スポンサーリンク

韓国ドラマ「黒騎士~永遠の約束~」15話から30話 あらすじ

韓国ドラマ
U-NEXTで見る動画

U-NEXT

韓国ドラマ 「黒騎士~永遠の約束~」キャスト相関図

ムン・スホ役 … キム・レウォン

チョン・ヘラ役 … シン・セギョン

シャロン役 … ソ・ジヘ

チャン・ベッキ役 … チャン・ミヒ

韓国ドラマ 「黒騎士~永遠の約束~」各話 あらすじ

第16話

スホの事業に協力する条件として、シャロンは1カ月ゲストハウスに

住ませてほしいと提案。

スホは葛藤するが、ヘラは事業の成功のために受け入れるべきだと言う。

一方、ゴンはヘラが初恋の相手だったとヘラに明かす。

第17話

シャロン対して距離を置こうとするスホ。

シャロンはスホの父・ムン博士について調べ上げ、

研究所での思い出話を捏造してスホの気を引こうとする。

笑顔で昔話に花を咲かせるスホを見て、ヘラ複雑な気持ちになる。

第18話

都市再生事業の企画でパン屋を応援するイベントが開催。

そこでスホとヘラは、パンの名前を使った2人だけの合い言葉を決め、

業務中にひそかに愛を育む。

その後、ある一件を機にシャロンはヘラを陥れる計画を練る。

第19話

チョルミンから脅迫されたヘラは、ムン博士が自分の父親のせいで

死んだと聞かされ思い悩む。

そんな時、伝統家屋ホテルの建設予定地で白骨遺体が見つかる。

ベッキは、心を痛めるスホを励まし弔いの儀式を行うが…。

第20話

勝手に指輪を持ち出したシャロンと大喧嘩をしたヘラ。

スホは自分のためにシャロンとの同居を

我慢しようとするヘラを慰めてデートに誘う。

そんな折、伝統家屋ホテルの建設予定地である物が発見される。

第21話

スホはシャロンに家を出ていくよう言い渡す。

シャロンは思わず「私たちは前世で夫婦だった」と明かすが、

スホはまるで相手にしない。

そんななか、白骨遺体の身元がヘラの父親であることが判明する。

第22話

婚約指輪をヘラに渡してプロポーズしたスホはその夜、

韓服姿のシャロンの幻覚を見て驚き、

もうシャロンと会うなとヘラに告げた。

シャロンは念を込めたシャツを何着も作り、

スホのクローゼットに忍ばせようとする。

第23話

研究所の火災に関して証言する当時の関係者の真偽をめぐり、

スホとチョルミンの闘いは激しさを増す。

前世の幻覚に悩まされていたスホに、

ベッキは近々公になる朝鮮時代の絵物語がスホの前世だと伝える。

第24話

ジョムボクが残した祈祷文をシャロンに見せていたベッキを訪ねたスホは、

祈祷文を焼こうとするシャロンに起きた衝撃的な光景を目にした。

落ち込むシャロンに、ベッキは苦しみに終止符が打たれる唯一の方法を告げる。

第25話

200年前、何があっても若様が命を落とさぬよう指輪に願いを込めていたプニ。

その指輪を溶かして作られた小刀でシャロンに刺されたスホだが、

出血多量で心停止に陥ったにもかかわらず外傷が見当たらなかった。

第26話

ゴンはヨンミを問いただし、ヘラの父を殺した犯人が

自分の父・チョルミンだったことを知る。

一方、ヘラは赤いコートを返すためシャロン洋装店を訪れ、

川に身を投げたはずのシャロンが戻ってきたことに驚く。

第27話

海外赴任を提案されて喜ぶヘラだが、結婚直後のスホとの別居に悩む。

離れたくないと言うスホと喧嘩になり、ヘラは涙を流す。

そんな彼女の姿を感じ取ったスホは、長年の夢をかなえたいヘラの

背中を押そうと決める。

第28話

車のブレーキに細工をされ、スホは大事故を起こすも転覆した車から無傷で脱出。

その足で警察署に行って事故の調査を依頼する。

その後、スホは高熱を出して眠り続け、不安を覚えたヘラはベッキに電話をする。

第29話

ヘラはスホと一緒にいることを選択し、海外赴任を断った。

そんななか、シャロンは「スホが不老不死の怪物になった」とヘラに伝える。

それを知ったスホは、二度とヘラに会うなとシャロンに警告するが…。

第30話(最終話)

シャロンはヘラのために服を作ったが、スホとヘラは

彼女との縁を終わらせるため服に火をつける。

時を同じくして、体に火の手が回ったシャロンが静かに息を引き取った。

その後、チョルミンが殺人容疑で逮捕される。

韓国ドラマ 「黒騎士~永遠の約束~」感想

250年の時を経て、結ばれた2人だったがプニの祈り通り

若様の生まれ変わりでもある、スホは不老不死になってしまう。

ヘラとスホは幸せな結婚生活を送るが、結局はスホは若いまま!

お姉さんに見られ、叔母さんに見られ、最後には母親に見られる

老いていくヘラを、スホは献身的に支えるが、ヘラの寿命でラストシーンとなった。

これから、スホは長い孤独の時間をどう過ごすのか?

又、ヘラが生まれ変わるのを待つのか?

もの悲しい思いの残るドラマです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました