スポンサーリンク

韓国ドラマ 「ハベクの新婦」1話~8話まで あらすじと感想

韓国ドラマ

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXT

韓国ドラマ 「ハベクの新婦」はどんなドラマ?

運命に導かれし神と人間…。

胸の奥が切なくなる「神」秘的ラブロマンス

笑いあり、トキメキあり、切ない愛ありのファンタジックな物語。

次世代俳優、ナム・ジュヒョクと若手実力派、シン・セギョンの好演で、

「恋する気持ち」に夢中になれる。

韓国ドラマ 「ハベクの新婦」キャストと相関図

ハベク(ナム・ジュヒョク)

ユン・ソア(シン・セギョン)

シン・フエ(イム・ジュファン)

ムラ・女神(クリスタル)

ビリョム(アンビン)(コンミョン)

ナム・スリ(パク・ギュソン)

チュ・ゴルリン(イ・ダリョン)

韓国ドラマ 「ハベクの新婦」各話 あらすじと感想

第1話 「水の神、降臨」

水国の次期王・ハベクは即位の時が近づき、

3人の管理神から神石を受け取るため人間界へと向かう。

しかし公式ルートを外れ、予定外の場所に放り出されてしまった。

そこで神経精神科医のソアと出会うのだが…。

いきなり、人間界へ登場した「神」
現れた姿は、当然の様に全裸!
第1話から、いきなりの目の保養です。
第2話 「迷える神様」

ソアは、自身が神の使用人の子孫だと自覚していない。

ハベクは彼女を覚醒させようといきなりキスをするのだが、

目は覚めず、ソアは彼を避けるようになる。

だがソアはその日以来、幻聴が聞こえるようになった。

 

突然、神の使用人だと言われてもね?
相手がいくらイケメンでも信じられません
幻聴が聞こえるのが、かなり面白いです
第3話 「女神」

植物や虫の声が聞こえるせいで、ソアは精神的に不安定になってしまった。

ヨンミからは、ハベクたちに手を貸さなかったことに対する

罪悪感のせいではと指摘され、ソアは良心の痛みに耐えかね

ハベクに会いに行くが…。

 

植物とか、虫たちがすごいしゃべるのが
面白くて、ラブロマンスなのにコメディ?
ってぐらい楽しめます。
第4話 「神の力」

ソアを危機から救ったハベク。

神力が戻ったとスリが大喜びするが、それは一時的なものだった。

命を救われたことで、ソアはようやくハベクが神だと信じる。

そして、ハベクとスリを家に入れて面倒を見ることにする。

 

ネタバレですが、いきなりビルの屋上から
ソアが落とされたときは、驚き!
まさか、あんな風に助けるとは・・
第5話 「ビリョム神の正体」

ソアはハベクたちとドライブに出かけるが、

ある男が現れ車に細工をした。

帰り道、ブレーキが利かず絶体絶命となるソアだが、ハベクが神力で救う。

実は、ソアが助けを求めた時にだけハベクの神力が戻るのだった。

 

ブレーキに細工をしている所を見ていたハベクなのに?
ん??と思いつつ見ていて、そーゆーことね!
納得の展開でした。
スリがちょっと、可愛そうだったかも
第6話 「神石の行方」

ビリョムはハベクの神力を試すためソアを橋から落とそうとする。

ソアは、先祖が何をしたせいで自分は命を

おもちゃにされるのかとハベクに尋ねた。

ハベクは「二度と危険な目には遭わせない、お前を守る」と約束する。

 

橋から落とされそうになるソアは、悲惨!
神の力ってこんな風に使っていいの?って
思うけど、ストーリー上仕方ないか・・
第7話 「神の土地」

ハベクと喧嘩したソアは、フエの農場に来た。

彼の意外な素顔を知って心を開き、

いずれ神界に帰っていくハベクへの苦しい想いを吐露する。

一方ハベクは、ソアが幸せになれるなら神の土地を売ってもいいと告げる。

 

土地を売りたくて仕方なかった、ソファだけど
神の土地を売る事になると、その弊害が・・
気にするソファだが、ハベクは結構冷たい?
第8話 「神界の恥」

フエが半人半神だと見破ったハベクは、彼がジュドンの失踪に

関わっていると考えていた。

何も知らないソアは、土地売渡の件がばれたのかと焦る。

そしてハベクと別れの時が来ることを覚悟し、2人の時間を過ごした。

 

土地を売ってしまったソファだが、ハベクとの別れを
考えて、2人の時間を過ごす。
この2人の時間は、ドキドキものです。
U-NEXTで見る動画

U-NEXT

コメント

タイトルとURLをコピーしました