スポンサーリンク

映画「プリースト」ヴァンパイアとの闘いがアツイ!あらすじ・感想

洋画

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

映画「プリースト」とは?

人類VSヴァンパイア!種の存亡をかけたバトルが展開する

近未来SFアクション!

「レギオン」のスコット・スチュワート監督と

主演ポール・ベタニーが再タッグ。

人類が要塞都市で暮らす近未来世界の造形、

躍動的なバトルアクションともに目を奪う。

映画「プリースト」キャスト

(プリースト) ポール・ベタニー
(ブラック・ハット) カール・アーバン
(ヒックス) カム・ジガンデイ
(プリーステス) マギー・Q
(ルーシー) リリー・コリンズ
(オーウェン) スティーヴン・モイヤー
(オレラス) クリストファー・プラマー

映画「プリースト」あらすじ

何世紀にもわたりバンパイアと戦い続けていた人類は、

高い防壁に囲まれ、教会の司祭たちが住民を

支配する都市ディストピアで暮らしていた。

教会の司祭で伝説の戦士と名高いプリーストは、

ある日、街の外で人々がバンパイアに襲われているという話を聞く。

バンパイアは絶滅したと主張する教会の妨害を受けながらも、

プリーストは街の外へ出てバンパイアの巣くつへと向かう。

伝説的ヴァンパイアハンター=プリーストのひとりが、

青年ヒックスとともに、ヴァンパイアにさらわれた少女の救出に向かう。

それを許さない教会は、罰するためプリースト集団を派遣するが、

そのリーダーも再びヴァンパイアとの戦いに身を投じることに…。

今まさにヴァンパイアvs.人類、種族の存亡を賭けた新たな戦争が始まろうとしていた。

映画「プリースト」感想

ちょっとB級映画かな?と思いながらの鑑賞。

しかしながら、これが何と!面白かったのでご紹介です。

一見、世紀末を見る様な映像。

ちょっと、「マッドマックス」にも似た世界観の中

ヴァンパイアとの迫力の戦闘シーン。

荒野を駆けるのは、太めのタイヤのハイテクバイク!

プリーストは、銃を使わずヴァンパイアを倒していくんです。

武器は、十字架の付いた、手裏剣やナイフ。

展開が早く、あっという間の87分。

ちょっと短く感じるほどの、スピード感でした。

ヴァンパイアは、ちょっとエイリアンぽかったけど、

普通に想像出来る、ヴァンパイアとは全くの別物。

そして、ラストは続編を匂わす終わり方なのに

続編はないのかな?

続編があれば、絶対見たい!そんな作品でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. これ前に観た事ありますわ~。
    けっこう絵柄から好きだったイメージがあります。
    続編期待したけど出ませんでしたね

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      これは、続編を期待しますよね~

      残念ながら出なかったのですが、

      B級かと思いきや、面白い映画でした。

タイトルとURLをコピーしました