スポンサーリンク

海外ドラマ「ヤング・シェルドン」シーズン1 12-22あらすじ

海外ドラマ

U-NEXT

海外ドラマ「ヤング・シェルドン」シーズン1とは?

9歳のシェルドン・クーパーは、IQ187の超・天才。

彼とは真逆に育った兄のジョージーとおませな双子の妹のミッシー、

優しい両親とバァバの6人で騒がしくも平和に暮らしている。

ある日飛び級に飛び級を重ね高校に入学することになったシェルドンは…。

1話 20分弱のドラマなので サックリ見れます。

シェルドン・クーパーの子供の頃のお話ですが、元のドラマ

「ビッグバン・セオリー」を知らなくても楽しめるドラマになっています。

U-NEXTで見放題

7/26(金)1~11話配信、8/9(金)12~22話配信


U-NEXT

海外ドラマ「ヤング・シェルドン」シーズン1 各話 あらすじ

第12話 ビールか はたまたパソコンか

シェルドンがパソコンをねだったことがキッカケとなり、

パパとママが家計のことで揉めてしまい…。

パパがビールを2ケース勝手に買った事をきっかけに

ママとシェルドンと妹のミッシーは、バァバの家に!

シェルドンのパソコンは?

第13話 チョコクッキーとテキサスの男
インフルエンザが流行する季節。

病気になりたくないシェルドンは、菌を怖がるあまり突飛な行動にでる。

病的なほど、感染症を怖がるシェルドンは、学校へ行かず

自宅の車庫に立てこもる。

ママとバァバの必死の作戦にシェルドンは車庫から

出てくることが出来るのか?

第14話 はじめてのお留守番

ママが教会の秘書の職に就くことになり、

シェルドンとミッシーは初めてふたりで留守番をすることになる。

学校から帰った2人は、ママの言い付け通りお留守番中

心配になったバァバが様子を見に行くと、バァバの影を恐れた

2人は、消火器でバァバを撃退?!

そんな時、シェルドンの指に棘が刺さって・・・

2人は無事お留守番できる?

第15話 地質学へのいざない

ひょんなことから趣味の合う年上の女子生徒と仲良くなったシェルドン。

しかし、パパとママはそんなシェルドンを心配し…。

地質学にはまったシェルドンは、年上の女子生徒と一緒に

出かける事になり、心配したママは女子生徒に会う事に!

真面目で安心できると分かったママは、女子生徒との

お出かけを許すが・・・その時女子生徒が言った言葉に

シェルドンはひどく傷つく・・・

第16話 脱化学

理科の発表会で1等賞を逃したシェルドン。

科学に対する情熱を失った彼が次に見つけた生きがいは、なんと“演技”だった。

役者になると決めたシェルドンは、早々演技の勉強に夢中になる。

並外れた才能を見せ、何と「赤毛のアン」の主役に抜擢!

家族そろって講演を見に行くが・・・。

第17話 天敵現る

“いじめっ子”に付け狙われ、身を守るための防具作りや護身術の習得に

四苦八苦するシェルドンだったが…。

いじめっ子の正体は、隣に住む女の子。天使の様な顔をして

悪魔の様にシェルドンをイジメる6歳児。

シェルドンを守る為、ママやバァバまで相手の親と喧嘩に!

シェルドンは無事、いじめっ子から身を守れる?

第18話 大人としての責任

大人向けのコミックを読んでいたシェルドンにママは激怒。

それに反抗したシェルドンは、9歳にして自立することを決心する。

怒られたシェルドンは、自給自足を決意する!

自分で、食事を作り大学へ行く決意も!

しかし、大学へ行く費用が用意出来ないシェルドンは

働く事を決意するが??

そんな時、大型のハリケーンがシェルドン家を襲う!

第19話 もう一人の天才

メドフォード高校で学ぶことがなくなってきたシェルドンは、

ジョン・スタージス博士の講義を聴講しに大学に行くことに。

高校へは行かず、大学の講義を受けたいが、ママは連れて行けないと言う。

そこで、バァバに頼んで大学へ行くシェルドン。

楽しい講義と尊敬する博士に出会い、楽しくて仕方のない様子。

バァバと博士の間に、思わぬ事が起こるが、シェルドンは大喜び?

第20話 初めてのペット

お隣さんのスパークス家が新たに飼い始めた犬がシェルドンを怖がらせ、

クーパー家vsスパークス家の熾烈な戦いが勃発し…。

何故か、お隣の犬がシェルドンに執着?

犬が怖いシェルドンだが、両家の闘いを終わらせるため

犬恐怖症を克服しようと頑張る!

第21話 ロマンスの芽生え

シェルドンは相変わらずバァバとスタージス博士の

恋の行方が気になって仕方がない。

一方、パパは娘との距離を縮めるべく奮闘する。

娘と上手くコミニュケーションを取れないパパは

一緒にディナーへ行く事に。

一方バァバはもう一人の友人とデートへ。

シェルドンは、バァバとスタージス博士の事が気になって

仕方のない様子。バァバはどっちを選ぶのか?

第22話 協定書の誕生

スタージス博士とローゼンブルームの

ふたりからアプローチをされるバァバ。

恋愛事情に介入してくるシェルドンに困り果てたバァバは、

あるルールを作ることに。

双眼鏡でバァバの家を監視したりと、気になって仕方ない

シェルドンは、バァバに言われ協定書を作る事にした。

これが、初めての協定書であり、この先シェルドンには

大事なものとなって行く。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました