スポンサーリンク

韓国ドラマ「無法弁護士〜最高のパートナー」各話・あらすじ・感想

韓国ドラマ
U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

Amazonでは、見放題です。

韓国ドラマ「無法弁護士〜最高のパートナー」とは?

誰よりも法を知り勝訴を導く

無法者の弁護士が巨大権力に立ち向かう!

人権弁護士だった母を目の前で殺された息子の復讐劇。

派手なアクションとコミカルな演技までこなすイ・ジュンギと、

熱血漢、ソ・イエジのロマンスの行方に注目。

韓国ドラマ「無法弁護士〜最高のパートナー」キャスト

イ・ジュンギ
ソ・イェジ
イ・ヘヨン
チェ・ミンス

韓国ドラマ「無法弁護士〜最高のパートナー」各話・あらすじ

第1話 無法(ムポプ)ローファームへようこそ
誰よりも法を知り、勝訴を導く“無法弁護士”ポン・サンピル。

ある日、1冊の手帳を受け取った彼は、故郷の綺城市に戻ることに。

同じ頃、半年の業務停止を命じられた女性弁護士、ハ・ジェイも綺城に帰郷する。

第2話 俺たちは“武法” (ムポプ)弁護士!?
サンピルは事務長となったジェイを連れて、

綺城市長殺害事件の容疑者・ウ刑事の面会に赴く。

弁護人が決定していながら自分に弁護をさせろと言うサンピルに呆れつつ、

ジェイは彼がこだわる理由が気になっていた。

第3話 そいつに手を出すな
ウ刑事の裁判に現れて早々、裁判長・ムンスクに

裁判官の不義を訴えるサンピル。

さらに、法廷を遅らせたとして拘置所送りになってしまう。

だが、これもサンピルの計画だった。

3日後、サンピルは出所するが…。

第4話 サンピルの秘密
市長殺害の真犯人を追っていたサンピルは、

ジェイを人質に取られ逆上する。

必死でジェイを助け、オジュから殺人教唆を受けたという

犯人の証言を聞き出すが、その直後に犯人は事故死してしまう。

第5話 僕が綺城に来た理由
サンピルがムンスクとオジュのつながりを

暴こうとしていることを知ったジェイは、恩人・ムンスクを訪ね真実を問うが、

逆にどこまでサンピルのことを知っているのかと言われてしまう。

ジェイは彼の過去を調べ始める。

第6話 君に伝えるべき真実
ジェイから綺城に戻ってきた理由を問われたサンピルは、

18年前に母がオジュに殺され、その黒幕がムンスクだったことを話す。

そして、ジェイの母の失踪も

ムンスクの指示だと明かされたジェイは激しく動揺し…。

第7話 新市長と7人会
オジュが綺城市の市長に当選した。

サンピルとジェイはオジュの弱みを握るウ刑事の危険を察し、

彼に注意を促すが、ウ刑事は18年前の事件の証拠を持ち出し

オジュのもとへ向かう。

そんななか、ジェイの母が帰国する。

第8話 守るべき人
ウ刑事の葬儀場に偶然遭遇するジェイとジェイの母。

だが、ジェイは母だと気づかない。

そんななか、弁護士に復帰したジェイはサンピルと祝杯を挙げ、

酔ったジェイを家まで送るが、ジェイの父親の態度は冷たく…。

第9話 無敵の弁護人
ビルから落とされたデウンを助けようとしたサンピルは、

殺人容疑で逮捕される。

ジェイから勾留中のサンピルがデウンの葬儀に

出られるよう頼まれたムンスクは、

見返りにサンピルを無罪することを要求する。

第10話 昨日の敵は今日の味方?!
拘置所内で刺され、病院に搬送されたサンピルは、

何とか意識を取り戻す。

一方、サンピルをめぐり、ムンスクとオジュは互いに不信感を抱いていた。

そんななか、ジェイは18年前の事件の証拠写真をサンピルに見せる。

第11話 作戦変更!標的はチャ・ムンスク!
デウン殺人事件の公判に証人として現れたオジュは、

偽の犯人を仕立てサンピルの無罪を証言する。

釈放されたサンピルは、ジェイがオジュと取引したことを察し、

彼女を復讐に巻き込むことを悩み始める。

第12話 手帳の送り主
18年前の事件への関与を否定したムンスクは、

最高裁長官を引き受けると宣言。

そこへ、ムンスクの判決に不服を訴える男が襲撃し、

証拠写真の疑惑はうやむやに。

一方、サンピルはジェイを避けるようになり…。

第13話 望みは正義か復讐か
18年前の事件の鍵となる手帳を送ってきた人物は

ムンスクだと気づくサンピル。

サンピルを使い、オジュをはじめ邪魔な手下を消すことが目的だった。

一方、行方不明となった母を

必死で捜していたジェイだったが…。

第14話 それぞれの取り引き
18年ぶりの再会を果たすジェイ一家。

ムンスクの罪を暴こうと、サンピルはスンジャを利用する作戦に出る。

マッサージ師監禁・殺人教唆で捕まったスンジャに接見し、

取引を申し出るサンピルだが…。

第15話 信じるべきは誰?
オジュに拉致されたジェイのもとへ向かうサンピル。

ムンスクの手帳から、自分がムンスクに

利用されていたことを知ったオジュは、

指名手配を解くことを条件に

ムンスクの罪を暴くためサンピルに証言を約束する。

最終話 最後の切り札
ムンスクの指示を受けたキム秘書に刺されたオジュは、

すんでのところをサンピルに助け出される。

オジュが法廷に立つことを決意したことを知ったスンジャは、

ムンスクに従うかサンピルを信じるか心を決める。

韓国ドラマ「無法弁護士〜最高のパートナー」 感想

主演のイ・ジュンギは、時代劇から現代劇までを

幅広くこなす役者さんで、彼の出ているドラマは

ほぼ見てる位、好きな俳優さんです。

テコンドーの得意な、イ・ジュンギは、今回の撮影での

アクションシーンをほぼ、本人がこなしているそうです。

スーツを着てのアクションシーンは、迫力もありますので

今回の、ドラマの見どころとも言えます。

ちょっと、イ・ジュンギが痩せすぎ?なとこは気になりますが・・ね。

個人的には、チェ・ミンス演じる、オジュの悪役に結構惹かれます。

この役者さんも、時代劇にも出ていて幅広い方ですが

悪役が板についてます。

今回のヒロイン役のソ・イェジは、スタイルも抜群で

可愛い~~って思うんですが、字幕で観てるので

本人の声が・・・・顔と反してあまりにも太い?(笑)

ちょっとびっくりしてしまいます。

テンポも良く、全16話かなりのスピードで観終わりました。

コメント

  1. 韓国ドラマも色々出ていますよね~。
    韓国ドラマは一度もトライしたことがないです。
    映画はあるんですけど、また一度見てみます。

    • アバター ダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。

      韓国ドラマは見だすとはまりますよ。
      でも、全体的に長いので、結構見終わるまで時間かかりますねー
      奥様と一緒に、「愛の不時着」見なかったんですねぇ(笑)

タイトルとURLをコピーしました