スポンサーリンク

映画 「IT」では無く「THAT/ザット」あらすじと感想

洋画

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXT

「IT」では無く「THAT/ザット」って何?

え?何だろ?タイトルに惹かれて見てしまったのです。

その招待状が届いたら、“あれ”が訪れる…。

トラウマ必至のショッキングホラー

スマホアプリが地獄への招待状となる今どきの設定がユニーク。

一度ダウンロードしたら最後、スマホを壊しても、

どれだけ逃げても追ってくる“あれ”に戦慄。

「THAT/ザット」キャスト

(アリス)
サクソン・シャービノ
(コーディ)
ミッチェル・エドワーズ
(ダン)
ブランドン・スー・フー
(ニッキ)
アレクシス・G・ザル
(ヘイリー)
ヴィクトリー・ヴァン・タイル
ケイト・オルシーニ
ロビン・コーエン
ブレット・ワグナー
アーロン・ヘンドリー
ボニー・モーガン

「THAT/ザット」ストーリー

いきなり、ニッキと言う女の子の死亡フラグがたってる!

初っ端に1人死亡!そしてここからが始まりです。

親友のニッキが謎の死を遂げ、悲しみに暮れるアリス。

ニッキは死ぬ数日前から様子がおかしかったという。

高校卒業を間近に控えたある日、死んだはずのニッキの携帯から

アリスにアプリの招待状が届く。

アプリは彼女の心の隙間を埋めるが、次第に暴走し始める。

次々にアプリによって、友達に死亡フラグが・・

そして、アプリは削除できないんです!

結局、最初に亡くなった友達、ニッキをアプリに招待したのは?

サミュエルと言う講師だった。

当然、サミュエルも死亡。

アプリの名前はビー・デビル

このアプリが媒体となって、何か良からぬものを

招き入れてる・・・??

頭脳派のコーディは、罠を仕掛けて

アプリを退治しようと、試みる。

アリスが襲われたとき、コーディがアリスの携帯の

アプリを削除に成功!

そして、コーディが襲われるが・・・

アプリの削除中に、ブロック!え?

コーディ・・・死亡・・・

結局アプリの削除に成功した、アリスは生き残るのだが

ほっとしているアリスに、ママから動画が・・

ママ「洗濯して、ママの言う事聞いてくれるのよ、便利でしょ?」

アリス「え?…ママ?え?」

ママ「アプリを入れたの」

アリス「ママ、待ってぇぇぇぇー」

ママ「ライト消して」

プツッ…。

ママの入れたアプリは・・・ですよね?

ここで終わります。

「THAT/ザット」感想

スマホのアプリを入れた事で、殺害されていく。

その手口が、やはり「IT」と似てますよね

その人が一番恐怖を感じるものに、なって

相手を恐怖に陥れ、死因は心臓麻痺なんです。

「IT」でもその人が一番恐怖を感じるものに

変化していきましたけど、今回も手法は同じ・・

ん~~。なんだかねー

パッケージの赤い風船は??

そして、「IT」じゃなく「THAT」だからねっ!

怖い所は全くなし!ひたすら長い時間をよそ見しながら

見た感じです。

タイトルとかパッケージに惹かれると、多々このような事に!

U-NEXTで無料なので、見た!って感じかもです。

ひたすら、時間の無駄だったかもしれません。

きっと、又 つまらないホラーみちゃうんだろなぁ・・><

コメント

  1. 映画マン より:

    初めまして。映画ブログを運営しているものです。
    ITのリメイク版と考えれば良いですかね?
    ITは2作ともとても面白かったですが、THATはどうなんですかねぇ。
    聴いた感じ面白そうですけど、ホラーってはずれだとめちゃくちゃはずれ作品が多いんですよね。
    アプリというITとはまた違った切り口も面白いし、とりあえず見てみようかな…

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。
      ITのリメイクにもならないぐらいの作品で
      全く別物の、イマイチホラーな作品です。
      切り口は良かったんですが・・・微妙すぎましたね~
      よそ見しながらみるのならいいかもです(笑)

タイトルとURLをコピーしました