韓国ドラマ「黒騎士~永遠の約束~」1話から15話 あらすじ

韓国ドラマ
U-NEXTで見る動画

U-NEXT

スポンサーリンク

韓国ドラマ 「黒騎士~永遠の約束~」とは?

“韓流界のジェントルマン”ことキム・レウォンが、

思わず赤面してしまいそうなキザでロマンチックなせりふを連発。

スロベニアの美しい風景がロマンスを引き立たせる。

恋も仕事もうまくいかないヘラは、幼い頃にコートを仕立てた洋装店を訪れる。

すると不思議なことに今の自分にぴったりのコートが用意されており、

それを着た途端、幸運が舞い込み始める。

そんななか、スロベニアを訪れたヘラは写真家のスホに出会うが…。

何百年も生きている人がいる?そんな設定もあり

時代が交差するような、ドラマ展開に目が離せません。

スポンサーリンク

韓国ドラマ 「黒騎士~永遠の約束~」キャスト相関図

ムン・スホ役 … キム・レウォン

チョン・ヘラ役 … シン・セギョン

シャロン役 … ソ・ジヘ

チャン・ベッキ役 … チャン・ミヒ

韓国ドラマ 「黒騎士~永遠の約束~」各話 あらすじ

第1話

実業家のスホは毎年クリスマスになるとスロベニアの古城を訪れ、

初恋の女性・ヘラを待っていた。

一方、旅行会社で働くヘラは仕事で散々な目に遭った上、

身分を検事だと偽っていた詐欺師の彼氏・ジフンに振られる。

第2話

シャロン洋装店のコートを着た日から幸運が続くヘラ。

初の海外出張を命じられ、スロベニアで有名カメラマンとの契約交渉を任された。

そして、待ち合わせ場所にいた男性・スホを約束したカメラマンだと勘違いする。

第3話

スホが約束したカメラマンではなかったと知って驚くヘラに、

彼から写真とプレゼントが届く。

その後、帰国直前に来た古城で偶然再会したスホの

なれなれしい態度を警戒するヘラに、

彼は自分を「黒騎士」だと告げる。

第4話

ヘラと叔母は新居が見つかるまでの間、

スホのゲストハウスに身を寄せることになった。

スホとの再会と突然の同居に気まずさを覚えるヘラはシャロン洋装店に行き、

シャロンと酒を飲んで一夜を明かす。

第5話

スホと料理を準備して2人だけの会食を行うヘラ。

スホの輝かしい人生に比べて自分は惨めだと話し、

劣等感を抱くだけの人生を変えると誓う。

そして、また傷つきたくないから好きにならないでほしいとスホに伝えた。

第6話

スホは伝統家屋ホテルの建設予定地で地主のベッキと出会う。

少年時代に自分を励ましてくれた女性だと気づいたスホは再会を喜び、

彼女と出会った日から怖いくらいに人生が上向きになったと報告する。

第7話
スホにキスをされたヘラは、彼の手を振り払ってシャロン洋装店へ向かった。

ヘラからスホとキスをしたと聞かされたシャロンは激しい嫉妬に駆られる。

翌朝、スホは家を飛び出したヘラを捜し出して本心を打ち明ける。

第8話

ベッキは講演会で、200年前に一目惚れした

下女・プニを一途に愛した若様の話をする。

若様はプニとは別の女性と結婚するが、ずっとプニを想い続けていた。

そんななか、若奥様は若様と親しげなプニに嫉妬する。

第9話

講演会を終えたベッキはスホとヘラ、シャロンと共に食事をする。

ベッキの講演を聞いて前の晩の出来事を思い出していたヘラは、

なぜ韓服姿で自分をプニと呼んだのかとシャロンに尋ねるのだが…。

第10話

シャロンはヘラに変身してスホを呼び出し、

酒癖の悪さを見せて彼を困らせようと目論む。

だがスホは動じず、酔ったヘラを抱きかかえて家に連れ帰ろうとするが、

慌てたシャロンはトイレに行くとうそをついて立ち去る。

第11話

町の開発をめぐってスホと対立する実業家・チョルミンを父に持つゴンは、

スホの専属トレーナーであるジフンを使って彼の情報を探り始める。

そんななか、道を横断するスホめがけてバイクが突進してきた。

第12話

チョルミンのもとを訪れたベッキは、急に原因不明の悪寒に襲われる。

ベッキは彼が所有する骨董品の中から、かつて若様がプニに贈った指輪を発見した。

同じ頃、シャロンの背中の文字も痛くなり始めていた。

第13話

シャロンは盗んだスホのネクタイを使って彼に変身しようとするが、

失敗して仕方なく本来の姿でスホの家を訪問。

そこで思いがけず再会したジフンは、

ヘラの新しい恋人がスホだと知ってショックを受けていた。

第14話

旅行博の会場にいる着ぐるみの正体がヘラであることを見抜いたスホは、

そばに飾ってあった花を着ぐるみにプレゼントした。

スホに惹かれていく自分に戸惑うヘラは家を出ると伝えるが、

スホはそんな彼女を引き留める。

第15話

ヘラはシャロンに貸衣装付きツアーの企画に協力してほしいと打診するが断られ、

ひょんなことから彼女と喧嘩をしてしまう。

さらに追い打ちをかけるように、仕事の企画を他社に盗まれたことがわかり、

ヘラは落ち込む。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました