スポンサーリンク

映画 ジェイコブ・トレンブレイ「ソムニア 悪夢の少年」ネタバレあり

洋画

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

映画 「ソムニア 悪夢の少年」はどんな映画?

「ルーム」の天才子役、ジェイコブ・トレンブレイ主演の

ファンタジックホラー。

夢を現実化させる能力を持つ少年が生み出す悪魔に戦慄必至。

幻想的な世界観で、まさに悪夢のような恐怖へと見る者を誘う。

監督はホラー界の新鋭、マイク・フラナガン。

映画「ソムニア 悪夢の少年」キャスト

(ジェシー)
ケイト・ボスワース
(コーディ)
ジェイコブ・トレンブレイ
(マーク)
トーマス・ジェーン
(ナタリー)
アナベス・ギッシュ
(ウェラン)
ダッシュ・ミホク

映画「ソムニア 悪夢の少年」あらすじ ネタバレ有

愛する息子を失ったジェシーとマークの夫婦は、

悲しみを乗り越えようと8歳の少年・コーディを養子に迎える。

コーディは3歳で母を亡くし、2度里親に引き取られたものの

親が育児放棄したかのようにいなくなってしまうなど、

いずれもうまくいかなかったという。

コーディを家に迎えるにあたり、壁に飾ってあったショーンの写真の中から

親子3人で写った1枚だけを残し、他の写真は片づけた。

コーディは蝶の図鑑と眠気を覚ますカフェイン剤などの刺激物を持参していた。

聞くと、眠るとキャンカーマンという人を食べる怪物が来るので

眠りたくないのだと言う。

しかしコーディはなぜか眠りにつかず、蝶の図鑑を読んで夜を過ごすのだった。

ある晩、夫婦がリビングにいると美しい蝶の群れが出現し…。

学校から帰ってきたコーディは壁の写真を見て、ショーンのことを尋ねたので、

夫妻は息子が天国にいることを話す。

その夜、また美しい蝶が現れると、死んだはずのショーンが

微笑みながら居間に佇んでいた。

夫妻は感極まってショーンを抱きしめるが、

コーディが目を覚ました瞬間、ショーンは消えてしまう。

夫妻はコーディが見ている夢が現実になって現れていることに気がつく。

ジェシーはコーディにショーンの夢をもっと見させようと

ショーンを撮影したホームビデオを見せる。

コーディが眠りにつくと、ビデオ通りの場面に蝶とともにショーンが現れ、

親子は幸せなひと時を過ごす。

その後、蝶が黒い蛾に変化してコーディの夢は悪夢に転じ、

キャンカーマンがコーディの枕元で「いつも一緒にいる」と囁くと、

コーディは恐怖に飛び起きるのだった。

コーディが学校でいじめっ子のテイトに絡まれた日、

教室に一人残って居眠りしているとテイトが再び手を出そうと近づいてくる。

すると突然、キャンカーマンが現れてテイトを襲い、

テイトは行方不明になってしまった。

悪夢を恐れて眠らないコーディを無理やり眠らせようと

睡眠薬をこっそり飲ませてしまう。

恐ろしい姿のショーンとともに現れたキャンカーマンに驚愕し、

マークはコーディを起こそうとするが、薬で深い眠りに落ちたコーディは目覚めない。

マークはキャンカーマンに襲われて消え、ジェシーは気を失ってしまう。

しばらくして目覚めたコーディは倒れているジェシーを見て警察を呼ぶが、

コーディが睡眠薬を飲まされていたことから虐待を疑われ、

児童保護局に連れて行かれてしまう。

コーディを救いたいジェシーはコーディの身上書類を盗み見て、

精神病院に入院している最初の里親ウィーランに会いに行く。

コーディが悪夢を見るようになってキャンカーマンに妻が襲われ消えてしまったのだ。

絶望したウィーランはコーディを殺そうとしたが、

手にかけることができなかったという。

ジェシーはコーディの母親が病気で亡くなった病院を訪ね、母親について調べ始める。

その頃、児童収容施設に保護されたコーディは人を傷つけることを恐れ、

眠ることを拒んでいたが、心配した職員たちに睡眠薬を注射されてしまう。

コーディの母親の日記を見つけ、コーディと彼の母親の間に

何があったのかを知ったジェシーは急ぎ児童収容施設に向かうのだった。

そこで目にした光景とキャンカーマンの正体は、コーディの記憶の母親だった。

映画「ソムニア 悪夢の少年」感想

最初は、このキャンカーマンの正体が気になっていました。

幼いコーディが、母の命を奪った 膵臓がん=キャンサー

キャンカーと思い込み、病床の母の姿、髪も抜けやせ衰えた

母の姿に恐怖を感じた為、キャンカーマンが生まれてしまったのです。

母が、最期の力を振り絞って言った言葉「ずっと一緒に居る」

この言葉が、コーディを縛る事になるとは・・・。

母の愛情が、呪いの言葉の様になってしまうのは、悲しいです。

蝶の舞う様は非常に綺麗で

癒される感じがあります、そしてキャンカーマンは怖い・・

まさに、ファンタジーホラー!

最後の最後で、全ての謎が解けハッピーエンドに。

只、マークが帰って来なかったのは・・・?

この夫婦には少し問題があったのかな?と言う感じでしょうか。

ジェイコブ・トレンブレイの演技は素晴らしく

まさに、天才子役! これだけでも価値のある映画です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. ジェイコブ・トレンブレイの演技素晴らしかったですね!
    しかしまさか…「ルーム」の後でこの映画とは驚きました。

    • アバター ダメうさぎ より:

      「ルーム」の後での映画なので、私も正直驚きです
      天才子役なので、これから良い映画に出てほしいですよね

タイトルとURLをコピーしました