海外ドラマ「まほうのレシピ」シーズン2パート1あらすじと感想

海外ドラマ

Amazonプライムビデオおすすめ「まほうのレシピ」

スポンサーリンク

「まほうのレシピ」シーズン2 パート1とは?

シーズン1の最後で、ケリー達はサフラン・フォールズの町にかかっていた

魔法の呪いを全てを解除する。

レベッカも無事回復。

レベッカは50年前に姿を消したチャック・ハンキンス

戻って来たことを予感し、街角でチャックの姿を見かける。

シーズン2では、50年前に姿を消したチャック・ハンキンス

の謎に迫るんです! 深まる謎と魔法の本の関係が楽しみ!

「まほうのレシピ」シーズン2 パート1 キャスト

主人公の少女3人組

ケリー(オリヴィア・サナビア)

家族思いの、グループの中ではリーダー的存在

ハンナ(オーブリー・ミラー)

音楽好きで、調べ物が得意

ダービー(アビー・ドネリー)

明るい楽天家、推理小説とチョコが好き

ジェイク・ウィリアムズ

ケリー達と仲のよい、ロックバリー・ミドルスクールに通う少年

レベッカ・クイン(おばあちゃん)

過去の料理本の守り手

突然喋ることができなくなり、意思の疎通もむずかしくなった。

シーズン1の最終話で呪いが解けて元に戻る。

アイダ・ペレス(ママP) 

過去の料理本の守り手

「ママP」(“Mama P’s”)という食品店兼カフェを経営している

ジーナ・シルヴァーズ

過去の料理本の守り手

古い家に一人で住んでいる恐いおばあさん。 子供達からは、魔女と噂されていた。

チャック・ハンキンス

祭の日に突然行方不明になった少年。

シーズン1最終話のケリー達の魔法によって、50年前の姿のまま現代に現れる。

「まほうのレシピ」シーズン2 パート1 各話 あらすじと感想

日にちを選んでデーツ

「土壇場のレイヤー・ケーキ」はすべての呪いを解いたと同時に

チャック・ハンキンスも町に呼び戻してしまった。

チャックの居場所を捜す料理の材料となるスパイスは、

年に一日、ハロウィーンの日にしか収穫できない。

そこでケリー、ハンナ、ダービーの3人は、魔法の料理を作って

去年のハロウィーンにタイムスリップする。

過去の自分たちに鉢合わせしないようにスパイスを捜すのだが…

 

過去のハロウィンの日に戻った3人の、仮装がかわいい!
海外のハロウィンは楽しそうですね~
牛をなだめるサンドイッチ

「人探しみそスープ」で確認した結果、

チャックがサフラン・フォールズにいないことが判明する。

3人は別の方法でチャックを見つけようと、

「牛をなだめるサンドイッチ」という魔法の料理を作るのだが、

それを食べた祖母にも魔法がかかってしまい…

 

今回もすごい名前のレシピですよね!「みそスープ」には
笑ってしまいます。
 信じてタブーレ

チャックは記憶を失っていた。

1965年のプルオット祭りのことを何も覚えていなかったのだ。

だが、祖母たち3人は彼を信用しない。

チャックに必要なのは人を信じる心だと考えたケリーたち3人は、

「信じてタブーレ」をチャックに食べさせる。

そしてケリーたちの力を借りて、現代の髪型と服を手に入れたり、

スマホでメールの方法を教わったりと、徐々に60年代らしさから脱却していく。

そんな中チャックは過去の記憶の断片を見るのだが…

 

60年代の髪型や、服装は何だか懐かしい感じもあり!
現代っ子になっていくチャック!信じていいの?
壁は見ていたタコス

1965年の真実について祖母たちは多くを語らない。

ケリー、ハンナ、ダービーの3人はチャックが50年間、

行方不明になった原因を探るため、「壁は見ていたタコス」を作る。

一方、記憶を取り戻したチャックは事故にあいそうになったバディを助け、

それを理由にスコットに近づくのだった。

 

チャックがスコットに近づく理由は?信用出来なさMAX!
チャックの秘密は一体何なんでしょう?
レモン・ライエム・ミント

父親がチャックにだまされていると知ったケリーは2人を見張りつつ、

ハンナとシルヴァーズさんに、「レモン・ライエム・ミント」という、

嘘を見抜くキャンディーを作ってもらう。

それを食べたスコットは、チャックの嘘に気づく。

一方、父親の彼女のことをよく思っていないダービーも

自分の父親に魔法のキャンディーを食べさせるのだが…

 

多感な年頃のダービーが、父親の彼女が嫌いなのは
良くわかる気がしますねー
少女ならではの悩みかも知れません
直してチキン

ケリーたちは「直してチキン」という料理を作り、

ジェイクのフードバイクを直し、よりデラックスに改造する。

3人は魔法のせいで、壊れたり破れたりしたものを見ると

直さずにはいられなくなっている。

そして魔法の力でケリーはチャックの中に何かを見つけるのだった。

 

何でも直せるチキンは食べてみたい気がします。
家の中の壊れたものを直せたらいいかも~
見せてよ ビネガー・パイ

ケリーは料理本の数字に導かれチャックの隠れ家にたどり着くのだが、

透明で何も見えない。

そして「見せてよビネガー・パイ」の力でチャックのトレーラーと

もう一冊の料理本を見つけるのだった。

 

又、謎の料理本が・・・。深まる謎とチャック!
もう1つの料理本は一体何?
タフ貝ほうれん草

古いトレーラーで見つけたチャックの料理本には、

ケリーたちが過去に作ったレシピがすべて載っていた。

本を奪うために、「タフ貝ほうれん草」を作り、怪力を手に入れ、

料理本を盗む作戦を立てるのだが…

 

タフ貝ほうれん草って笑えるレシピ!
ポパイのほうれん草並みの怪力がでるんですね!
料理本は、盗み出す事に成功?
ぶっ壊し月のペロペロキャンディー

チャックはケリーたちが料理本を奪ったことに気づき、

3人と前の本の所有者の祖母たち3人に眠りの呪いをかけた。

一度眠りに落ちると1年眠り続けるという呪いだ。

6人は眠りに落ちる前に料理を作れるのか。

 

チャックに盗まれたレシピを取り戻すため、
最後のレシピ「ぶっ壊し月のペロペロキャンディー」
料理を作って本を取り戻す少女達、次はどうなるんだろ~
1人だけのシナモン・ブラウニー

ケリーはこのところ魔法に頼ってばかり。

とうとうハンナとダービーに料理本を隠されてしまう。

一方チャックはサフラン・フォールズに戻る方法を見つけていた。

ジェイクの姿を借りて・・・。

 

ジェイクが、チャックに乗っ取られるなんて!
脇役ながら、良い味を出してるジェイク!
無事戻れるの??心配です
秘密ぽろりビーンズ

ケリーは料理を作ってチャックの秘密を探る。

周りの人々が次々と秘密を打ち明けていくのだが、かえって新しい悩みが増えてしまう。

そんな中、料理本の少女に隠された秘密が明らかになる。

 

料理本の中に閉じ込められた少女。この少女は誰?
体をチャックに乗っ取られた、ジェイクはどうなるんでしょ?
 出ていけチキンスープ

ケリーたちはチャックの秘密を調べ続けた。

何とかジェイクを救いたいケリー達。

ママPは、ジェイクになりすましたチャックを連れて

約束のランチに行く事に!その間ケリー達が

ジェイクを救う方法を探す。

ジェイクを救う料理のレシピはみつかるのだろうか。

 

チャックに体を奪われたジェイクの演技がすごい!
全く別人の雰囲気が出てて、驚きです。
思い出マシュマロ

ハンナの様子がおかしい?本にどんどん吸収されてる!

ケリーたちはハンナが本に吸収される前に

チャックの魔法を解こうと急ぐ。

ケリー達は、チャックの過去と家族の事を調べる為、

思い出マシュマロで秘密をさぐる。

そしてチャックの過去と家族の秘密が明らかになる。

 

心を取り戻したチャックが、妹と共に自分たちの生きた
時代に戻る(1980年代)公園の名前も変わって、
その後、妹のローズは寿命を全うした事を知るんです。
喜びもつかの間、ケリー達を見つめる人物はだれ?
スコットにレベッカの病は魔法のせいだったと伝えた人?
怪しい・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました