スポンサーリンク

韓国ドラマ「ああ、私の幽霊さま」1話から12話 あらすじと感想

韓国ドラマ

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

韓国ドラマ「ああ、私の幽霊さま」ってどんなドラマ?

ツンデレシェフと霊感娘、2人の恋を取り持つ幽霊が織り成す

笑いと涙のラブロマンス。

ヒロインとシェフの恋模様、彼女と幽霊娘の友情、

父と亡き娘の親子愛、幽霊の死にまつわるミステリーなど、

さまざまなジャンルの要素が巧みに融合され、飽きさせない。

本作の最終話でソ・イングク(「君を憶えてる」)

がカメオ出演しているのも見逃せない!

韓国ドラマ「ああ、私の幽霊さま」キャストと相関図

チョ・ジョンソク
パク・ボヨン
キム・スルギ
イム・ジュファン
パク・チョンア
シン・ヘソン
ソ・イングク
クァク・シヤン

韓国ドラマ「ああ、私の幽霊さま」あらすじ

生まれた時から霊感が強く幽霊に怯えながら暮らしているナボンソン

カリスマシェフとして名高いカンソヌがオーナーを務める

サンレストランで見習い補助をしているがいつも失敗ばかり

ソヌからもっと自分に合った仕事があるのではないかと言われ

退職することを決意

しかしひょんなことからちょっと“ワケあり”な幽霊のスネに取り憑かれてしまう!

奥手で地味なボンソンから気が強く積極的なボンソンに変わった姿を見て

ソヌは少しずつ彼女のことが気になり始めるが…!?

韓国ドラマ「ああ、私の幽霊さま」各話 あらすじ

1話

レストランの調理補助のボンソンは、同僚たちを呆れさせるドジで内気な女の子だ。

一方、恋もできずに死んだ幽霊のスネは、

セクシーな女性に憑依しては男性と一夜を過ごして

未練を果たそうと躍起になっていた。

2話

「調理場が自分の居場所かよく考えろ」と

ソヌに叱られたボンソンは辞表の提出を決意。

その頃、ソビンゴの家に閉じ込められていたスネは隙を突いて

逃げ出すことに成功し、偶然居合わせたボンソンに憑依してしまう。

3話

ソヌは自分が招いてしまったレストランの悪いイメージを払拭するため、

料理番組への出演を決める。

だが当初予定していたアシスタントが現れないため、

居合わせたボンソンに急きょ代役を務めさせる。

4話

ボンソンの体に閉じ込められたスネはひょんなことから父親のミョンホと再会し、

生前の記憶を取り戻し始め、警察官のソンジェに片思いしていたことを思い出す。

そして、自分はなぜ幽霊になったのか疑問を抱き…。

5話

スネは死んでから3年という期間の長さを実感し、自分が幽霊であることを噛み締める。

そんな中、ボンソンは家賃の滞納により寄宿舎を追い出され、

レストランで一夜を明かそうと忍び込み、地縛霊に遭遇する。

6話

風邪をひいたソヌを見舞いに来たボンソンを、

彼はソヒョンと間違えてキスをしてしまう。

ボンソンの中に潜むスネは、自分とキスしても気絶しないソヌを前に、

彼こそが成仏するために探していた男性だと確信する。

7話

スネが離脱し2週間ぶりに自分を取り戻したボンソン。

一方、ソヌはボンソンが再び引っ込み思案な性格に

戻ったので戸惑いつつ心配する。

そんな中、ソヌとのベッドインを諦めきれないスネは

再びボンソンに憑依した。

8話

料理番組の収録が始まり、ボンソンは緊張でガチガチだ。

一方スネは実家に戻り、生前のへそくりを見つけた後、

倒れているミョンホを発見して取り乱す。

そして助けを求めて、収録中のボンソンに再び憑依しようとする。

9話

無事に退院できたミョンホは、通報者が「娘」を名乗ったと聞いて不思議に思う。

そんな中、ソヌは料理向上のため、ボンソンを市場に連れて行く。

そして、入った食堂で昔ソヌをいじめていた同級生と偶然に再会する。

10話

ソビンゴから追われたスネが抜け出したため、

久しぶりに自分を取り戻したボンソンは、突然ソヌとデートをすることになる。

翌朝、ボンソンはソヌから自転車の乗り方を教わるが、

この後盗難事件に巻き込まれる。

11話

ソヒョンはソヌの気を引こうとするが、彼の態度はそっけない。

そんな中、ボンソンは再度憑依しようとやってきたスネに、

ソヌへの思いがばれてしまう。

その夜ボンソンは、ソヒョンとソヌがキスする姿を目撃し…。

12話

サンレストランのスタッフは研修旅行に出掛けていった。

ソヌとスネに憑依されたボンソンは2人きりで買い出しへ行き、

ボンソンはソヌを落とすチャンス到来だと張り切るが、

突然ソヒョンが現れ邪魔をされてしまう。

韓国ドラマ「ああ、私の幽霊さま」感想

キャラクター設定が面白く、幽霊に取りつかれる主人公が

性格がコロコロ変わるのが凄い!

会話も面白くて、恐い話ではないのですが・・・!

どんどん、怪しい雰囲気に??

幽霊になったソネにどんな秘密が?

自殺ではない?では、何故死んだの?

謎だらけですが、後半になると解明されていきます

思いもよらぬ人物が、殺人犯?

後半のレビューで書いていきます。

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

ブログランキング・にほ んブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました