スポンサーリンク

韓国ドラマ「シンイ-信義-」12話~最終話 あらすじと感想

韓国ドラマ

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

韓国ドラマ「シンイ-信義-」各話 あらすじ

 

第12話    ともに戦うパートナー
ウンスの手帳を手に入れるため罠をかけてキ・チョルを待つヨン。

決死の覚悟でキ・チョルに立ち向かうが、そんな2人の前にウンスが現れる。

命がけでヨンを守ろうとするウンスに、退くしかないキ・チョル。

そして、ヨンは死のうとしないでと泣くウンスに、二度と無駄に命は賭けないと誓う。

そんなヨンにウンスは、共に戦うパートナーになろうと話す。

第13話    それぞれの取引
ウンスの手帳を持って現れた王の叔父、徳興君(トックングン)がキ・チョルの遣いと知り、

突き放すウンス。

ヨンは市場に出かけたウンスと合流するが、そこで徳興君と遭遇し、

ウンスが自分のために手帳の話を伏せていたことを知る。

さらに、彼女が毎晩悪夢にうなされていることを知ったヨンは、

手帳を取り戻すため、徳興君に取引を持ちかける。

 

第14話    ヨンの心の声
ヨンは収賄の疑いが掛けられ、真相が明らかになるまで職務を剥奪される。

王の寵愛を受けるヨンを煙たがる重臣たちの計略だった。

一方、ウンスは手帳に残された数字から天門が開く時を解こうとしていた。

そんなウンスに宮を発つ準備をするよう話すヨン。

そして、王による尋問が始まり、かばおうとする王の前でヨンは・・・。

第15話    裏切りの真意
ウンスの体は毒に冒され、瀕死の状態に。

毒を仕込んだ徳興君のもとに走るヨンだが、徳興君は解毒剤との引き換えに王の印、

玉璽(ぎょくじ)を奪ってくるよう条件を出す。

ヨンは脱獄した身でありながら宮に潜入し、

王にウンスの命を助けるために玉璽を渡してほしいと請う。

願いが受けられなければ奪うだけというヨンに王は憤慨し・・・。

 

第16話    惹かれてやまなくて
徳興君の策略で皇宮が襲われ、ヨンは王を外へ逃がすことに。まんまと玉座を奪う徳興君。

ウンスはヨンが亡くなる夢にうなされ、彼の身に何か起こるのではと不安で仕方ない。

手帳に書かれた内容に彼を助ける鍵があるかもしれないと考え、

ヨンと共に手帳を持つキ・チョルに会いに行く。

だが手帳は徳興君に奪われており…。

 

第17話    俺のそばではだめなのか
手帳に書かれた内容からヨンの危険を知ったウンスは、徳興君に助けを求める。

そしてヨンを助けるかわり、婚姻を要求する徳興君に従うことに。

一方、高麗独自の玉璽を得た王は、王命としてヨンの復職を決め、官職を与える。

そんな中、ヨンのもとにはウンスの婚姻の話が。

急いでウンスのもとに向かったヨンは理由を問い詰める。

 

第18話    そばにいさせて
徳興君の前でウンスにキスをし、2人の婚儀を阻むヨン。

徳興君の命で投獄されるが、禁軍を味方につけていたヨンは脱獄、

キ・チョルの襲撃から逃走中の王のもとに向かう。

キ・チョルに見放された徳興君は、身を守るため故意にウンスを解放する。

ウンスが戻り、安堵するヨンだが、ウンスは徳興君から新たな毒を仕込まれており・・・。

 

第19話    戻れない道
元がウンスの身柄を要求していると知ったヨンは、ウンスを皇宮から逃がす。

その頃、王は元の使臣から国の存続の条件としてウンスの処刑を提案されていた。

ウンスと逃げるよう王命を伝えられたヨンは、

皇宮には二度と戻らぬ覚悟でウンスと共に天門を目指す。

キ・チョルは2人に懸賞金を掛けて、必死で行方を捜させるが・・・。

 

第20話    未来からの手紙
ウンスは岩陰に隠されていた未来の自分からの手紙を発見する。

今戻れば王妃を助けることができると書かれた手紙を読み、

ヨンを説得して皇宮に戻ろうとするウンス。

一方、外出していた王妃が消え、王は激しく動揺する。

徳興君の仕業と察するが何の証拠もなく、なすすべがない。

そして、ヨンとウンスも王妃がさらわれたことを知る。

 

第21話    俺のそばに
ウンスは一番安全な場所だからと近衛隊宿舎のヨンの部屋に寝泊まりすることに。

そんなウンスにヨンは、解毒薬を見つけ命が助かる保証ができたら、

その時は自分のそばに残ってほしいと話す。

だが、天典寺(チョニン)が襲撃され、

培養中の解毒薬を守ろうとしてチャン侍医が命を落とす。

自分のせいだと落ち込むウンスをヨンは慰める。

※天典寺 王の治療を行う官庁 

 

第22話    震える手
近衛隊宿舎が襲撃に遭い、手術器具が盗まれた上、

培養中だった最後の解毒薬がダメにされてしまう。

自分が死んでしまった後のヨンを思い、胸を苦しめるウンス。

そんな中、王はヨンを連れて徳興院がいる征東行省(せいとうこうしょう)に。

だが、キ・チョルが徳興院を擁立して政変を起こし、

王を守るため戦うヨンは剣を握る手に異常を感じる…。

※ 征東行省:元が高麗に設置した機関。高麗の政治と軍と政を統括する。 

 

第23話    好きなものは…
ヨンはウンスの命を助けるため、もといた世界に帰そうとするが、

ウンスはヨンを残して戻れば耐えられないと話す。

残された時間、できる限り一緒に過ごそうとするヨン。

一方、キ・チョルはウンスに会うため皇宮に現れる。

そんな中、ウンスは発熱し、毒を飲んで毒を解毒するという危険な方法をとることに。

反対するヨンだが・・・。

 

最終話(第24話)    開かれた天門
ウンスを連れてこいと要求するキ・チョルに、1対1で戦いを臨むヨン。

その頃、目を覚ましたウンスは、熱も下がり命が助かったことを知る

だが、ウンスの前にはキ・チョルの手下が現れ、さらわれてしまう。

ウンスが消え、天門へと連れて行かれたと察したヨンは、耐えきれず後を追う。

そして、ついに彼女を見つけ出すが・・・。

韓国ドラマ「シンイ-信義-」感想

 イ・ミンホが見たい!これだけで見たドラマ

見てみると、大好きな女優さん キム・ヒソンじゃないか!

イ・ミンホより10歳近く年上のはずなのに

若くて美しいので、違和感ないです。

内容も、面白く一気に見れちゃうドラマです。

「奇皇后」のヒロインがこのドラマのキ・チョルの実妹

見てる間は知らなかったんですが、

歴史の、つながりを感じますね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました