スポンサーリンク

韓国映画「完璧な他人」あなたには秘密がありますか?あらすじ・感想・ネタバレ

韓国映画

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

どちらも有料になっていました。

U-NEXTのポイントでみてみました。

ブロサー仲間のnutahachiさんもご紹介されています。

韓国映画「完璧な他人」とは?

極限状態に陥った人間の本性が

スリリングかつリアルに映し出されるブラックコメディ。

イタリア映画『おとなの事情』を、

ユ・ヘジン、チョ・ジヌンら豪華俳優陣の共演でリメーク。

軽い気持ちで始めたゲームから巻き起こる

制御不能な悲喜劇に引き込まれる。

イタリア映画『おとなの事情』は

U-NEXTでもAmazonプライムでも見放題となっています。

韓国映画「完璧な他人」キャスト

(テス)
ユ・ヘジン
(スヒョン)
ヨム・ジョンア
(ソクホ)
チョ・ジヌン
(ジュンモ)
イ・ソジン
(イェジン)
キム・ジス
(セギョン)
ソン・ハユン

(ヨンベ)
ユン・ギョンホ

韓国映画「完璧な他人」あらすじ

親友同士が、遊んでいる所から話は始まります。

月食を見ている男の子4人。赤い月は呪われるんだって・・
※この月食が後になって、話の要となってきます。

そこから話は現在へ

幼いころから、40年近く親友の男たちとその妻

美容外科医ソクホ(チョ・ジヌン)と精神科医の妻イェジン(キム・ジス)の

新築祝いで、新居に集まった親友とその妻たち。

亭主関白で気むずかしい弁護士のテス(ユ・ヘジン)と

貞淑な専業主婦スヒョン(ヨム・ジョンア)。

新婚ホヤホヤのイケメン社長ジュンモ(イ・ソジン)と

若妻セギョン(ソン・ハユン)。

新恋人を連れてくるはずが、一人でやって来た元教師ヨンベ(ユン・ギョンホ)。

久々の再会を喜び、変わらぬ友情や夫婦愛を確かめあい、

お酒も会話も弾んでいく。

そして自分たちの間には隠し事がないことを証明するため、

「今からスマートフォンに届く電話やメールを全員に公開しよう」

とスマホのロックを解除することに…。

次々とスマホに届く着信やメールにより、

和やかだった夜は一転して修羅場へと化していく。

韓国映画「完璧な他人」感想・ネタバレ

一番多く秘密を持っていた、ソクホの妻イェジンが

ゲームの発案者に!

それぞれの秘密とは?まずは、妻たちの秘密。

テスの妻スヒョンの秘密
※友人から着信がありイェジンを嫌っていることや
同居している姑を入居させる老人ホームの見学をしていたことがバレる。
夫の嫌がる、大胆な下着をコッソリつけている。

ソクホの妻イェジンの秘密
※豊胸手術を受ける予定(旦那以外の美容外科)
最後に分かるのですが・・浮気!相手はジュンモ!!

ジュンモの妻セギョンの秘密
※元彼と、連絡を今でも取りあっている。

次に、旦那たちの秘密

美容外科医ソクホの秘密
※分譲詐欺にあい、家も病院も抵当に入れて、借金まみれに!
年頃の娘に妻には内緒で、避妊具を渡していた。

亭主関白で気むずかしい弁護士のテスの秘密
※57歳の女性(巨乳)から毎晩写メが送られてくる・・
密かにチャットを楽しんでいる。
本人は、関係を否定しているが、まんざらでもない?

教師ヨンベの秘密
※実は、男が好き!ゲイだった事を隠していた。
ゲイがばれて、職場を解雇?

イケメン社長ジュンモの秘密
※会社の従業員と浮気し、更に妊娠が発覚!
一番驚いたのは、親友ソクホの妻イェジンとの浮気!!

こんな秘密を持ってるのに、スマホを公開するゲームとは!驚きです。

秘密があらわになると。。悲惨な状態!しかしそこには、想像を絶する笑いが?

他人の不幸は蜜の味的な感覚で見れば、笑えます!

テスがヨンベと同じ携帯だと気が付き、ヨンベに

携帯の交換を頼むが、それがまた悲劇を起こす!

ドタバタ騒ぎは、もう爆笑です。

修羅場と化した、パーティ会場から一転!

映画のラストは、何故か「スマホを見ていない世界」になっています。

月の満ち欠けで、見てる世界・見ていない世界を表現していました。

スマホを見ていない世界では、

ジュンモ(イ・ソジン)とセギョン(ソン・ハユン)夫妻が

仲良く車で家路に向かっています。

その中で、ジュンモの携帯にメッセージが・・

ソクホの妻イェジンから「そばにいたいわ」

ジュンモも「ぼくもだよ」

そう返信し、すぐさま履歴を削除するジュンモ!怖い・・

テス(ユ・ヘジン)とスヒョン(ヨム・ジョンア)の夫妻

仲良く車で家路に向かう中で、「その髪型綺麗だよ」

「ホント?」「うそだよ~」

こんなほっこり会話をしながら帰宅。

人は誰しも3つの生活の場を持っている

公的な生活

私的な生活

そして秘密の生活

さて、あなたには秘密はありますか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. 「おとなの事情」の韓国でリメイクなのですね。
    韓国版の方が面白そうな感じ、興味深いです。
    ご紹介ありがとうございました!

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。

      イタリア映画の方も見ているのですが

      リメイクの方が面白いという結論になりました。

      やっぱり、俳優陣に顔なじみがあるからかな~

タイトルとURLをコピーしました