スポンサーリンク

海外ドラマ「ヤング・シェルドン」シーズン2 1話-11話 あらすじ

海外ドラマ
U-NEXTで見る動画

U-NEXT

海外ドラマ「ヤング・シェルドン」シーズン2とは?

『ビッグバン★セオリー/ギークなボクらの恋愛法則』

の前日譚第2シーズン!

『ビッグバン~』の製作スタッフが手掛けているのでクオリティは折り紙付き。

家族あるあるがいっぱいなので、

“本家”を知らなくても十分に楽しむことができる。

海外ドラマ「ヤング・シェルドン」シーズン2 キャスト

(シェルドン・クーパー)
イアン・アーミテイジ
(メアリー・クーパー)
ゾーイ・ペリー
(ジョージ・クーパー・Sr)
ランス・バーバー
(ジョージ・“ジョージー”・クーパー・Jr)
モンタナ・ジョーダン
(ミッシー・クーパー)
レーガン・リヴォード
(コニー・タッカー)
アニー・ポッツ

海外ドラマ「ヤング・シェルドン」シーズン2 各話あらすじ

1話 補助輪と責任の重み

冷蔵庫の異音が気になって仕方がないシェルドンは、

ジョージに修理した方がいいと勧める。

だが、家族には聞こえないほど小さな異音だったため、

シェルドンが過剰反応しているのだと思われ、修理を断られてしまう。

業を煮やしたシェルドンは、遂に自分で冷蔵庫を分解し、

音の原因を突き止めるが?

2話 未知なる感情

スタージス博士の講義を受けるため、

東テキサス工科大学に行ったシェルドンは、

教室で同い年の天才少女・ペイジと出会う。

スタージス博士の関心が別の子に向いたことが面白くないシェルドン。

シェルドンは、スタージス博士の関心を取り戻せる?

未知なる嫉妬という感情がシェルドンを苦しめる?

3話 信仰の危機
例によって日曜礼拝でジェフ牧師を困らせたシェルドンは、

自宅に戻り家族と過ごしていた。

すると、ハンソンの娘が車の事故で亡くなったという知らせが入り、

メアリーは大きなショックを受ける。

大きなショックを受けたメアリーを、シェルドンが慰め

母と子の絆も深まる。

4話 消えた小切手の謎

両親の確定申告に着手したシェルドンは、

小切手が1枚行方不明だと気づく。

ジョージに確認すると、友人にあげたお金でメアリーには秘密にしてほしいと言う。

秘密を守るため、シェルドンはメアリーを避けるが…。

実は、小切手の使い道が、とんでもない事だった!

ジョージ・バァバ・兄も関係していた事実が発覚!

5話 チーム・ミッシー

スタージス博士の同僚が双子の能力について研究しているため、

シェルドンとミッシーは調査のためのテストを受けることに。

自分の賢さの理由を知りたいシェルドンは大喜びだったが、

テストの結果は…。

ミッシーの意外な面が発見され、落ち込むシェルドン?
ジョージは、調査の報酬の魅力で大乗り気!
6話 ハロウィーンの小さな勝利

去年の教会のハロウィーンイベント「地獄の館」は、

残虐な描写が物議を醸した。

非難されたジェフ牧師は、今年はメアリーに任せることに。

張り切ったメアリーは、高校で演劇を教えるランディ先生に協力を頼む。

しかし、ランディ先生による熱血演劇で、メアリーの立場も危ぶまれ?

7話 言わぬが花

博物館に講義を聞きにいったシェルドンは、

天才少女・ペイジと再会する。

ペイジは、シェルドンを誘って講義を抜け出し、

立ち入り禁止の展示室で「両親が離婚するかもしれない」

とシェルドンに打ち明ける。

両親の離婚で心を痛めているペイジと

それに対するシェルドンの考え方も面白い?

8話 ジョージーの才能

バァバからゲーム機をもらったシェルドン。

初めは乗り気ではなかったものの、どんどんはまってしまい、

放課後は毎日バァバの家でゲーム三昧に。

すっかりゲームにのめり込んだ2人に、遂にクリアの日が来る!

一方、兄のジョージーに意外な才能がある事がわかる!

9話 家族間の力学

ある日、ジョージにオクラホマ大学でのコーチの仕事が舞い込む。

ところが、メアリーはオクラホマへの引っ越しに大反対。

ジョージとメアリーは大喧嘩となり、

ジョージは家を飛び出してしまうが…。

最後には、家族思いのジョージが折れる?

10話 バジンガ!

ミッシーと仲良くなったペイジがクーパー家に泊まりにくる。

おしゃべりやいたずらで夜更かしする2人を注意したシェルドンは、

ペイジに「子供らしくない子供は、大人になった時社会に順応できない」と言われ

「子供らしい」イタズラを学び、実践していくが、中々上手くいかない。

シェルドンは、社会に順応できる大人になれるのか? バジンガ!!

11話 アルフへの手紙

映画『猿の惑星・征服』を観たシェルドン。

サル並みの知性しか持たないミッシーを教育できれば、

何でも自分の言うことを聞く超人軍団を作れると考えたシェルドンは、

妹の教育を始めるのだが…。

シャルドンが考えるより、手ごわいミッシーだった!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. U-NEXTが独占配信しているドラマなんですね。
    こういう系はあまり観ませんが、笑えて心が癒されそう。
    今観ているのは、「ザ・ボーイズ」…。
    このドラマとは真逆のブラックなドラマです。
    こういう系も観てみなければならないですね。
    ご紹介ありがとうございました。

  2. アバター ダメうさぎ より:

    コメントありがとうございます

    私も「ザ・ボーイズ」みてます~

    毎週配信なので、合間に笑えそうなのみてます(笑)

タイトルとURLをコピーしました