スポンサーリンク

海外ドラマ「サイコ」の前日譚「ベイツ・モーテル」シーズン1 あらすじ・考察

海外ドラマ

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

Amazonでも、U-NEXTでもどちらでも無料で見れます。

海外ドラマ「ベイツ・モーテル」シーズン1とは?

映画史上に残る傑作サスペンスの前日譚。

サイコキラーはこうして誕生した!

アルフレッド・ヒッチコック監督の代表作「サイコ」の前日譚をドラマ化。

17歳の少年ノーマン・ベイツが

猟奇殺人鬼に変貌していく過程をスリリングに描く。

大ヒットしたミステリー作品「LOST」のクリエイター、

カールトン・キューズが製作総指揮を担当。

海外ドラマ「ベイツ・モーテル」キャスト

(ノーマ・ルイーズ・ベイツ)
ヴェラ・ファーミガ
(ノーマン・ベイツ)
フレディ・ハイモア
(ディラン・マセット)
マックス・シエリオット
(エマ・ディコーディ)
オリヴィア・クック
(ブラッドリー・マーティン)
ニコラ・ペルツ

海外ドラマ「ベイツ・モーテル」各話・あらすじ

第1話 始まりの場所
17歳のノーマンは自宅で父親が死んでいるのを見つける。

半年後、彼と母親のノーマはオレゴン州に

モーテルと家を買って新たな生活を始めるが、

早々に元の持ち主のキース・サマースが現れて文句を言い始める。

第2話 怪しい町
ノーマンの異父兄・ディランが同居することになるが、

ノーマは素行の悪い彼に冷たい態度を取る。

そんな中、ノーマが殺害したキースのトラックが発見され、

ロメロ保安官はノーマへの疑いを強めるのだった。

第3話 僕は普通じゃない
モーテルの、絨毯の下から見つけた
手帳の絵が頭から離れない!ノーマン。

ノーマンはついに失神して入院。

その間に、ロメロ保安官は家宅捜索令状を取りベイツ家を調べる。

ノーマンはキースのベルトをベッドの下に隠していたが、

家に戻るとそのベルトが消えていた。

第4話 信頼
ノーマンがシェルビーの家に忍び込むのを見ていたディランは、

帰宅するシェルビーを足止めして弟の危機を救った。

その後、漁師の網に引っ掛かったキースの手が見つかり、

ノーマが警察に呼ばれる。

第5話 証拠
ブラッドリーと一夜を過ごして帰宅したノーマンは、

ノーマが逮捕されたと知って驚く。

ノーマはノーマンがモーテルを担保に用意した保釈金で保釈されるが、

息子が女の子と寝たと分かると冷たい態度を取った。

第6話 真実
ノーマンらは、警察がシェルビーを取り調べる前に

彼からキースのベルトを取り返す必要があった。

ベルトがキースの船に隠されているとにらんだディランは、

ノーマンと共にベルトを見つけ出し、海に沈める。

第7話 9号室の男
ロメロ保安官はノーマからこれまでの経緯を聞いた上で、

彼女やディランが殺人犯にならないよう筋書きを変えて事件を処理する。

ノーマはモーテルの開業準備を進めるが、

悪いイメージが定着したため見通しは暗い。

第8話 ノーマンと子犬
エマはブラッドリーがノーマンと寝たことを女子たちに話す。

教師に呼び出されたノーマは、息子にセラピーを受けさせることを約束させられる。

そんな中、ノーマンはエマの父親と共に死んだ犬・ジュノの剥製を作る。

第9話 溺れゆく女
ベッドにシェルビーの死体を置かれたショックから立ち直れないノーマは、

やがて全てに嫌気が差し、やり直すために引っ越しを決意する。

しかし、今の学校を気に入っているノーマンは母親に反発する。

第10話 暗闇
アバナシーから大金を要求されたノーマはロメロに助けを求めた。

一方、ノーマンが高校のダンスパーティーにエマを誘って参加したその帰り道、

1人で雨の中を歩いているところをワトソン先生の車に拾われるのだが…。

海外ドラマ「ベイツ・モーテル」シーズン1 考察

1960年ヒッチコック監督の有名な映画「サイコ」

主人公殺人鬼ノーマン・ベイツの少年時代をドラマ化

これを聞いただけで、見たい!と思う方もおられるかも?

サイコの舞台や時代背景は、1960年代のものです。

しかし、このドラマは普通にスマホが出てくるため

時代背景は、最近のものとなっています。

本来なら、サイコの主人公の少年時代なので

1940年から1950年ぐらいのはずなのですが、ドラマでは

時代を超えている様で、少し戸惑う感もありますが

見ていると、気にはなりません。

season1では、サイコキラーの片鱗を少しずつ見せてくれています。

映画の「サイコ」を知っている方がより楽しめる作品です。

season5で完結してるようなので、随時UPしていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. 「ベイツ・モーテル」はシーズン2の途中まで観ましたが、面白いですよね。
    あのサイコのノーマン・ベイツが‥とテンション高く観ました。
    ただ‥シーズン5と聞いて断念しました長すぎ‥
    海外ドラマはどうしてあんなに無理やり続けるんでしょうね?
    せめてシーズン3くらいでは終わって欲しいです。

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます

      season2までみられたんですね~

      season5まで頑張ってみてみますw

      レビューで見た気になってください~

      順次UPしていきますね

      海外ドラマは見だすと止まらなくて

      時間がいくらあっても足りないよね

      しかも長いしねー

タイトルとURLをコピーしました