スポンサーリンク

海外ドラマ「サイコ」の前日譚「ベイツ・モーテル」シーズン5(最終章)

海外ドラマ
U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

海外ドラマ「ベイツ・モーテル」シーズン5とは?

シーズン5にして物語は最終章へ。

心を蝕む深い闇が、ノーマンを制御不能にしていく…

傑作サスペンス『サイコ』の前日譚がついに完結。

我を失い狂っていくさまがとても切なく、美しい。

映画とのリンクが楽しめる一方で、思わぬ展開にも驚がくさせられる。

衝撃の事件から2年が経った。

ノーマンは一見幸せな日常を送っているように見えるが、

実際は妄想と現実の狭間を行き来しつつ、何とか均衡を保っている。

だが彼のなかに巣食う深い闇は日ごとに大きくなっていき、

ノーマンの精神を容赦なく蝕んでいく。

海外ドラマ「ベイツ・モーテル」シーズン5 キャスト

(ノーマ・ルイーズ・ベイツ)
ヴェラ・ファーミガ
(ノーマン・ベイツ)
フレディ・ハイモア
(ディラン・マセット)
マックス・シエリオット
(エマ・ディコーディ)
オリヴィア・クック
(アレックス・ロメロ)
ネスター・カーボネル

海外ドラマ「ベイツ・モーテル」シーズン5 各話・あらすじ

第1話 暗闇の楽園
死んだ母と一緒に過ごすノーマン。
妄想と現実の狭間で何とか均衡を保ちながら生活を送るノーマン。

幸せに過ごすエマとディランのもとにはある人物がやってきて、

エマは不安を募らせる。

第2話 心が生み出す幻影
刑務所を訪れたノーマンはロメロを挑発。

その後、彼はダブルデートに誘われるが、複雑な人間関係に気づく。

また、チックはノーマンにあることを提案する。

第3話 逃走
ノーマンの妄想の世界に付き合うチックだが、その裏には、ある狙いがあった。

ノーマンの犯罪を本にする為、記録をし始める。

一方、束の間の自由を得たロメロは一転、最悪な状況に陥った。

第4話 忍び寄る現実
予期せぬ複雑な事態に直面するノーマンは、秘密を隠し通すため、

自身で対処しようとする。

また、ロメロは身を隠す場所を見つけ、傷を手当てし、回復を待つ。

第5話 崩壊の始まり
「ノーマ」が夜に出歩いていたと確信したノーマンは、

その足取りを追う。

その頃マリオンの衝動的な行動が、

周囲に大きな影響を及ぼすことになり…。

※ このあたりからは、映画とリンクし始めます。

第6話 マリオン
偽名の客がチェックインしてきたことが原因で、

ノーマンの妄想の世界に狂気が目覚める。

また、ディランとノーマンは過去のことをめぐって口論となる。

第7話 一心同体
母と一体となったノーマンは恐ろしい行動を取る。

その頃、ディランがモーテルを訪れる。

精神的に厳しくなったノーマンは一本の電話をかける。

第8話 囚われた心
遺体の数がどんどん増えていき、殺人事件の捜査が進む。

ノーマンを取り調べるグリーン保安官の目の前には、

息子のことを必死に守ろうとする母の影があった。

第9話 面会
法廷で追い詰められていくノーマン。

そんななか、エマとディランは過去の不幸な出来事と向きあう。

ロメロはとうとう復讐のチャンスを掴む。

第10話 夢に見ながら
自身が起こした数々の事件の現実を

見せつけられたノーマンは耐え切れなくなる。

また彼は、錯乱する記憶と一緒に現実世界が崩壊していった。

兄のディランまでも殺そうとし、逆に撃たれる。

海外ドラマ「ベイツ・モーテル」全シーズン 感想

シーズン1では、普通の少年の様に見えるノーマン

むしろ、母のノーマの方が狂気ぽっかたが

シーズンがすすむにつれ、母のノーマの狂気が

ノーマンに影響を与え、更には母の狂気が乗り移ったように

精神がむしばまれていく様が、恐ろしくも悲しい展開に!

ノーマンの過去も少しずつ明らかにされ、子供の頃の

偶発的な事故?(父を殺したのはノーマかノーマンか?)

マザコンキャラがどんどんエスカレートし、遂には

母をも殺害?(映画では、毒殺)

最終章のシーズン5では、映画とのリンクが楽しめます。

映画での有名なシャワーシーンでの殺害

映画の中では、女性ですが

このドラマでは男性が殺されます。

映画と同じ様に殺され、死んだ後のカメラアングルまで

同じなので、映画ファンはかなりテンションが上がります。

見どころが盛りだくさんのシーズン5ですが、

兄によって撃たれたノーマン。

息絶えたノーマンを迎えに来たのは、母のノーマ。

やっとノーマンの心の安堵が訪れたようでした。

映画のサイコをもう1度見直してみたい!と思うドラマでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. シーズン完結まで速いですね~速攻観てますやん。
    シーズン5が映画の前日譚になるんですね。
    シーズン4、シーズン5はかなり面白そうな感じがします。
    観たい‥でみ他にも観たいのあるからな~時間が欲しい‥

    • アバター ダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます

      速攻で見ちゃいました!

      このシーズン5は、映画のサイコと同じような流れで進んでいきます。

      有名なシャワーシーンもあり、しかし殺される人は男性という(笑)

      season5を見るだけでも面白いと思いますよ

タイトルとURLをコピーしました