スポンサーリンク

映画「ズーム/見えない参加者」初の“Zoom”ホラーは、傑作!あらすじ・感想・ネタバレ

洋画

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

 

U-NEXTのポイントで観てみました。

映画「ズーム/見えない参加者」とは?

2020年 イギリス製作

この恐怖に参加してはならない…。

未曾有の非常事態が生んだ、初の“Zoom”ホラー

離れた者同士をつなげて会話を楽しむことができる

ビデオ会話サービス「Zoom」に取りついた悪霊の恐怖を描く。

全編Zoomで撮影された映像がリアルな恐怖をかき立てる。

映画「ズーム/見えない参加者」キャスト

(ヘイリー)
ヘイリー・ビショップ
ラディーナ・ドランドヴァ
ジェマ・ムーア
キャロライン・ウォード
エマ・ルイーズ・ウェッブ
エドワード・リナード

映画「ズーム/見えない参加者」あらすじ・ネタバレ

新型コロナウイルスでロックダウン中のイギリス。

ヘイリーは、大学時代の友人であるジェマ、ラディーナ、キャロライン、エマ、テディ

の6人で、会議ツール「Zoom」を使用し交霊会を開催します。

6人の友人グループがZoomを介して集まっていると、

ヘイリーが霊媒師をゲストに招き、「Zoom交霊会」をしようと提案する。

メンバーはヘイリーの提案に乗り、

霊媒師、セイランが「Zoom」に参加し、交霊会が始まりました。

セイランは「霊に敬意を評して、ふざけては駄目」と語ります。

いつもの飲み会のように交霊の儀式を始めるが…。

最初は遊び半分で、半信半疑だったが、次第に奇妙な現象が

起き出し、徐々にパニックに陥る。

セイランが接続不良で「Zoom」から退席した後、幽霊の存在を感じる!

と言ったジェマだったが、実はウソだったと明かします。

ヘイリーがセイランに連絡をすると、

セイランは、ネットの不調で「Zoom」に入る事ができなくなっていました。

先程のジェマの話が嘘である事を伝えると、セイランは、

「その嘘が招待状となり、全く関係ない霊を呼び寄せた?」

「呼び寄せた霊は、悪霊の可能性もある」

恐怖を感じるヘイリー達。

ヘイリーは、交霊会を終わらせる方法である

「あの世との通信を断ち切るイメージ」を全員に伝え、

交霊会を終わらせます。

無事終わったようにみえた交霊会ですが

直後にエマが謎の人影に襲われ、部屋の外に逃げ出し、

キャロラインの姿も消えます。

ラディーナのいる部屋の天井から、アランの死体が落下?

更に、ヘイリーはドアの外へ引きずり出されます。

戻って来たエマに、ヘイリーを助けに行くと伝えるジェマ。

1人になってしまったエマだが、テディが「Zoom」に戻ってきます。

何も知らないテディの身にも、危険が!

同棲してる彼女の体が空中に浮き、窒息死。

そして、テディ自身もライターの炎が体に燃え移り焼死。

その様子を見ていたエマも、泣き叫びながら・・・。

ヘイリーを助けに来た、ジェマは、無事ヘイリーと再会しますが

リビングには何者かの気配が・・。

ポラロイドでリビングを撮影すると、そこには・・。

映画「ズーム/見えない参加者」感想

観る前は、全く期待していない作品でした。

観ているうちに、B級ホラーだろう!と言う思いが吹き飛びます。

コロナの影響で、リモートとなり一気に普及した「Zoom」

68分と言う短めの映像ですが、恐怖は十分に伝わります。

話は、最初から最後までPCの画面の中の「Zoom」上で

進んで行きます。

恐怖におののく参加者の、見せ方の上手さ!

ただ、フリーズしているだけなのに、怖さが倍増します。

動かない画像の怖さ、を改めて思い知る感じです。

特に、ラストの20分は、全員が襲われ、息をのむ怖さがありました。

何となく、予想の出来る結末なのですが、それでも驚いてしまう・・。

コロナの時代を上手く反映したホラー映画でした。

Zoomを利用される方は、背後にお気を付けください。

お勧め度は高めです!

コメント

  1. 最近こういう系の映画増えましたね。
    ついにZoomがやってきましたか(笑)
    機会があれば観てみます。

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。

      流行り物には乗っかるって事でしょうねー

      意外と怖かったので、機会が有れば是非~

タイトルとURLをコピーしました