スポンサーリンク

韓国映画「王宮の夜鬼」ヒョンビンxチャン・ドンゴン あらすじ・感想・ネタバレ

韓国映画

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

韓国映画「王宮の夜鬼」とは?

夜鬼がうごめく朝鮮王朝を舞台に、

国家の存亡を懸けた戦いを描くパニックアクション。

剣を操る王子をヒョンビン、絶対悪をチャン・ドンゴンが熱演し、

躍動感あふれるアクションを展開。

謎の感染爆発により“夜鬼”が蔓延するストーリーがスリリング。

韓国映画「王宮の夜鬼」キャスト

ヒョンビン 絶体絶命の朝鮮に帰還した王子 イ・チョン
チャン・ドンゴン 朝鮮王朝の王座を狙う側近 キム・ジャジュン
チョ・ウジン 朝鮮随一の武官 パク従事官
チョン・マンシク イ・チョン王子の忠臣 ハクス
イ・ソンビン 弓を操る市井の臣 トッキ
キム・ウィソン 狂気の王 イ・ジョ

韓国映画「王宮の夜鬼」あらすじ

咬まれると白目になり牙が生え、人の生き血を求める“夜鬼”へと豹変する

謎の感染爆発が蔓延する朝鮮時代。

存亡の危機に陥った朝鮮に帰還した王子イ・チョンは、

至る所にはびこる夜鬼の群れと戦う朝鮮随一の武官 パク従事官らと出会い、

成り行きで彼らと行動を共にすることになる。

一方、国を掌握しようと企む国王の側近である

絶対悪キム・ジャジュンは、国家転覆を謀り、

夜鬼を利用して最終手段に打って出るが…。

韓国映画「王宮の夜鬼」感想・ネタバレアリ

ヒョンビンxチャン・ドンゴンの2大スターが、激突。

これだけで面白そう!って感じではあるのですが

怖くないゾンビもの!という感じでしょうか。

感染パニック時代劇の割りに、時代背景は、少し雑。

主人公は絶対に無傷?ここも納得がいかないかも?

大量のゾンビに囲まれ、最後はチャン・ドンゴンとの一騎打ち!

しかも、チャン・ドンゴンもう・・ゾンビやん!

何で普通に戦う?噛めば?とか突っ込みどころ満載!

夜鬼(ゾンビ)を退治する為一カ所に集めて火を放つ計画も

結局失敗!結局火は弓で放って成功するなんて・・・

最初から、何で弓を使わないのか!ここも突っ込みながら鑑賞。

色々と突っ込みながら見た映画ですが、ヒョンビンの

イケメンぶりに、全て許す!って感じでした。

時代劇とゾンビ(夜鬼)といえば、Netflixドラマで、

公開されたチュ・ジフン主演のキングダム

キングダムの情報は、ブロサー仲間のいごっそう612さんが

紹介されています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. ご紹介ありがとうございます。

    なかなかこの映画も面白そうですね!
    ツッコミどころもありそうですが、ぜひ観てみたいと思います。

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。

      この映画面白かったのですが、突っ込みどころは

      満載でしたね~~(笑)

      プライムで無料になれば、是非~

タイトルとURLをコピーしました