校に送り込む。

しかし、シェルドン・クーパーは、あらゆる宗教を研究する事に!

シェルドンの行きついた先は、自分が教祖だった・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました