スポンサーリンク

韓国ドラマ「悪夢先生」短編なのでサクッと見れる!あらすじ・感想

韓国ドラマ
U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

 

韓国ドラマ「悪夢先生」とは?

高校で次々と起きる事件の謎を生徒が暴く!

怖くて不思議な学園ミステテリー

「太陽を抱く月」の子役で知られるキム・ソヒョンと

グループBTOBのミンヒョクが主演したウェブドラマ。

生徒役に若手イケメンがそろい、視聴数が200万回を突破した人気作。

怪我をした先生の代わりにボングが赴任してくる。

ボングは謎めいたところがあり、彼から生徒相談室に呼ばれた

クラスメートたちが次々と姿を消していく。

違和感を覚えた級長のイェリムとサンウは、

相談室でボングと生徒が交わしたある契約書を見つけるが…。

韓国ドラマ「悪夢先生」各話・あらすじ

第1話    赤い糸/こんにちは、悪夢先生1

赤い糸/こんにちは、悪夢先生1

ヨサン高校2年3組に臨時で赴任したハン・ボング。彼は早速生徒たちの悩み相談を受けることに。キム・スルギは、いじめを受けているという。ボングは彼女にクラスの人間を操ることができるという妖しい図を見せ…。
第2話    赤い糸/こんにちは、悪夢先生2

赤い糸/こんにちは、悪夢先生2

スルギは関係図を利用して、友達から好かれるようになり、自身をいじめていたウナに仕返しをする。しかしその後、友達との関係が思った通りにいかなくなる。学級委員長・イェリムはそんなスルギを疑うようになった。
第3話    チャレンジ1

チャレンジ1

オ・ギチョルは、学校のけんかルールに逆らい、トップのサンテに挑戦することになった。ギチョルはボングと相談し、手首に「再挑戦」のハンコを押してもらい、負けても再チャレンジできるチャンスを得る。
第4話    チャレンジ2

チャレンジ2

ギチョルは終わりのない挑戦を始めた。何度もチャレンジした結果、サンテに勝ち、ヨサン高のトップになる。ところが、ギチョルもほかの生徒から挑戦を受けることとなり、けんかの連続に疲れてしまう。
第5話    真実の日記帳1

真実の日記帳1

虚言癖があり、みんなの前で仮想の彼氏の自慢をしたりするシヨン。ボングは、作文試験の賞品として彼女に願いが叶う日記帳を渡す。シヨンは自分が書いたことがそのまま実現することを知り、ボングと契約を結ぶ。
第6話    真実の日記帳2

真実の日記帳2

うそがうそを呼んでしまう。そんな日記を書き続けることにシヨンは疲れていく。結局、日記帳を捨てるが、逃げることはできない。イェリムとサンウは、クラスで起きる奇妙な事件にボングが関係していることに気付く。
第7話    カンニングペーパー1

カンニングペーパー1

いつもクラスでの成績が2位のチョン・ジェス。試験期間中、カンニングしたことをボングに気付かれてしまう。ボングはジェスに記憶力が良くなる飲料を勧める。記憶力が良くなる飲料の効果を知ったジェスは…。
第8話    カンニングペーパー2

カンニングペーパー2

ジェスは知識を得る代わりに、自らの記憶を失っていった。頑張ってもうまくはいかない。ジェスに妙な出来事が起きていることにイェリムとサンウは気付くが、ジェスは全ての記憶を失ってしまい…。
第9話    Un Beauty Ending1

Un Beauty Ending1

ド・ドヒはヨサン高校の広報モデルだったが、新広報モデルのチョン・ユナと自分の彼氏のスキャンダルに嫉妬。外見のせいで彼氏の心が離れたのではと思うドヒのスマートフォンに、メイクアップアプリが送られてきた。
第10話    Un Beauty Ending2

Un Beauty Ending2

綺麗になりクラスメートみんなから注目されるようになったドヒは、さらにアプリに執着するようになる。ところが、アプリが入っていたスマートフォンが壊れてしまうと、ドヒ自身も壊れてしまい…。
第11話    影絵遊び1

影絵遊び1

消えたスルギ、ギチョル、シヨン、ジェス、ドヒを探すイェリムは、彼らを探すためにボングと契約した。そして、鏡の中にあるもう一つの学校に向かう。そこでイェリムは自分と似ている少女に出会うのだが…。
第12話    影絵遊び2

影絵遊び2

鏡の中に閉じ込められていた偽物のイェリムは、鏡の外の世界にいる本物のイェリムに嫉妬する。本物のイェリムは鏡の中でみんなを探すが、偽物イェリムの邪魔により、永遠に鏡の外に脱出できない危機に直面する。

韓国ドラマ「悪夢先生」感想

1話が短くて 2話で1つのEPISODEとなってます

契約など先生は悪魔?と思ったりしたけど 悪夢先生なのね

さくっと見れて面白い作品でした!

謎の先生を演じた俳優さん オム・ギジュン

いい感じの俳優さんですね。

結構ドラマでもみてたかも~

短いけど面白いドラマでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました