スポンサーリンク

韓国ドラマ「知ってるワイフ」全22話・あらすじ

韓国ドラマ
U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

韓国ドラマ「知ってるワイフ」って?

既婚男女のどこにでもある日常を

リアルに描いたファンタジーロマンス。

チソンが恐妻におびえる軟弱夫、

清純派として知られるハン・ジミンが鬼嫁を好演。

結婚生活の不満と後悔、悲痛な願いがコミカルに描かれ、

爆笑しながらも切なくなくなる。

共働き夫婦ならではの葛藤に、非現実的な事が加わり

家族の事、友人の事、仕事関係の事など

色々考えさせられるドラマになっています。

韓国ドラマ「知ってるワイフ」キャスト

(チャ・ジュヒョク)
チソン
(ソ・ウジン)
ハン・ジミン
(ユン・ジョンフ)
チャン・スンジョ
(イ・ヘウォン)
カン・ハンナ
(キム・ファン)
チャ・ハギョン

韓国ドラマ「知ってるワイフ」各話 あらすじ

第1話
銀行員のジュヒョクとエステティシャンのウジンは結婚5年目の夫婦。

子供の夜泣きのため毎日寝不足の2人は今朝も寝坊してしまう。

さらもジュヒョクは仕事ではミスをし、

保育園のお迎えも忘れてウジンを激怒させる。

第2話
学生時代の初恋相手・ヘウォンが

自分のことを好きだったと知ったジュヒョクは、

気になって仕事が手につかない。

ある日、怪しい料金所を通った途端、ナビが壊れ車が暴走し、

ジュヒョクは12年前にタイムスリップする。

第3話
ジュヒョクの新しいゲーム機が原因で、彼とウジンは大喧嘩になる。

家を飛び出たジュヒョクはもう一度車を走らせ、

あの怪しい料金所を通過して再び12年前に戻った。

そして彼は運命を変えるために奔走し始める。

第4話
財閥の令嬢・ヘウォンとの結婚生活を喜ぶジュヒョク。

職場の銀行では支店長までジュヒョクに気を遣う始末で、

まさに思い描いていた夢が現実となっていた。

そんななか、ジュヒョクの前にウジンが現れる。

第5話

ジュヒョクは、本店からやってきたウジンに

ビクビクしながら仕事をするが、彼女は全く気づかない。

笑顔で仕事をこなし好感度も抜群のウジンだったが、そんな時、

クレーマーの顧客が彼女に難癖をつけてきた。

第6話
ウジンの母から婿扱いされたジュヒョクは驚きを隠せず、

ウジンもまた母の行動が気にかかる。

翌日、行内で銀行強盗訓練が行われる。

そこでジュヒョクは、怖いもの知らずのウジンに驚いて好感を抱くのだった。

第7話
ヘウォンがヒョンスと車に乗り込み、

ジュヒョクはふとしたことからウジンを車で送ることになり、

それぞれの心は揺れ始めていた。

そんななか、銀行に本物の強盗が現れるが

ウジンとジュヒョクが協力して危機を脱する。

第8話
同僚のジョンフがウジンに告白するのを聞いてしまったジュヒョクはうろたえ、

ヘウォンも学生のヒョンスから告白されて動揺する。

職場で平静を装うジュヒョクだが、

ウジンとジョンフが気になって仕事に集中できない。

第9話
ジュヒョクは、ウジンとジョンフの関係が進展しないように行動しながらも、

同時にヘウォンと自分の関係も改善しようとし、

どっちつかずの状態になる。

そんな時、ウジンの母が突然銀行に現れジュヒョクを驚かせる。

第10話
ウジンとジョンフが付き合うことになり、

自分とウジンが交際していた時のことを思い出すジュヒョク。

過去を変えたことを心から後悔し、

またあの怪しい料金所を探すが、

料金所はもうどこにも見当たらなかった。

第11話
ジュヒョクは現状を受け入れるしかないと悟り、

自分とヘウォンの関係を改善し、ウジンの新たな恋を応援しようと決める。

しかしある事態が発生し、ジュヒョクの頭の中は

ウジンとの楽しかった思い出でいっぱいになる。

第12話
失踪したウジンの母を捜すためジュヒョクが

外泊したことを知ったヘウォンは、腹立ちまぎれに裏サイト

「ビハインド」にウジンへの中傷を投稿してしまう。

翌朝、投稿が拡散され、ウジンは窮地に立たされる。

第13話

 

ジュヒョクはヘウォンとの約束をすっぽかして入院した母に付き添う。

同じ病院には偶然ウジンの母も入院していた。

翌日、ジュヒョクが家に帰るとヘウォンは怒りを爆発させ、

彼を家から追い出してしまう。

第14話
過去を変えてしまった自分が情けないジュヒョク。

ウジンはジュヒョクへの気持ちを抑え切れず彼にキスをし、

ジョンフに別れを告げる。

そんなウジンの気持ちにジュヒョクの妹・ジュウンも気づいていた。

第15話
ジュヒョクとウジンの会話を聞いてしまい、

ジョンフは親友のジュヒョクに裏切られたと傷つく。

また、ジュウンから事情を聞いたサンシクも激怒し、

ジュヒョクに絶交を宣言。

ジュヒョクは地方への異動を決断する。

第16話
自分たちが夫婦だったことをジュヒョクに告げられ、

信じられないウジンだが、母は全てを知っていたことに気づく。

泣きながら謝るジュヒョクにウジンは「態度で示せ」と言い、

2人は初めてデートをした場所を訪れる。

第17話
「過去に戻ってジュヒョクを救う」

と言うウジンを追って料金所を通ったジュヒョクは、

彼女と一緒に12年前に戻ってしまう。

ジュヒョクは、ウジンが自分と結ばれたら幸せになれない

と思い必死で彼女を避けるが…。

第18話
ウジンはジュヒョクとの関係を修復するため本店から彼のいる支店へ異動し、

同じ職場で働くことになった。

逃げ回るジュヒョクを、ウジンは食事に誘ったり

バス停で待ち伏せたりと追いかけ続けるが…。

第19話
「自分に関わると不幸になる」と、

ジュヒョクがいくらウジンを遠ざけても彼女は諦めない。

ウジンの気持ちを知った同僚たちは2人をカップルにしようと

彼女に全面協力するが、ジュヒョクは踏み出すことができない。

第20話
ようやくウジンを強く抱き締めたジュヒョクは、

妹の結婚式でウジンを両親に正式に紹介する。

こうして再出発を果たす2人の前に、

ウジンの学生時代の先輩で今や有名カリスマシェフの

エドワード・カンが現れる。

第21話
有名カリスマシェフのエドワード・カンに嫉妬したジュヒョクは

ウジンと喧嘩になって危機を迎えるが、

ジュヒョクがウジンに正直な気持ちを伝えて難局を乗り越える。

3年後、ウジンとジュヒョクは2児の親となった。

第22話
同窓会に出席したジュヒョクの前にヘウォンが現れ、

それを知ったウジンは機嫌を損ねる。

翌日、まだ腹を立てているウジンを置いて

昇進のかかった研修に出かけたジュヒョクに、

保育園からお迎えの催促が入るが…。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました