韓国ドラマ 「W -君と僕の世界-」1話~12話 あらすじと感想

韓国ドラマ

U-NEXT

スポンサーリンク

韓国ドラマ 「W -君と僕の世界-」はどんなドラマ?

漫画の主人公と恋に落ちる!?

イ・ジョンソク主演のファンタジックなラブストーリー

「ピノキオ」のイ・ジョンソク、「トンイ」のハン・ヒョジュ共演。

漫画と現実という2つの世界を舞台に描く胸キュンストーリー。

2016年MBC演技大賞で7冠を獲得。

「W -君と僕の世界-」あらすじ

平凡な日々を送る研修医・ヨンジュは、父が描いている人気ウェブ漫画「W」

の世界に入り込み、幼い頃から憧れだった主人公・チョルと出会う。

一方、ヨンジュのことが気になり正体を探ろうとするチョルは、

自分が漫画の世界で生きていることを知ってしまい…。

「W -君と僕の世界-」キャスト

イ・ジョンソク(漫画のキャラ・チョル)

ハン・ヒョジュ(研修医・ヨンジュ)

イ・テファン(漫画のキャラ・チョルの護衛)

チョン・ユジン(漫画のキャラ・チョルの秘書)

キム・ウィソン(Wの作者・ヨンジュの父)

「W -君と僕の世界-」各話 あらすじと感想

第1話

人気連載中のウェブマンガ『W』の作家オ・ソンムを父に持つヨンジュは、

ミョンセ病院胸部外科のレジデント。

ある日、指導医のパク教授に呼び出された彼女は、

『W』の最終回の内容を父親から聞き出してこいと命じられる。

ヨンジュは戸惑うが、執刀の一部を任せてやると言われてすっかり乗り気に。

ところがアシスタントのスボンから、ソンムが行方不明になったと知らされる。

父の作業場に向かったヨンジュは最終回の原稿を目にするが…。

 

指導医の教授の面白さに爆笑!
アシスタントのスボンがいい味です。
最初から、結構はまりそうな予感!
第2話

父のソンムが戻ってきたと聞き、作業場を訪れたヨンジュ。

マンガの世界でカン・チョルの命を救ったことについて話そうとするが、

父の冷たい反応を見た彼女は何も言えないまま病院に戻る。

その後、ソンムはチョルが入院中に死ぬという結末を描き始め、

ヨンジュは父に電話をかけて猛反対する。

その最中、再びマンガの世界に移動したヨンジュは、

病院に駆けつけてチョルを危機から救う。

チョルは捜し続けていたヨンジュとの再会を喜ぶが…。

 

漫画の世界に引き込まれて、どうやって
戻るのか? あ!つづく!って事ね?
納得でした!
第3話

またも漫画の世界に移動したヨンジュは、病院に急行しチョルを危機から救う。

捜し続けていたヨンジュとの再会を喜ぶチョルは、

退院したら再び会おうと約束する。

病院から出たヨンジュは現実に戻るのを待つが…。

 

作者は、漫画の中の主人公を殺そうとする
なんで?ってここではまだ良くわからない
展開ですが、秘密がありそうで、ワクワク?
第4話

ヨンジュはバス停で気を失い、再び漫画の中へ入る。

気絶したヨンジュを見つけたチョルは自宅に連れていき介抱する。

チョルは、自分についてあまりにも多くのことを知っている

ヨンジュの正体が気になり始める。

 

バス停で気を失うと、漫画の中でも同じ場所?
二つの世界の接点が、見え始めた感じです
第5話

漫画から脱出したいヨンジュはチョルを驚かせようと奮闘。

チョルに突然、下着姿を見せるが彼は全く動揺せず失敗に終わる。

そんな彼女の突飛な行動を不思議に思うチョルは、

数日前のキスの理由を問い詰める。

 

主人公が、動揺すると「つづく」になる事が
分かって、奮闘するヨンジュがかわいい!
第6話

チョルの海外出張中に秘書のソヒから誘われて食事に出掛けたヨンジュ。

しかしそれは、ソヒが仕組んだわなだった。

ヨンジュは逮捕され、身分を証明できず監禁されてしまう。

これを知ったチョルは急いで帰国する。

 

秘書の罠に落ちたヨンジュですが、これも秘書の嫉妬?
ヒロインがいきなり、交代しそうで焦ったのかな?
第7話

現実の世界に足を踏み入れたチョルは漫画「W」を読み、

自分の人生が全て描かれていたため呆然とする。

一方、手術の準備をしていたヨンジュは、

同僚から婚約者が来たと聞き、チョルと思いもよらぬ再会を果たす。

 

本屋さんで、次々に漫画の袋を破っては
読みふける主人公をみて、え?大丈夫なの?って
思ったけど、ちゃんとお金払ってたみたい(笑)
第8話
主人公、カン・チョルを生み出した作者のソンムと対面したチョル。

壮絶な過去を背負わせておきながら、何度も自分を死に追い込もうとする

ソンムに怒りを爆発させたチョルは、持っていた銃で彼を撃ってしまう。

 

リアルの世界で、罪を犯してしまうの?
大丈夫なの?漫画の中の銃でも、殺せちゃうんだ!
第9話

漫画を終わらせるため、チョルは自ら川に飛び込んだ。

ヨンジュはその場に急行するが、すでに彼の姿はなかった。

突然最終回を迎えた「W」に読者の不満は収まらず、

チョルの復活を望む署名運動が広まる。

 

もう、ここでは完全に漫画が独り歩き!
チョルが川に飛び込んで、沈んでいく様子
そして。。「終」の文字!え??
第10話

幼い頃の自分が「カン・チョル」を作り出したことを思い出したヨンジュは、

自ら「W」の続きを描き始める。

チョルを救うことに成功したヨンジュは彼と再会し、

これからは2人で甘いロマンスを綴ろうと提案するが…。

 

幼い頃に、理想の男の人として、カン・チョルを
書いたんです。
それを父が「W」にした!ヨンジュも漫画を
かけるんですね~タブレット難しそうなのにね
第11話

チョルはヨンジュを拘置所から出すため、彼女との結婚を決意。

「W」の世界ではスターの結婚報道で話題沸騰となる。

ヨンジュとの同居生活を始めたチョルは、

恋愛指南書を読んで彼女に甘いロマンスを贈り始める。

 

恋愛指南書!ってのが、すごい良い!
全部、女性なら喜ぶな~って事ばかり!
第12話
ヨンジュが包丁で指を切ってしまい、流れる血を見たチョルは、

漫画の中でもヨンジュが死ぬ恐れがあることに気付く。

一方、登場人物としての目的を失くしたソヒは、

消え始めた自分の体を見てチョルに助けを求める。

 

結婚した事で、漫画のなかの登場人物に
なってしまった、ヨンジュです。
そして、ソヒはヒロインの立場を奪われて、消えかかる?
U-NEXTで見る動画

U-NEXT

コメント

タイトルとURLをコピーしました