スポンサーリンク

海外ドラマ「名探偵ポワロ シーズン7」あらすじ・感想・ネタバレ

海外ドラマ

U-NEXTで見る動画

Amazonプライムビデオ

 

海外ドラマ「名探偵ポワロ シーズン7」各話・あらすじ

第1話「アクロイド殺人事件」/ The Murder of Roger Ackroyd

引退したポワロはキングズ・アボット村で庭仕事に精を出している。

ある日、資産家のアクロイドが殺された。

警察がアクロイドの養子ラルフに嫌疑をかけたため、

ラルフの婚約者のフローラはポワロに捜査を依頼する。

引退を理由に一度は断ったポワロだったが…。

第2話「エッジウェア卿の死」/ Lord Adgware Dies

引退をとりやめたポワロはロンドンへ戻り、ミス・レモンと仕事再開の準備をする。

そこへ、アルゼンチンからヘイスティングスも帰国。

ジャップ警部も交えて再会を祝うが、翌朝、殺人事件の一報が。

エッジウェア卿が書斎で首を一突きにされた状態で発見される。

海外ドラマ「名探偵ポワロ シーズン7」感想・ネタバレ

「アクロイド殺人事件」

主人公が犯人。物語の語り手が犯人と言う、ちょっと驚きな感じです。

私は、ドラマしか見ていないためわかりませんが、原作のほうが面白いらしく

色んな方のレビューをみて感じました。

小説も読んでみようかな~

原作のほうは「アクロイド殺し」だそうです。

インパクトのある名前ですよね

ちなみに今回、ヘイスティングスの出番はありませんでした。

ちょっと、残念です。

ポワロは完全に引退して、田舎で生活してましたが、潔癖症は健在!

このまま引退か?と思った時に事件です!

ジャップ警部と力を合わせての、事件解決はお見事!

やっぱりポワロは引退しちゃだめ! 田舎にいても探偵の心はうずいてる様です。

「エッジウェア卿の死」

ヘイスティングスは投資で失敗!

oh.my god, ヘイスティングスやっちゃっいました!

そんな落ち込んでるヘイスティングスとポワロは、女優カーロッタのショーを見に行く。

モノマネが得意なカーロッタはそこでポワロのモノマネを披露するのですが

この時のポワロの顔は微妙でした(笑)

エッジウェア卿が首を刺されて死亡しているのが見つかる。

執事のオルトンやメイドの証言で、犯人がジェーンだとわかりますが

いきなり?犯人がわかった???

ネタバレになるのですが、結局、ジェーンが犯人だったんです。

容疑者から外れたけど、やっぱ犯人なの!

ポワロを利用しようとしたけど、

灰色の脳細胞は、簡単には利用できないんですよ。

手紙をちぎって「she」を「he」に・・・・うむり!

ちょい無理やり?

ポワロでなきゃこの事件の真相は、わからなかったかも!って

ポワロの全事件!そう思っています。

 

 

 

 

 

コメント