スポンサーリンク

映画「スーサイド・スクワッド」新作「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」を見る前に!

洋画
U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

ブロサー仲間も、この映画を紹介されています。

映画「スーサイド・スクワッド」って?

悪役が世界を救う!?

DCコミックのスーパーヴィランがチームを組んだ痛快アクション。

マーゴット・ロビー扮するヒロイン、

ハーレイ・クインが劇場公開前から話題沸騰。

バット片手にセクシー&クレイジーな

振る舞いを見せるハーレイの活躍は必見。

映画「スーサイド・スクワッド」キャスト

(デッドショット(フロイド・ロートン))
ウィル・スミス
(ジョーカー)
ジャレッド・レト
(ハーレイ・クイン(ハーリーン・クインゼル))
マーゴット・ロビー
(リック・フラッグ大佐)
ジョエル・キナマン
(アマンダ・ウォラー)
ヴィオラ・デイヴィス
(キャプテン・ブーメラン(ディーガー・ハークネス))
ジェイ・コートニー
(エル・ディアブロ(チャト・サンタナ))
ジェイ・ヘルナンデス
(キラー・クロック(ウェイロン・ジョーンズ))
アドウェール・アキノエ=アグバエ
(グリッグス)
アイク・バリンホルツ
(エドワーズ)
スコット・イーストウッド

映画「スーサイド・スクワッド」あらすじ

スーパーマンの死から数ヶ月後、

米国政府の高官アマンダ・ウォラーは新たなるメタヒューマンへの対抗策として

死刑や終身刑になって服役していた犯罪者を減刑と引き換えに

構成員とした特殊部隊タスクフォースX、通称「スーサイド・スクワッド」を結成する。

ウォラーはフラッグの恋人のジューン・ムーン博士を部隊の1人として選ぶ。
考古学者のムーンは「エンチャントレス」と呼ばれる魔女の女神に取り憑かれており、
ウォラーはエンチャントレスの心臓を管理していた。
しかし、エンチャントレスは支配されることを拒み、
神秘的な兵器で人類を滅亡させることを決める。
彼女は市民を怪物の群れに変えてミッドウェイ・シティを占拠し、
弟のインキュバスを召喚する。
ウォラーはミッドウェイがテロ攻撃中だと報告され、
部隊をミッドウェイの目標に向かわせる。
剣士のカタナはフラッグの護衛として部隊に志願した。
ハーレイ・クインの恋人のジョーカーは彼女の状況を知り、
ナノ爆弾を製造する施設に案内するよう
ベルレーブ刑務所の警備員のグリッグスを拷問する。
そこで、プログラムを担当する科学者の1人を脅して
ハーレイ・クインの爆弾を無効にさせる。
部隊はウォラーに付き添い、ビルの屋上でヘリコプターを待つ。
しかし、到着したヘリコプターはジョーカーと彼の手下によって乗っ取られており、
ハーレイ・クインは乗り組み逃走するが、
ヘリコプターはウォラーの部下によって撃ち落とされる。
ハーレイ・クインはヘリコプターから落下して部隊に合流する。
エンチャントレスはウォラーの居場所を知り、彼女を誘拐する。
ウォラーから心臓を取り戻したエンチャントレスはその力を解放して、
ウォラーの意識から吸い出された情報をもとに
世界中の軍事施設を次々と攻撃していった。
デットショットはウォラーのファイルからこの事件は
エンチャントレスが引き起したものであり、
爆弾を使ってエンチャントレスを倒そうとしたが失敗した事を知る。
彼らは浸水した地下鉄の駅にあるエンチャントレスの祭壇に向かう。
キラー・クロックとGQ・エドワーズ中尉によって導かれるNavy SEALsは、
爆弾をインキュバスの下に設置するために水中に潜る。
エル・ディアブロは彼の能力を使い、時間を稼ぐためにインキュバスを抑えつける。
しかし、エル・ディアブロは追いつめられてフラッグに爆弾を起爆する事を求め、
エル・ディアブロはインキュバスと共に死亡する。

ウォラーは生きており、ナノ爆弾の起爆装置で脅して刑務所に戻るよう命令される。

そして、10年の減刑に加えてキャプテン・ブーメラン以外のメンバーは

刑務所で特権を与えられる。

事故を乗り超えたジョーカーは、刑務所に侵入してハーレイ・クインと再会する。

ウォラーはブルース・ウェインに会い、

メタヒューマンを調査した政府のファイルと引きかえに

エンチャントレスが暴走した反発から自身を保護する事に同意する。

映画「スーサイド・スクワッド」感想

DCコミックのヒーローも、アンチヒーローも大集合。

DCコミック好きには、たまらない!

ストーリー的には、多少無理もあるが、楽しめる作品。

スピード感もあり、飽きさせないが、

1番の魅力は、何と言っても「ハーレイ・クイン」

彼女とジョーカーの恋愛模様は、もうキレキレ!

ジャレット・レト演じる「ジョーカー」も美しいジョーカーを

演じて、このキャラも目が離せない!

本日公開の「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒

を見る前に、この作品を観ておくと、更に面白いかも?

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. 「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」いよいよですね。
    しかし‥なんかハズレの予感もします。
    ちょっと観に行く暇が無いのでレンタルかなあ‥。

    • アバター ダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。

      微妙かもしれないですよね~

      何となく予感はしますね(笑)

      私も、時期的に映画館には行ってないので

      レンタル待ちです。

タイトルとURLをコピーしました