スポンサーリンク

韓国ドラマ「ロボットじゃない~君に夢中!」1話~12話あらすじと感想

韓国ドラマ

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

韓国ドラマ「ロボットじゃない~君に夢中!」とは?

ユ・スンホが、自身初挑戦のラブコメで新境地を開拓。

ロボットに成り済ました貧乏女子と、人間アレルギーの御曹司が

織り成す恋の行方にドキドキ。

「ロボットじゃない~君に夢中!」キャストと相関図

キム・ミンギュ(ユ・スンホ)

国内最大の金融会社の筆頭株主で、超がつくほどのお金持ち。

“人間アレルギー”と呼ばれる珍しい病気にかかっており、

人に接触すると命の危険にさらされる。

当然、恋愛経験はゼロだが、憧れだけは人一倍持っている。

チョ・ジア/アジ・3(チェ・スビン)

自信だけは満々の自称起業家だが、借金までして立ち上げた事業は失敗続き。

IQは94しかないが、いつか人々の役に立つものを発明するのが夢。

とある事情から、ミンギュの前でロボットのふりをすることになるが…。

ホン・ベッキュン(オム・ギジュン)

元カノであるジアに未練タラタラで、彼女そっくりなロボット“アジ3”

を開発した天才博士。

研究に対しては優れた頭脳を持つが、恋愛に関しては凡人以下。

いまだにジアに振られた理由が分からないでいる。

サンタマリアチーム

ホクタル(ソン・ジェリョン)

スピーカー(キム・ミンギュ)

パイ(パク・セワン)

「ロボットじゃない~君に夢中!」あらすじ

財力、容姿、知性の全てを兼ね備えたミンギュは、

人に触れると心臓発作を起こす珍しい病を患っていた。

天才ロボット工学者・ベッキュンは人型ロボットを開発し、

ミンギュに送ろうとする。

だが、突然故障してしまい、元カノのジアにロボットのふりを頼むが…。

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

「ロボットじゃない~君に夢中!」各話 あらすじと感想

第1話 あらすじと感想

KM金融の筆頭株主・ミンギュは、ルックスも抜群で頭脳明晰だが、

人間と接触すると死に至る恐れもある「人間アレルギー」だった。

ある日、ミンギュは購買代行のジアにフィギュアの入手を依頼するが…。

 

偶然の出会いから、始まる。
よくあるパターン?クールなユ・スンホに興味深々
第2話 あらすじと感想

研究員の不注意でアジ3が故障。

ミンギュによる性能テストは明日に迫っており、

追い詰められたベッキュンは、アジ3のモデルとなった元カノのジアに、

ロボットのふりをしてほしいと高額のアルバイトを依頼する。

 

研究員たちの個性が結構面白い!
アジ3ってロボットの衣装も笑えます。
第3話 あらすじと感想

何とかばれずに乗り切ったジアだが、彼女の行動に肝を冷やしたベッキュンは怒り心頭。

しかしそんな心配とは裏腹に、すっかりだまされたミンギュは、

アジ3をさらに1カ月間自宅で使ってみたいとベッキュンを説得する

 

人間とロボットの見分けがつかない?
ありえない話だとおもいつつも、見てしまうのは、
ユ・スンホみたさ?
第4話 あらすじと感想

ミンギュはアジ3のディープラーニングを行い、

自分専用のロボットを完成させようと計画。

再びミンギュのもとでロボットのふりをすることになったジアだが、

食事もできず、自由にトイレにも行けない生活に苦労する。

 

食事も出来ず、トイレにもいけないのは、見てて
大変そう~~って思うけど、その演技が又面白い!
第5話 あらすじと感想

初恋の女性・リエルとの15年ぶりの再会にミンギュはときめくが、

彼女の口から出たのは政略結婚の申し入れだった。

リエルに手を握られてアレルギーが発症してしまったミンギュは、

急いでその場を離れるが…。

 

アレルギーが発症して大変な事に・・
それを助けたアジ3!ここから
感情移入?恋に発展するんですよね?
第6話 あらすじと感想

ジアの兄・ジンベは、KM金融の代表であるユチョルからアジ3の映像を見せられ、

妹とそっくりなロボットに動揺を隠せない。

一方、ミンギュは命を救ってもらったことで、

アジ3にますます心を開くようになった。

 

兄としては、妹そっくりのロボットを見せられると
そりゃ驚きますよね!このお兄さん、厳しくて
でも、本当は妹思い?
第7話 あらすじと感想

ミンギュはリエルへのプロポーズを決意するが、結婚しようとは言いだせなかった。

去っていくリエルと握手をしたミンギュは発作に苦しむが、

アジ3と手をつないでいるうちに症状が治まっていることに気づく。

 

この時、もうアジ3はミンギュへ好意があったのかな?
だから、ミンギュの発作が収まってきたって設定?
本当は人間だから、アレルギーも精神的なもの?
第8話 あらすじと感想

アジ3がいればアレルギーが発症しないとわかったミンギュは、

早速リエルをデートに誘う。

いつの間にかアジ3は彼にとって大切な宝物になっていた。

一方、ジアは正体がばれたらどうなるのかと不安で仕方がない。

 

ジアの不安はつのるが、続行! 宝物になっていくジア
アジ3がいればデート出来ると、喜んでるミンギュがかわいい
第9話 あらすじと感想

ミンギュは人間アレルギーの症状をベッキュンに見せ、

アジ3が奇跡を起こしたと告白。

ベッキュンはサンタマリアチームのみんなとミンギュの家で

テストを続けることを決め、ジアもアジ3のふりを続けることになった。

 

本当は、人間だと知ってる研究チーム。
人間アレルギーを治すために協力する。
ジアも自分の気持ちに気が付いてる?
第10話 あらすじと感想

デートの途中でリエルに帰られてしまったミンギュは、

雨の中で見ていたアジ3を傘に入れてあげる。

実はその傘はジアが発明した特殊な傘で、

そうとは知らずに絶賛するミンギュに、彼女は嬉しさのあまりキスをする。

 

デート中にジアが心配な博士が付いてくるのも面白い!
それを監視していた2人組が、ロボットが
アイスを食べるのも目撃!驚く
第11話 あらすじと感想

本物のアジ3と話したミンギュは、人間味のなさに違和感を覚える。

そして彼女に感情はないというパイの言葉を思い出し、

これまでの日々は偽りだったのかと耐えられなくなり、

アジ3に大嫌いだと言い放つ。

 

本物のアジ3が、人間味が無いのは当たり前ですが、
信じ込んでるミンギュが、なんか可愛そう・・
第12話 あらすじと感想

ジアは姪っ子の付き添いで行った病院でオ先生と知りあい、

ミンギュの主治医とは知らずに人間アレルギーに関して尋ねる。

一方、ミンギュはリエルとの婚約を決めたものの、

アジ3への想いに悩んでいた。

 

姪っ子のアレルギーで主治医と知り合ったジア。
ミンギュを心配するのは、もうすっかりミンギュの虜?
ミンギュも、アジ3の虜に???
人間じゃないので、悩む・・当たり前ですよね

コメント

タイトルとURLをコピーしました