韓国ドラマ チョヨン~幽霊が見える刑事~ あらすじ

韓国ドラマ
スポンサーリンク

韓国ドラマ「チョヨン~幽霊が見える刑事~」あらすじ

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

幽霊の力を借りて事件を解決!

新鮮な設定が話題を呼んだアクション・ミステリー

オ・ジホが幽霊の見える刑事に扮し、華麗なアクションを披露。
女子高生の幽霊をチャーミングに演じた

ガールズグループSecretのヒョソンにも注目!

チョヨンは幽霊を見る能力を持っている優秀な刑事。

だが、7年前に相棒を死なせてしまい、今は交番勤務の身。

そんなチョヨンの前に女子高生ナヨンの幽霊が現れる。
ナヨンは女性刑事ソヌの体に憑依して、

チョヨンと共に数々の怪事件の捜査に乗り出していく。

完成度を追求し、全話を事前制作。

クオリティーの高さが視聴者から支持されシーズン2も制作された。

「チョヨン~幽霊が見える刑事~」キャスト

オ・ジホ
オ・ジウン
チョン・ヒョソン
ユ・スンモク
ヨン・ジェウク
ユ・ミンギュ

 

「チョヨン~幽霊が見える刑事~」各話 あらすじ

第1話
同じ場所で何度も発生する交通事故に頭を抱える警察。

さらに幽霊の目撃情報も上がり、捜査は混乱するばかりだった。

交番勤務のチョヨンは、事件を調べるため現場を訪れる。そこで彼は怪しい気配を感じ…。

第2話
タクシーを利用した不審な拉致事件が多発し、組織的な犯罪であることが明らかになる。

だが不可解な点も多く残されており、事件の捜査は難航していた。

捜査を進める中、チョヨンは自分の過去を思い返していた。

第3話
ある団地で平凡な家庭の主婦が殺害された。

夫が容疑者として逮捕されるが、彼は容疑を否認している。

一方、事件発生直後から団地に幽霊が出るという噂が広がり、

事件現場は心霊スポットとして有名になってしまう。

第4話
名門女子高校の石塀階段で、1人の女子生徒が死亡する事故が発生。

その後、死んだ生徒の幽霊が出るという噂が広まり、事故現場では新たな被害者も現れる。

その裏には名門校が抱える闇と、隠された真実があった。

第5話
ある工場で2人の社員が死体で発見される。

共に事故死とされたが、違和感を覚えた刑事2課は捜査を始める。

現場を調べていたチョヨンは、外国人労働者たちから何かを感じ取り、

3番目の事件現場を目撃することに。

第6話
貯水池で釣りをしていた男性が人間の死体を釣り上げた。

刑事2課は捜査を開始し、遺体の解剖や被害者周辺の洗い出しなどを進めていく。

そんな中、被害者と兄妹のような仲だった女性が容疑者として浮上するが…。

第7話
心霊現象が好きなイ刑事が、霊魂が宿っているという

木彫り人形を署内に持ち込んだ。

その日から、刑事たちは同じ内容の悪夢に次々うなされるようになる。

その夢は子供たちが交通事故に遭うというもので…。

第8話
ある古びた地下室。

女性を暴行しようとした男が、扉が血の色に染まっていく

怪奇現象を見て逃げ出した。

その翌日、薬物の過剰投与でショック死するという殺人事件が起こる。

ナヨンは被害者の友人に見覚えがあって…。

第9話
ある男を追って、数日、捜査隊に顔を出していなかったチョヨン。

ある事件現場で警察官と遭遇した彼は、振り切って逃走し、

容疑者として指名手配されてしまう。

一方、チョヨンの家を訪れたソヌは…。

第10話
チョヨンの前に、7年前に死んだ相棒、チャン・デソクが悪霊になって再び現れた。

一方、チョヨンのために停職処分となった刑事2課のメンバーは特別捜査本部を設置し、

独自に事件の捜査を始める。

コメント

タイトルとURLをコピーしました